徒然趣味ブログ

 
 

『NEW GAME!』第2話の感想


ひふみ先輩の意外な趣味がいくつかわかった第2話
>かいしゃぐらし!
また会社で寝てる……。
大好きな作品のキャラクターデザイナーとして憧れていた人物が、
パンツで寝泊まりしてる姿が自分のほんの数年後の将来像になるって、入社して1週間とは思えない社畜っぷり。
7時半出社する青葉ちゃん、そんなところまで頑張らなくていいから。

>これは確かに振り回したくなるっ!(復讐)
事故とはいえ朝イチで殴られたのに冗談で返せる懐の広さよ。
この微妙なイントネーションの関西弁くせになる。

>なんなら飼い主である私にもお仕置きしてくれていいんだよ?
かまわんよ?
冗談に聞こえないし、実際ドMっぽい。
葉月さんかわいいっすね~。こういう雰囲気の人好き。

>お昼にカロリーメイト
栄養不足はよくないぞい!
お昼休み使って勉強とは殊勝だけど、青葉ちゃん真面目すぎて病まないかほんと心配。
休めるときにちゃんと休んでコンディション整えておくのもプロの心構えぞい。

>うわああああああああ
イヤホンすっぽ抜けてってあるあるネタなんだろうけど、なったことないなぁ。
見かけに反してすんごいクッサいメタルなのとか聴いてたら面白かったけど。
「出社お昼に近いし」……?7時半はお昼に近かったのか。

>たわし(ハリネズミ)
きみ失礼やなぁ!口は災いの元やで。

>男の人と居ると気が休まらない。想像だけど。
イヤッフウウウウウ!!
ハリネズミとの笑顔写真、なんて尊いんだ……。

>できつつありました!
(できているとは言っていない)
笑顔は自然に出るものやからね、営業スマイルは訓練が要る。

>休憩をちゃんととるのも仕事のうちだよ?
やだ、八神さんと被っちゃったよ。
おにぎりのお礼に奢ると意気込む青葉ちゃんほんと怖いもの知らずだなw

>そうじろうは私の笑顔嫌いみたい
動物にとってはあの表情は威嚇だししゃーない。

>この街をにぎやかにしてもらう
いきなり人をモデリングするのか!タイヤじゃなくて!?

>からし入りロシアンたこ焼き
はいパワハラ!
新人なんか飲み会ってだけで肩身狭いんだから嫌がる事しちゃダメだぞ。

>ひふみ先輩は(お酒)強そう
スクリーンセーバーが日本酒だったしな。

>お肉ごちそうさま
本当になにしに来たんだ、葉月さん……。

>青葉って、彼氏いんの?(直球)
はいセクハラ!セクハラ!!!
飲み会でこの質問される度に、「いやぁ~、僕なんか好きになってくれる人いませんよ~ハハハ」
みたいな返ししかできないし「そんなことないと思うけどなー」に返せるネタもないから、やめようね!
早々に轟沈したゆんちゃんを除き、皆聞き耳を立てているのが面白い。
八神さんのときだけ反応する遠山さん、やっぱりデキてんのかココ。

>ビールの正しい注ぎかた
めんどくせえ!だからビール飲みと一緒に酒を飲むのは嫌なんだ!パワハラぞい!

>これが大人の飲み会……
アカンほうのやつかな。

>一口だけだよ
間接キスを狙っていくぅ!
18歳なら四捨五入したらハタチだし一口ぐらいいいでしょ。

>絶対二次会行きたがるマン
ここでうまい具合に仲いいの同士で消えるスキルが重要なんだ。
そのまま帰るもよし、少人数で飲み直すもよし。
シラフで終電気にしながら上司と二次会とかキツスギィ!!
八神さんって変人と思いきやいい人なんだけど、酔っぱらうと面倒くさいな。

>ぐったり帰宅
あるあるwww気疲れして仕事するよりよっぽど疲れて帰る飲み会ww
無害な飲み方してたの、はじめ先輩だけだったしな。
 
 
Comment
  
>かいしゃぐらし!
「可愛い」の中にシビアな描写がちらほらあって微妙にガクブル(^^;)

>イヤホンすっぽ抜けて
『ワタモテ』の“イヤホンとマイクを間違えて~”は酷かった…(^^;)

>ハリネズミとの笑顔写真
勢い余って秘蔵のツーショット写真まで見せてしまった…というシチュエーションがまた萌え(^^)

>いきなり人をモデリング
キャラ班ですもんね。モーション班のはじめ先輩はタイヤ担当かもw

>一口だけだよ
表情が本当に間接キス気にしてるみたいで、見てるこっちまでドギマギ(^^;)
tara #/1B8amYM 2016.07.31 Sun 00:21  [URL] [Edit]
>taraさん  
>シビアな描写
作者の実体験を元に原作が描かれたとだけあって、ちゃんとリアルなのがいいです。
それっぽく作られていてもリアルじゃないところがあると冷めてしまいますからね。

>>イヤホンすっぽ抜けて
>『ワタモテ』
もこっちはあの境遇でも性格の悪さの自業自得なのがなぁ…w

>勢い余って秘蔵のツーショット写真
現金で解決すなww
ひふみちゃんの顔文字じゃない笑顔、レアだなぁ。

>表情が本当に間接キス気にしてるみたい
気にしてるんです!(願望)
むしろ誘導してるんです!(願望)
クロマ #ZCZy.3M6 2016.07.31 Sun 12:46  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2670-9f794e75
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday