徒然趣味ブログ

 
 

『ハイスクール・フリート』第4話の感想

hai-furi_04.jpg
まあたしかに船の上でお金持ってても仕方ない気はする
>今週の一人劇場
本人たちの前でやるのか!?
あんまりシロちゃんをネタにしてるとキレそうでコワイ。

>女性が使うトイレットペーパーの長さ
カラカラカラ巻きすぎだってそれ一番言われてるから。
犯人捜しは誰も幸せにならないのでそっとしておこう……。
海水でウォシュレットしたら無限やろ(しみる)

>真空管(足りないもの)
ソーセージと魚雷は用途がはっきりしてるのでわかる。
だが、真空管は何に使うんだ?電子工作でもするのか?
それとも観賞用?イオナサル・ククルル・プリシェールちゃんかな?

>オーシャンモール四国沖店
まじかよジャスコ最強だな。

>ジンバブエドル
それもう紙切れだから。最悪これでお尻拭くか。

>ブペパプー
ちょっと上手くなったような?1話は音程も滅茶苦茶だったからね。

>機関室のほうが落ち着くマロンちゃん
椅子並べて寝るスキル、サラリマンには実際重要。

>ちょっとトイレに...
紙も無いのにかぁ?
艦長の帽子をクンカクンカ……なわけもなく。憧れでかぶってみたと。
似合ってる気もするけど、逆境に弱そう。
機関助手のクロちゃんはシロちゃんに憧れている(公式)らしいけど、
その台詞は裏切りフラグにしか聴こえんぞ。

>噂好きのド腐れ野郎共!
口が悪いけどミーちゃんなかなかいい奴だな。
変な奴だと思ってたけど気に入ったぁ!!

>トイレットペーパー1年分あたり
強運、なんてご都合展開なんだ。
1人の1年分であの人数まかなえるのか?

>艦長拘束
よく考えたらなんで艦長が船放り出して買い出し行ってんすかね。

>飼い主が見つかるまでネズミ保護
漂流物の中から見つけたのにか。
野良ネズミなんか絶対病原体もちまくりで一瞬で病気広まりそう。

>カレー食ってる場合じゃねぇ!
言ってるそばから露骨に感染しましたね……。
二発以上は誤射じゃない。あーもーこれ完全に言い逃れできないよ。

>戻ってきた
ここなんの説明もないの?脚力?

>明石、間宮、ブルマーが味方
あれだけ撃たれても疑わない補給艦の鑑。
明石、間宮の時点で完全に味方感あるから信じてたで(艦これ民)
あと明石も間宮も艦長が強そう。

>心に撃て撃て魂
それはトリガーハッピーのメイちゃんだけだから。

>何故猫が増えてる!
猫は社長。水先案内人業界でもそう決まっている。
元凶もしくは感染ルートがネズミで、
晴風、明石、間宮には猫がいるから感染しなかったということで確定かな。

>もう戦闘しない(装備強化)
息をするようにフラグを立てていくよなこいつら。

>武蔵も……
完全にネズミウイルスにやられてそう。やっぱりモカちゃん敵になるんかな。
ここにきて、ようやく味方の存在もわかったし、話がすすみそう。
 
 
Comment
  
豪快可愛い寝姿のサムネ採用に歓喜するマロンちゃん民です(^^)

>女性が使うトイレットペーパーの長さ
男子不在だからこその赤裸々会議でした(^^;)

>真空管
wikipedia情報では真空管アンプで音楽を聴くのが好きだとか…(公式サイトには記載ないですし、コミック版で出た設定?)

>ちょっと上手くなったような
真空管に、小切手に、ラッパ…
まりこうじさんだけ妙にキャラ濃くないですか(^^;)

>裏切りフラグ
ドロドロ路線は勘弁で;

>艦長が船放り出して買い出し
同じくツッコミの必要を感じましたが、福引きを当てたくだりで少し納得w

>戻ってきた
何なんでしょうねw
ポケットの中のネズミに引っ張られた的な?

>明石も間宮も艦長が強そう
同感です。先輩の風格があって何か説得力のあるキャラ描写でした(再登場希望)

>猫は社長
まさかこっちでも3匹揃うとはw
tara #/1B8amYM 2016.05.08 Sun 20:14  [URL] [Edit]
>taraさん  
>マロンちゃん民
艦橋以外のメンバーとしては結構映ってるほうですね。
まりこうじさん並みにキャラが濃いので一瞬で覚えました。

>男子不在だからこその赤裸々会議
もちろんセット済みのやつじゃなくて在庫から直なんでしょうけど、
それでも調理室に持ち込むのはちょっと抵抗が…。

>コミック版で出た設定?
メディアミックス展開ですか。
真空管単品で所望ってことはアンプも自作ですかね~。

>ドロドロ路線は勘弁で;
でもシロちゃんのほうが絶対向いてますよねw

>先輩の風格
晴風の初々しいメンバーばかりだったので、
こなれて落ち着いた感じのキャラというのが新鮮でしたね。
今後、ピンチにかけつける激アツ展開も観てみたい。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.05.15 Sun 21:49  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2647-6ab8d057
「乙女のピンチ」は斬新で切実なピンチw
2016.05.08 20:20
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday