徒然趣味ブログ

 
 

『ハイスクール・フリート』第11話の感想

hai-furi_11.jpg
モカちゃんの黒タイツの匂いを一日中嗅いでいたい
>やっと家族になれた気がしたのに
死を直接連想させる死亡フラグは死なない。
っていうかこの流れでいきなり死人でたらそれこそ話題作になっちまうわ。
ところで武蔵は感染してからだいぶ経つと思うけどまだ船員生きてるのか……?

>主砲がばきゅんと5インチ
12.7cm……。イージス装備のない護衛艦砲で大戦時代の戦艦に穴あけろと?
もうダメだぁ、おしまいだぁ。
連勝のせいで、なんか勝てそうムードが漂ってるの超あぶないっすよ。

>ドックでメンテ中の船
改装前の赤城・加賀とか?飛行機がない時代だから戦艦のままのはず……。

>艦長神頼み
そりゃ見えるかどうかギリギリの距離から地震みたいな弾飛んでくりゃあなぁ。
責任者としては失格だけど学生だもの、人並みの恐怖心があって何が悪い。

>ブルマー到着
ネコミミナンデ?!あれか、ウィッチの魔法力でなんか耳と尻尾が生えてくる的なあれ。
アスロック……そんなに僕達の力が……BGMを『みらい』に変えるんだ。
でも恰好つければつけるほど、かませ犬臭半端無いっすね正直。

>副砲破壊
これ絶対中の人死ぬと思うんですけど。(禁句)

>説教生中継
ラピュタかよww
まっさきに飛び出していってくれるマロンちゃんやっぱいい子っすね。
クロちゃんも丸くなって本来のスペックを発揮してる感じ。

>武蔵は艦橋だけ無事
武蔵って環境にお風呂もあるのかな……?じゃないと絶対くさ(規制)
しかも黒ストッキング絶対暑いですわ。
でもモカちゃんだけじゃなかったんだね。

>武蔵「速射砲もあるで」
飛行機ない時代になんで対空の仰角とれるように作ったんだか。

>このままじゃ……
やはりブルマーはかませか。
最新装備で無理なら、駆逐艦でも無理だと思うけどミケちゃんの頑張り次第でどうにかなるのかこれ。

>すごく怖いの!
今までうまくいきすぎてたからなぁ。
やっと打ち解けたときに、相手が武蔵じゃビビるのも仕方ない。
ま、そもそも合流時点でブルマーから退避命令でてたしね。

>校長最強伝説
そんな気はしてた。老兵が助っ人して活躍するの恰好よすぎるから大好き。
船は何に乗るんだ?長門?それともやっぱり大和?

>カツオにマヨネーズ
赤身だから油足すとうまいよね。
マロ×クロ先週まで触れてなかったのに結構付き合い長そうなんだよな。

>私はあなたのマヨネーズになる!
大胆な告白は女の子の特権。
艦長は船員を信頼しているから困難な命令でも出せるし、船員も艦長を信頼しているから命令に従えるんですよ。

>我貴艦の救出に向かう
命令無視がなんぼのもんじゃい。
次回、ピンチにママンとドイツの激アツ展開待ったなし。(多分)
 
 
Comment
  
>ネコミミナンデ?!
微妙に緊張感を削る謎アクセサリーw
あのまま制圧する展開にはならないと判ってましたけど、大興奮のメイちゃん&タマちゃんは可愛かった(^^)

>まっさきに飛び出していってくれるマロンちゃん
「まだハッピ着てるw」とか思ってたら、まさかの2週連続の活躍。クロちゃんとのツーショットプリ、まるで女子高生みたいでキュート♪

>私はあなたのマヨネーズになる!
マロンちゃんのアドバイスそのまま採用w
大根のツマと妻をかけて…みたいな喩えの方が江戸っ子的な発想という気も(^^;)
tara #/1B8amYM 2016.07.08 Fri 00:45  [URL] [Edit]
>taraさん  
>あのまま制圧する展開にはならない
最終話にむけて約束されたかませ犬(だから犬耳か!)なんですけど、
なかなか格好いい登場ではありました。
メイちゃんかわいいですよね~。ちょっとアレですけどw

>クロちゃんとのツーショットプリ
先週からの付き合いがながい描写が掘り下げられてましたね。
ツーショットかわいすぎるでしょ…。
そりゃあこれでシロちゃんシロちゃん言ってたら嫉妬して拗ねたくもなりますよ。

>大根のツマと妻をかけて…
駄洒落なら江戸っ子ですね。まあ千葉県民なのでw
ちなみに公式サイトによるとマロンちゃん、刺身は苦手のようです。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.07.11 Mon 21:52  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2662-04ffbe05
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday