徒然趣味ブログ

 
 

『ハイスクール・フリート』第5話の感想

hai-furi_05.jpg
そんなこの世の終わりみたいな顔せんでも
>謎の飛行船
急にサンダーバード2号みたいなのが!?
戦艦が活躍するように飛行機がいない世界観で、
飛行機は作れなかったけど飛行船は作れたのか。謎の技術停止。

>男子艦
なんだろう、普通の光景のはずなのにすごくガッカリ艦!
とりあえず砲撃しとくか。

>水着回
遊んどる場合かーッ!
帰港するまでは安心できないと思うんですけど、補給艦のおかげですっかり危機感0に。
だが、羽をのばしてブーンするミケちゃん艦長がかわいかったので無罪だ!(激甘判定)

>水辺で運気下がる
副長をキル、ヘッドショット。
副長は舐められ過ぎなので、そろそろキレていいと思う。

>遅刻したから砲撃したけど反撃は反乱だよ
意味不明の会話。
記憶がはっきり残ってるのに、判断だけがネズミウイルスにやられている。
ハラショー教官これ立場危うくなったりしないのかな。

>イルカプリン
差し入れに手をだすと毒入りの気がする(人間不信)
でも青色って実際毒っぽくて食欲わく色ではないよね。

>損害もなかったし
男子潜水艦を沈めた事実はない。いいね?

>リンちゃん真面目系クズ説
「警告する。お前は戦いから逃げようとしている。逃亡者は銃殺される」
おいゴルァ!もう許さねえからなぁ?

>解剖
マッドサイエンティストの笑顔ですよこれは。

>生徒の船を撃つことになります……!
ここの緊張感すごい。でも武蔵に短魚雷の演習弾じゃなぁ。
46cm砲をくらって無事って、やっぱり特殊なカーボンで守られているのかな?

>ミーちゃんの歓迎会
ドレットノート級感謝?
ミーちゃん馴染めてない感じだったので優しい世界でよかったです。

>砲撃は禁止!状況報告だぞ?
撃っちゃダメだからね、絶対だからね?(念押しでフラグを立てていく)

>幼馴染>>>>>乗員
気持ちはわかるし展開的に仕方ないけど、これ実際にやったら信頼関係崩壊しそう。

>弾で弾を撃つ
タマちゃんだけにってかぁ?(激滑り)
飛んでくる弾を弾で迎撃って、お前冴羽リョウかよ!?
実際にできるできないみたいな野暮な話はしないけど、有能すぎる。

>モカちゃーん!
わき見運転は実際危険。
冨野作品だと死んでそうコメあってなるほどその通りだなと思った。
 
 
Comment
  
>とりあえず砲撃しとくか
酷いw
ガッカリはしませんでしたが違和艦は(^^;)

>遊んどる場合かーッ!
口あんぐりでしたw
ミーちゃん歓迎会で心温まって結果オーライ(やや甘判定)

>記憶がはっきり残ってるのに、判断だけが
世界全体がこんな感じになったら完全にホラー…
今のところ感染・発症は局地的かつ一時的ですが(^^;)

>信頼関係崩壊しそう
シロちゃん周りで不穏なフラグも立ってましたし、ハラハラ…

>飛んでくる弾を弾で迎撃
正対した相手への迎撃なら銃口狙いで理論上イメージできますが、放物線の弾道の先を狙い撃ちですからね~
ジャンプ連載中の某漫画で同じ芸当をやってのけたスナイパーは「弾に当てるとか変態でしょ」と言われてましたw
tara #/1B8amYM 2016.05.22 Sun 23:51  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ガッカリはしませんでしたが違和艦は(^^;)
このてのアニメで男が出てこなかったり不遇なのはお約束なんですが、
いままでほんわり女子しか出てこなかったので、戦艦と野郎の組み合わせになぜか違和感を感じますねw

>ミーちゃん歓迎会で心温まって結果オーライ(やや甘判定)
ミーちゃんは印象通りいいやつそうなので、濃いながらも馴染めててよかったです。優しい世界。
だが放っておいたらすぐ陰口する連中は許さない、絶対にだ。

>シロちゃん周りで不穏なフラグも立ってましたし、ハラハラ…
シロちゃんはまだ押せば通りそうな融通を感じますが、
周りがシロちゃんを担いで反乱おこさないかが心配ですね。
クロちゃんとかね。(名指し)

>放物線の弾道の先を狙い撃ち
しかも波によるランダムな揺れもありますし、
艦砲なんてスケールが大きいぶん誤差もすごいですからね。
……などと、まともに考察するとやはり野暮になるので、
ここは単純に、実戦経験は少ないけど、実は腕はなかなかある。
ぐらいの設定として認識しておきますw
クロマ #ZCZy.3M6 2016.05.25 Wed 22:43  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2649-d4e69dd7
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday