徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

『ハイスクール・フリート』第3話の感想

hai-furi_03.jpg
名前が長すぎる。
>大規模反乱
弱小艦1隻で反乱する動機もメリットもそもそも無いんだよなぁ。
武蔵、五十鈴、磯風、比叡、涼月、照月もロスト…。提督にはちょっとしたグロ画像や。

>ぷぷぷぺぇー
ここだけ上達しませんね…。でも逆にもうこれはこれでいいかなって。
顔になってる梅干しおにぎりといい、絶望的な状況のはずなのに気が抜ける。

>今週の一人芝居
ココちゃん今週は滑りましたね…。

>撃つのは好きだけど撃たれるのはやだー
前回実弾発射時にうずうずしてたし、やっぱトリガーハッピーやね。
だが、撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ。
おたずね者になって泣き出すリンちゃん不憫。

>モカちゃん、助けに行きたい。
体当たりぐらいしか出来ること無いぐらい装備すっからかんだけどね。

>サメ抱き枕
あらかわいい。
イルカ派の艦長と、サメ派の副長、似た者同士じゃないか!

>せまくてあつくてくさい
敵の潜水艦を発見! ←negative.
長期間の狭い密閉空間に男だらけ…。絶対ホモだゾ。

>発音がまりこおじさん
くっそヘタクソなラッパ吹いてる人。得意科目音楽って書いてるんですけど。
まりこうじさん、雰囲気からしてお嬢様なのかな?

>魚雷2本いらっしゃいました
魚雷に敬語wwwお迎えして差し上げろ。
あーもーこうなったらもう撃沈しよう。見つかっても全滅させればステルスだ。

>起きておりますわ
寝てたんだよなぁ…。TVつけっぱなしで寝てたおっさんか。

>艦長はだれじゃい!
随分流暢なドイツ弁で私にも聞き取れますね。
一人称わし。呉で育ったのかな?
灯火管制もなしに夜戦ってそりゃなんも見えないんだよなぁ。

>ミミちゃん大丈夫?
面舵のタイミングが鬼畜すぎる。
3話だから死ぬかと思ったぜ…。落下死なんて地味なのやだ。

>見えました!
気の抜けるようなゆるゆる日常からの激アツ展開ええぞ。
覗き魔男子は水圧で死すべし。慈悲はない。
でもこれで完全に反乱の言い逃れできなくなっちゃいましたね。

>塩ココア
そこドヤ顔するところじゃないから。

>同舟相救う
こんな格言を知ってる?(空耳)
みなみさんの格言は解説が解説になってないから難解すぎる。
これを電脳空間でぼやぼやと響くように喋ると押井版攻殻機動隊の完成です。

>帰港せよ
騙して悪いが…のフラグにしか思えないけど、そろそろ進展がほしいですね。
乗組員が言うこと聴かなくなったってところからすると、電波か洗脳か宇宙人的な超能力か。
それがマジならモカちゃん艦の中で隠れてるのか?そろそろヤバない?

>長いからミーちゃん
正しくはヴィルヘルミーナ・ブラウンシュヴァイク・インゲノール・フリーデブルクちゃん!

>うわ、すご…
晒されるシロちゃんのプライベート空間。
せめて撮影は勘弁してあげろwww
 
 
Comment
  
>ぷぷぷぺぇー
FF5のピアノみたいに段々と上達…しないですかね?
最終回では朗々とファンファーレを響かせてくれると信じてるんですが(^^;)

>サメ抱き枕
あざといキャラ付けw
…と思ったりもしましたが、ラストのお部屋公開で「あぁ、これは可愛い」にシフト(^^)

>まりこおじさん
また一人名前を覚えました(^^;)
(ラッパの人と同一人だとは視聴中気がつかずw)

>流暢なドイツ弁
第一声に意表突かれましたw
何となく軍人系の堅苦しいキャラをイメージしてたので…(もしくは「ですわ」口調お嬢)

>覗き魔男子
結局、相手サイドの描写が無いままだったのが感触薄いというか不気味というか…
今回のドイツ艦の話といい、じわじわと不穏な空気が濃密になってますね~

>ヴィルヘルミーナ・ブラウンシュヴァイク・インゲノール・フリーデブルクちゃん
ヴィルヘルミ(ー)ナなら『灼眼のシャナ』に。お蔭でファーストネームは一瞬で覚えました(^^)
これだけキャラが多いと、短過ぎるあだ名も却って覚えにくい気が;
tara #/1B8amYM 2016.05.02 Mon 00:32  [URL] [Edit]
>taraさん  
>最終回では朗々とファンファーレ
しばらく観察してみましょう。
得意科目音楽なので、期待できそうです。

>お部屋公開で「あぁ、これは可愛い」
部屋まで徹底されててかわいかったですね。
副長特権で相部屋にならなかったので恥ずかしい空間に…w

>軍人系の堅苦しいキャラ
ドイツのステレオタイプ的イメージがそうですしね。
同じく、真面目な堅苦しい系か、
もしくは気弱なヒロイン系かと思ってました。
(後者は完全に気絶しているときのイメージだけで)

>相手サイドの描写が無い
描写があったのは1話の教官ぐらいですから、意図的なものでしょうね。
見返すと、何かに操られている系だと表情や通信がとれないのも辻褄があうような。

>短過ぎるあだ名
あの短さで重複しないのがすごい。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.05.05 Thu 11:28  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2645-f9e386a6
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。