徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

『あまんちゅ!』第1話の感想

amanchu_01.jpg
天野こずえ先生×佐藤順一監督 最新作
>この香りは……トン汁!
一言目の台詞それでええんか?

>OP坂本真綾
サビの盛り上がりが気持ちいいなー。
オシャレアニソンとして海辺のドライブに使いたいね。

>バイクで髪ファサァ
※中学生です。
スタイル良すぎでは!?新着メールなし、悲しいなぁ。
昔のケータイはパケ詰まりとかあって、ときどき新着問合せしたもんやけど、今の子それ知らんやろ。

>バイク、好きなのかい?
ただしスズキは除く!ばくおん難民救済かな?

>図解、水中酸素補給
それほんとにうまくいくのかな。
石投げるの結構鬼畜やなぁと思ったけど、これ底見えてないってことか。

>海、見なきゃな。
ここぜったい原作なら見開き。まあ実際見開きなんだけど。
印象的なシーンでの見開きでぱぁーっと世界が広がるような描写は天野作品の基本。
恥かしい台詞禁止する人いないから恥ずかしい台詞まみれだぞ。

>おばば最高
「惚れるなよ?」の返し含めてほんとに最高なんだよ。

>知らない土地、知らない学校、知らない人の群れ
綾波かな?
男子の学ランに比べて女子だけ制服特殊すぎでは。
この靴絶対臭くなるなぁ(最低)

>猫
火星猫やんけ!
ARIAでは火星猫ってことでデフォルメ猫を無理やり説明してたのにもう普通に出てて笑う。
アリア社長転生したんやな。

>んんwww見えませんぞwwwww
2組以外ありえないwwwww

>下駄箱確認よーし!
ご安全に。現場職の人かな?
そういえばジャイアントストライドエントリーする登校はカットか。結構原作と違うな。

>前向きな子だな
前向きというかあたまおかs(自主規制)

>おおき……ふたば……です
うう、なぜか心が痛むぞ。
ええねん、変なネタかましてすべるより百倍マシや。

>髪サラサラでとてもきれい!
すうううううううううううううう

>おでこからてんてんとって「てこ」
名前の原型ないやん!
何気にひどくないっすか……。
“無駄に明るいので”「ぴかり」も大概だと思うが。

>チャック、開いてるよ
知ってた知ってた。わざと。
この服どういう構造になってるんだろう。4月の時点で既に暑そう。

>一番大切なのは毎日を楽しむこと。楽しいは最強!楽しいは正義!楽しいは無限大!
なんて最高な先生なんだ。
こんなお茶目な先生いたら男子は女子そっちのけで惚れそう。

>いつかそう思える日が来るんだろうか
そうだね、てこさん(幻聴)
1話ほとんど進んでないけど、これ原作半分も消費しないんじゃないの。

>EDてこぴかり
またいい睡眠導入になりそうな歌。
 
 
Comment
  
原作未読なので再現度の程度は判りませんが、ゆったりまったりな雰囲気はいかにも(^^)
日本が舞台ということもあってか、佐藤監督の『たまゆら』テイストも少し感じました。

>トン汁
本作でも美味しそうな食べ物(飲み物)が一杯出てきそうな予感と期待(^^)

>恥かしい台詞禁止する人いない
ポジション的にたしなめ役っぽいおばばが一番連発してるという…w

>あたまおかs
ヒロインというより珍獣枠という印象w
お蔭で火星猫の影が薄い…(^^;)

>おおき……ふたば……です
自分が喋る順番が刻々と迫ってくるあの焦りと緊張…
ものすごく「あるある」な描写でした;

>楽しいは最強!楽しいは正義!楽しいは無限大!
このフレーズが作品のテーマなのだと理解。楽しみです(^^)

>1話ほとんど進んでない
割と静かな立ち上がりという印象でしたが、原作と比較してもゆっくりめなんですね。
シリーズ構成は『赤髪の白雪姫』と『ふらいんぐうぃっち』で信頼実績十分の赤尾でこ(×てこ)さんなので、心配はしておりません(^^)
tara #/1B8amYM 2016.07.18 Mon 01:31  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ゆったりまったりな雰囲気はいかにも(^^)
原作もこんな感じですね。ARIAよりさらにとろけ具合が増している感じで。
ダイビングパートや旅行パートが気持ちいいのではやく展開をみてみたいです。
雰囲気的には天野作品だとARIAよりも『浪漫倶楽部』が近いですね。
火鳥先生にビジュアルそっくりの人もいますし。

>ポジション的にたしなめ役っぽいおばばが一番連発してるという…w
「実写化するなら夏木マリ」のコメントがついててその通りだなと思いました。
恰好よすぎるんだよなぁ…w

>ヒロインというより珍獣枠
導入こそ主人公めいてますけど、てこ視点で話は進みますからね。
必然的にボケキャラ要素も多めに。
おなじ恥ずかしい台詞連発キャラでも、灯里ちゃんが非の打ちどころがない性格だったのに対して、ぴかりは高校生並みのはっちゃけたところがあるのが珍獣っぽさの要因であり、あまんちゅの方向性かなと思います。

>自分が喋る順番が刻々と迫ってくるあの焦りと緊張…
あの雰囲気には今でも上手くこなせそうな気がしませんw

>割と静かな立ち上がりという印象
ぶっちゃけ「何も」まだ起こってませんもんね。
このペースだとおそらく3話ぐらいから部活動が本格化するかなと思います。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.07.22 Fri 11:11  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2669-cbfcd70d
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。