徒然趣味ブログ

 
 

『あまんちゅ!』第4話の感想

amanchu_04.jpg
ダイビング、はじまります。
>着替えパンツ
それ一番重要なのでは。

>あの時のあの人だったなんて
恥かしい台詞ファミリーすぎて意外でもなんでもないぞ。
ばあちゃんのほうが堂々としてるけどね。

>プロのインストラクターになるのが夢
ぴかり、でかい。夢と……でかい……。
まっすぐ輝いてる同級生って眩しいよねぇ。

>よろしくお願いします!
よそいきのぴかりの顔に笑った。
河童と猿のフード、はぐれなくていい?

>命が始まる季節
恥かしい台詞始まりそうな気がする…!
てこはまだダイビングができないから、水中の映像はおあずけ。

>なーんも見えなかった
てこの繰り返しになるけど、それ面白いのかなぁ。
吹雪の雪山でスキーとかしても全然面白くないけど。

>私もはやく潜りたい
攻略完了。
バディ待ったなし、百合展開キマシタワ~~。

>イチゴチョコをモチーフにしたシルクの生地にピンクのリボンとレース
パンツは見せつけるもの。
ぴかりにも10代並みの恥じらいぐらいある。目と目で会話しないと、
「これ私のパンツです」は流石に恥ずかしいからね。

>猿フードだこれ
やっぱり通じないよね。
代わりにパンツあげときゃいいやろ。

>バディチェック(自動)
てこなんもしてないww

>重さで後ろに
かわいい。
30Kgが水中で軽くなるのはいいけど、陸上に戻るときくそダルそう。

>口呼吸が基本
鼻呼吸に慣れてる人は違和感あるかもしれない。

>怖い
ネガティブモード発動。
想像力が豊かすぎるのだろうか。

>やればできる!
出来る出来ないじゃない、出来るまでやり続けるんだよ!
つらいこと、嫌なことから逃げ続けてたらなにも出来ない大人になっちゃうぞ。

>大丈夫、私がついてる
ぴかり頼りになるよなー。こんなんてこじゃなくても惚れるって。

>ふわふわり
急にポエミーになりましたね……。
感情の起伏が激しすぎやしませんか。

>お前たちはバディだ
いい最終回だった。
 
 
Comment
  
>恥かしい台詞ファミリー
ばあちゃんの口から出る言葉は含蓄があって恥ずかしさはあまり感じませんね。
アリシアさんやグランマの言葉のような(^^)

>てこはまだダイビングができないから
成程、てこ視点の物語だから海の外にカメラ固定だったんですね~

>ぴかりにも10代並みの恥じらい
正直ちょっと安心しましたw

>大丈夫、私がついてる
すっかりバディですね(但しまだ一方通行^^;)
二人一組が基本のスポーツということも知りませんでしたが、入門の段階でバディとして信頼できる相手がいるってかなり恵まれてるのでは(^^)
tara #/1B8amYM 2016.08.18 Thu 02:33  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ばあちゃんの口から出る言葉は含蓄があって
アリシアさんはなんでも受け止める安定感、グランマは人生酸いも甘いも味わってきたからこその重みと説得力のある名言連発でしたが、ばあちゃんはただただ恰好いい。
台詞回しがキザなんですが、何故だかしっくりくる。素敵です。

>てこ視点
ぴかりのほうが主人公主人公してますけど、基本的にはぴかり目線ですね。
4話までダイビングをみせない演出にそわそわしました。

>すっかりバディですね(但しまだ一方通行^^;)
てこがぴかりの支えになって真のバディになるお話、みてみたいですね~。
頼りがいがありすぎて、今のところ隙がありませんからね。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.08.18 Thu 22:52  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2675-fbaf11db
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday