徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 


 
 

『NEW GAME!』第1話の感想

newgame_01.jpg
自分にもこんな時代があったなぁって。
>高卒社会人
学部卒でもあと4年間も執行猶予があるのに…。
高卒で都会の満員電車なんてそれだけで心折れそう。折れる。

>よろしくおねがいします。よろしくおねがいします。
もう気に入ったぞい!優しくしなきゃ…(使命感)
こういう真面目な子ほど精神病みやすいから気負わなくていいぞい。

>エレベーターホールで土下座
まだ執務室にも到着できてないんですが。ゲザるの早すぎィ!

>ここがあなたの席よ
セパレート方式は慣れるまでは心細い。
占有スペースが広すぎたり、やたらスペック高いPCが置いてあったりすると、
それに見合う成果ださなきゃ…ってプレッシャーもすごい。

>おぱんつ
会社で寝泊まりしてるやつのパンツなんか絶対臭いし。
それともシャワー室完備か?

>いくつに見える?
四捨五入したら30の年代に30歳は禁句。
遠山さんと八神“先生”、同い年には……見えないんだよなぁ。
個人的には30歳でも全然ありやと思う。でもひとつ確実なのは、この二人絶対デキてますわぁ。

>どうしよう、誰とも仲良くなれそうにない
圧倒的絶望!
配属初日ぐらい、もうちょっとかまってあげてよ~。

>なんで会社に猫が?
社長でしょ。(ARIA脳)

>ディレクターってあんまり偉くないのかな?
エアガンで撃たれる上司は初めて見ましたね…。
それよりこの会社、女性社員しか居ないのか!?派閥とかすごそう。

>ひふみでいいよ(^ω^)
いいお。
表情とチャットでギャップがあり過ぎる。

>参考書の第一章をやるように。
会社で参考書読むだけとか3日で胃に穴があく自信あるわ。
ひふみ先輩と青葉ちゃんがコミュニケーション失敗してるの見て笑う八神さん、悪魔だ…。
メッセは便利だぁ…メールよりレスポンス速いし、対面ほど顔色伺わなくてよいし。
うちにもあるけど、IT系の職場だと割と結構どこでもあったりするんだろうか。

>なんだかイケる気がしてきた!
ちょろい。
どうせ自分に出来ることなんて一緒なんだから、最初ぐらいは楽観してたほうが気疲れしなくていい。
でも上司に顔文字使ったメッセ送るのはワイぐらい出世諦めてからのほうがええぞ。

>はじめての後輩で緊張
はじめちゃんと、ゆんちゃん話せばいい人そうで良かったですぞい。
人間関係さえうまくいってれば、多少の長時間勤務ぐらいへっちゃらやで。わりとマジで。

>社員証忘れてトイレから戻れない
あるあるwww
出るときはカード要らない方式はこの事故が起きるからほんとアカン。

>なんで学生服なの?
リボンのせいでそうにしか見えないw
あら^~。ボタン外すのエロ過ぎない? そのままで社員証作ってほしかった…。

>おやつでも食べてリラックスしよ
もう半年もまともなメシ食ってねぇ。やってられっか!
唐突なイレイザー難民救済。

>照明が足りない
ISOが800になってるからや。

>業務中ティータイム
超絶ホワイト企業な気がしてきた。
でもずっとだらだらやるぐらいなら30分ぐらいの気分転換したほうが効率的だと思う。

>社員証忘れてトイレから戻れない
デジャブを感じる。
やっぱり物わかり悪いほうじゃないですかね…。

>21:00退社
初日から…。
残業はその日中にやらないといけないことだけにしとかないとクセになっちゃうぞい。
ちなみにワイは昨日タクシー帰りでしたけどね。

>あのゲームでキャラクターデザイナーになりたいと思ったんです
やりたいことがあるなんて、素敵なことや。
 
 
Comment
  
『三者三葉』からの動画工房繋がりですね(^^)
今期は『NEW GAME!』で社会人1年目のドキドキを、『あまんちゅ!』で新学期・新学年のワクワクを追体験…

>セパレート方式
何かいかにもクリエイターの職場!って感じ。
スタイリッシュな作業環境、ちょっと憧れます(^^)

>どうしよう、誰とも仲良くなれそうにない
解り過ぎて辛いw
まぁあまり構われ過ぎるのも、それはそれで困ってしまうんですけど(^^;)

>社長でしょ。(ARIA脳)
ですよねw
『はいふり』でも見たばかりですし特に違和感は感じないARIA脳(^^)

>ひふみでいいよ(^ω^)
シャイニング・フィンガー並みの二面性w
ひふみ先輩も応援したくなるキャラですね(^^)

>社員証忘れてトイレから戻れない
八神さんも忘れたオチかと思いましたが、流石にそんなことはw
顔文字の件でもけじめキッチリでしたし、ルーズに見えて意外にそんなことない…?
tara #/1B8amYM 2016.07.18 Mon 01:15  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『三者三葉』からの動画工房繋がり
そこは特に意識してなかったんですけど、結果的にそうなりましたね。
前評判どおり、適度に肩の力を抜きながらあるあるネタで面白いので試聴確定と思います。
いつもは2話まで観てから感想書くかは決めるんですけど、これなら楽しく続けられそうです。

>スタイリッシュな作業環境、ちょっと憧れます(^^)
このタイプで実際に仕事したことありますけど、慣れないうちは本当に心細いですよ。
隣との境界線を気にしなくていい&それなりに広いスペースになるという意味では、気楽でいいんですけどね。

>シャイニング・フィンガー並みの二面性w
ひふみ先輩も裏の顔を隠してないといいですけどねw
そういや、シュタゲゼロのアニメ化時期発表はまだかなぁ。

>ルーズに見えて意外にそんなことない…?
第一印象がパンイチだったせいで最悪ですが、結構しっかりしてそうですよね。
あれで25歳ってほんと若く設定しすぎでは…。32とかで全然イケる。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.07.22 Fri 10:58  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2665-cdf97a8d
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
