徒然趣味ブログ

 
 

『ハイスクール・フリート』第9話の感想

hai-furi_09.jpg
お姉ちゃんにそっくり?
>無理だと思ったら連絡をいれて避難しろ
じゃあ最初から本職の方々で武蔵のほうをやってもらえませんかね……。
どんだけ船不足してんだよ。
皆で示し合せて実地訓練でもしてんのかってぐらい、学生に過重労働させてますね。

>下剋上
慢心は死亡フラグだぁ……。

>カチコミです!
おにぎり持参ww胃袋から制する。
マッドサイエンティストの注射針、抗体なんだろうけどヤバそうなものにしか見えない。
五十六さんを先に放たないと感染して終わりぞな?

>戦闘用意
かっこいいBGMにクソみたいなラッパ。
多少、上手くなった……気が……?する……。

>魚雷ありったけ
乗員が死ぬゥ!
と思ったらハッタリで、当たる直前に自分で撃ちおとすだと?やっぱ化け物染みてますね。
作戦読まれてる?

>ミーちゃん「こ ん な 小 舟」
さらりと酷いこと言いましたね今。
玩具販促系アニメみたいに、途中でパワーアップもしくは乗り換えたりするんだろうか?

>スキッパー最強説
撃たれても死にませんでしたし。
今回はシロちゃんも何故か背中押してくれてるし、まあいいんじゃねえ。
艦長の座を得たシロちゃん「計画通り(ニヤリ」

>回避失敗
弾着直前の「かいひー」で回避できるのはノイマンさんだけやぞ。
ついに二階級特進が……と思ったけどそんなことはなかった。
幸運属性のミケちゃんから不幸属性のシロちゃんに変わるだけで被弾率すごい。ゲームかよ。

>あーもうマッチが戦ってるぅ
ガン=カタだこれww
本職より白兵戦のほうが強いんじゃないかな。

>湿度90%室温40℃
暑いってレベルじゃねーぞ。とりあえず服脱ごう服。
艦長が“宗谷さん”と知ると途端に不満が消えるクロちゃん分りやすいっすね。

>万里小路流薙刀術
ゴウランガ!当たると痛いっていうか別の後遺症残りそう。
万里小路さんもやっぱり怒らせたらアカンタイプの人だったんですねぇ。
というか、こいつら白兵戦強すぎやろ。陸いけ陸。

>艦長小さい
美波さんと同じくらいや。

>マッチ……私役に立ったかな……
ちゃんと回収しにきてくれるところがかっこよすぎるんだよなぁマッチ。

>我々を救ってくれて感謝する
ドイツ語訛りじゃない!!
ミーちゃんとの別れ、極道仲間が減ってしまってココちゃんはつらいなぁ。

>スシ、サシーミ、カローシー
スシ。スシを補給している。スシを食べている。
カローシーは日本の恥ずべき文化なので忘れてください。

>おでんとも言います
別物でしょ。
アイントプフのほうが美味しいぞ!(ドイツ脳)

>特性ソーセージ
あとキンッキンに冷えたビールもあれば最高やで。
五十六大艦長、猫なのにソーセージなんか食べてるからそんなブクブクと太って……。
ザワークラウトはまずくもないけど、わざわざ食べたいって感じでもないよね。

>ナイスパンチだったよ
一撃で沈むと言ったな。あれは嘘だ。

>貴船の協力を感謝する。ご安航を祈る。
ココちゃんとミーちゃん、いいコンビだったのになぁ。
任侠ノリに付き合うシロちゃんいい奴になってきたね。
この別れ、最終回での大ピンチに駆けつけてくれるフラグだよね?そうだよね!
 
 
Comment
  
髪下ろシロちゃん、良かったですね(^^)
留守番もすっかり板についてきましたw

>かっこいいBGMにクソみたいなラッパ
久し振りなのにあんまり上手くなってないw
薙刀カッコイイしどんだけ設定てんこ盛りなんですか、まりこうじさん(^^;)

>本職より白兵戦のほうが強い
マッチだけ別アニメの住人でしたw

>途端に不満が消えるクロちゃん
セリフを取られて膨れるマロンちゃん可愛い(^^)

>最終回での大ピンチに駆けつけてくれるフラグ
最終回まで2話しか溜めの期間がありませんが、それでも再登場は燃えそう(^^)
tara #/1B8amYM 2016.06.20 Mon 00:33  [URL] [Edit]
>taraさん  
>髪下ろシロちゃん
そういう名称が!
トラウマと猫嫌い克服と同時に、ミケちゃんの想いに気づくことができたのでもうここの二人の仲は大丈夫そうです。
いざ艦長代理やってみると、ミケちゃんより戦況が劣るのはまだまだ伸びしろか。

>久し振りなのにあんまり上手くなってないw
ここで明らかに上達していて、実は練習してたんです…みたいな掘り下げあるとよかったですね。
まぁ、万里小路さんはもう過積載ってぐらい属性盛ってますからあえて苦手ジャンルを残したままでもそれはそれでかわいいんですけどね。

>マッチだけ別アニメの住人
特殊部隊か殺し屋か、
今度からはスキッパーでマッチ潜入させる作戦でいきましょう。

>セリフを取られて膨れるマロンちゃん
それだけ普段は機関室をまとめるにはマロンちゃん必須ということですけどね。
難儀な子かかえて苦労してそう。(苦労とも思ってなさそうな気もするけど)

>再登場は燃えそう
絶対絶命の不利な状況からの再登場、一掃の演出に弱いんですよねぇ~。
ベタですけど、感動します。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.06.20 Mon 19:42  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2658-3be0398c
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday