徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『ハイスクール・フリート』第12話の感想

hai-furi_12.jpg
わし、やっぱりミーちゃんが好きやけえ。
>このままでは…!
お姉ちゃんもいいケツしてんねー。
この人も変態のほうの姉に根性注入されたのかなぁ。

>武蔵への作戦行動を許可します
直撃したら木端微塵に砕け散りそう。3分間なんとか耐えてくれ……!

>近づかないでって信号送ったのに
友情はそんなことじゃ崩れないんだよなぁ。
友達を歴史に残る悪人にはしたくないからね。モカちゃんをなんとしても助け出しますぞ。
(前回クソみたいなサムネのコメント書いたとは思えない台詞)

>至近弾で船が浮く
折れるでしょこれ。
よろめく艦長を支えるシロちゃんと、帽子を拾うココちゃん。
ミケちゃんはもう一人じゃないんだ。

>じゃないと晴風が!
ミケちゃんのことになって正気を失いかけるモカちゃん、
両想いの幼馴染ってやっぱいいですよね~。

>比叡、シュペー、天神
助けた仲間が帰ってきてくれた!やっぱりなぁ!
ミーちゃんキタ、ココちゃんとの友情パワーでなんかすごいアレがアレして無敵だ。
最終話でようやくフリート(艦隊)になった。単縦陣めっちゃかっこいいぞ。

>風が吹いた、希望の風が。
??「風に流されてきたのさ」
恥かしい台詞、禁止!
撃ちまくるのはいいけど、艦橋は正気なんだしちょっとは手加減してあげてよね。

>これ、使えないですかね
こんなこともあろうかと。
明石、有能すぎでは。
そして何気に斜め状態で体勢を維持してるリンちゃんの操舵スキルww
なに、ドリフトして舵角でも稼ぐのか?(ココちゃんがハリウッド映画にハマったらありえる)

>最終話の戦闘シーンでOP流すのは
勝ったな。
二期アニメで二期OP流してから一期OP流すとさらに激アツなので。

>タマ、魂で撃て
タマだけに。弾を。ってかぁ!?
メイちゃん、激アツ展開にダジャレぶっこむのやめてもらっていいですかねw
でもタマちゃんの初めてキリっとした表情、不意すぎてちょっとゾクっとするぐらい好きだわ。

>パラシュートドリフト
マジでバトルシップやりやがったwww
ロープの強度とかチャチなツッコミより楽しんだもん勝ちですよこれは。

>やったぁ、突撃成功ですぅ
ほっぺにすりすり。シロちゃんすっかりココちゃんに懐かれてるね。
ミーちゃん、浮気されてるよ?

>突入―!
まりこうじさん活き活きしてる。手加減、してあげてね?
突撃バカになってしまった…。

>行きたいって顔に書いてあるよ。
シロちゃん、融通のきくいい奴になったよね。1話じゃあんなに堅物だったのに。
シロちゃんかっこうぃ~~のココに同意。
「いや、友達じゃないし」はおい、ちょっと待て。ココちゃんをいじめるのはやめろ?な?
あ、家族ってこと?そういうことだよね。

>やっと会えたね
ダメじゃんそこは勢い余った口実までつけてもらってるんだから押し倒さないと。
正妻戦争の優勝はやはりモカちゃんですね。
1か月ぶりでくさそうコメントしたやつ全員第三艦橋配属な。

>伝説を作り損ねたね
やだー!モカちゃん助けて一安心かと思ったらネズミの親玉が超バカでかい宇宙船で出てきて、
あまりの絶対的な力差に絶望してもうダメって死を覚悟したときに、
完全変形超学園艦ヤマトに乗った伝説ママンが敵に体当たりしながら激アツ台詞言ってくれないとやだー!

>沈む、艦が沈むぞ
役目を終えたのか……。晴風に敬礼!
ココちゃんの仁侠ブルーレイBOXも、シロちゃんのサメぬいぐるみも乗せたままだけど……。
 
 
Comment
  
やっぱりミーちゃん来ましたね~
クロマさんの「最終話でようやくフリート(艦隊)に」の言葉にシビれました(^^)

>前回クソみたいなサムネのコメント書いた
そこはあえて触れなかったのに…(^^;;)

>ココちゃんとの友情パワー
艦影の確認にココちゃんが走った時点で「あっ…」となりました(^^)

>恥かしい台詞、禁止!
まさしく同じフレーズが頭をよぎりましたw

>突撃バカ
白兵戦最強説w
乗り込んでさえしまえば制圧できない敵は無い!って感じですね(^^;)

>伝説を作り損ねたね
視聴者の期待を意識したメタなセリフにニヤリ(^^)

>ココちゃんの仁侠ブルーレイBOXも、シロちゃんのサメぬいぐるみも
あーw
私物は持って降りた…ようには見えませんでしたね、どう見ても(^^;)
tara #/1B8amYM 2016.07.18 Mon 00:40  [URL] [Edit]
>taraさん  
>やっぱりミーちゃん来ましたね~
約束された最終回でしたね。
やっぱりミーちゃんいいわぁ。一番好き。
教官殿も現場復帰しているのは想定外でしたね。
もっと濃いめに見せ場欲しかった気もします。

>>前回クソみたいなサムネのコメント書いた
>そこはあえて触れなかったのに…(^^;;)
触れるやさしさもあるんですよ!(混乱)

>白兵戦最強説w
特殊部隊かなにかか?絶対陸のほうが向いてますよね……。

>私物は持って降りた…ようには見えませんでしたね
どうみても浅瀬だったので完全には沈んでないのかもしれませんが、どうでしょうね。
最終話で主役メカがボロボロになって役目をまっとうする姿はさながら勇者シリーズのよう。
二期があれば新型がくるんでしょうけど、円盤売上はなぁ……。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.07.22 Fri 10:31  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2664-c55d68b7
『はいふり』、改め『ハイスクール・フリート』最終話。 結局、全員の名前を覚え切れないまま終わっちゃいました(^^;)
2016.07.17 02:34
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday