徒然趣味ブログ

 
 

『NEW GAME!』第4話の感想

newgame_04.png
やっぱ遠山さんが攻めだよなぁ。
>えっへへ
かわいい。
これは褒め甲斐がある。褒めても調子にのらなそうだし。

>スッキリー!スッキリー!
絵面が二次元だから耐えられるけど、これただの変態なんだよなぁ。
なんで脱ぐ必要があるんですかね。
しかもこれシャワー浴びて着替えてんじゃなくて、そのままかぁ。絶対臭いゾ。

>終電が行っちゃってた
ホワイトだと思ったけど、タクシー代は出ないのか……。

>初めてのADで胃が痛い
先輩達にも不安なときはあるんだなって思うと安心するよな。
先輩どうしで弱音吐いてるのが良い。なかなか見せてくれないんだよな素顔は。

>PCがフリーズしてる(絶望)
細かいエクセルをいじり倒して、もうどこをどう触ったか解んなくなったころにに
フリーズすんのほんとやめてほしい。
そういう時に限って自動保存されてるの文明開化前かってぐらい古いバージョンだし。

>私は寝かせて貰うわ
当然のようにでてくる寝袋に涙を禁じ得ない。
真剣な横顔を眺めて微笑む遠山さん、ほんとコウちゃん好きなんやなって。

>意外といいかも
変態を一人生んでしまった。
でもなぜだろう、ありがたみが八神さんとは段違いなんですけど。

>今日も一日がんばるぞい!
もう50回ぐらい観た構図のような気がする(すっとぼけ)
でもがんばるのはほどほどにね。

>誤解だから!
泊まり(意味深)
なあに、今までやっていたことが明るみに出ただけのことだ。
「誰にも言いませんから!」と言い訳をきかない青葉ちゃんwww

>お給料は封筒の厚みで判断するもの
昭和脳!
最近は給与明細ですら手渡しじゃなくてシステムから配信なのでありがたみが薄れますね。
ボーナスぐらい手渡し(封筒現金)でやると盛り上がると思うけどどうだろう。

>ほんとに貰っていいんですかね
新人のときはそう思うよね。
ほとんど勉強させてもらってるだけの身でお金まで貰うなんてと。
そのうちこんだけ働いてこれかいな!と思うから貰えるうちに貰っとけw

>机の上のおもちゃに消える昇給
ええじゃないか!
遊ぶ金ほしさって実際結構重要なモチベーションだと思う。
若手のはじめちゃんがどれくらい昇給したのかは気になるところ。

>なんでモーション班がここにいる
触れてはいけない質問をしてしまったね……。
そらもうスパイですよスパイ。敵を内側から破壊するような。

>葉月さんの初給料
20歳から先は覚えていない。
地雷をあっさり踏み抜くはじめちゃんwだから島流しされたのかな…w
まあ30代後半ってところでしょ(地雷)

>やっぱり貯金
不景気しかしらない世代だから仕方ないね。
初任給ぐらいは形に残るなにか買ったほうが思い出になっていいと思う。

>覚えてないの?信じられない!
会社で夫婦喧嘩やめーや。
初任給のころに既に温泉ってどんだけ前から付き合ってたんですか。

>ひふみん=コスプレイヤー
ハリネズミの着ぐるみはコスプレとは言わないぞ。

>ケーキを買ってきたのだー
なんていい子なんだ。好き。

>いいところ(意味深)
スパなぁ。せっかくいい雰囲気だったのにぶち壊すあたりが実に八神さん。
 
 
Comment
  
>褒め甲斐がある
褒めて伸ばしたい(^^)
仕事環境にも恵まれて何より♪

>スッキリー!スッキリー!
眠る時だけ(スカートがシワにならないように)かと思ってたのに…w

>先輩どうしで弱音
こういう本音を分かち合える関係って大事ですよね。
それはそうと、甘えモードの八神さん改めコウちゃんが可愛過ぎるんですが…(^^)

>今日も一日がんばるぞい!
原作ではこれっきりのセリフとのことですが、「にゃんぱすー」みたいにアニメ強化されたり…?

>誤解だから!
結論としては誤解ではないというか、むしろ正鵠を射ているというか…
初めてのお給料で行った温泉旅行の思い出話もいつか是非!

>ケーキを買ってきたのだー
ご両親感涙必至。
会社ではいい後輩であり、家ではいい娘なんですね~(^^)
tara #/1B8amYM 2016.08.18 Thu 02:27  [URL] [Edit]
>taraさん  
>褒めて伸ばしたい(^^)
ついつい甘やかしてしまいたくなるかわいさ!
あんまりキツいノルマ与えると無理してこなしそうで心配です(保護者目線)

>スカートがシワにならないように
ただの露出魔でしたねw
見つかったら普通にクビになりそう。

>甘えモードの八神さん改めコウちゃん
コウちゃんモードの希少価値の高さ!
普段見せない弱気な素顔を共有している二人の仲良さっぷりに萌える~。

>今日も一日がんばるぞい!
普段ですます口調なのにぞい子って呼ばれてますしね……。

>初めてのお給料で行った温泉旅行の思い出話
どうせなら泊りにしてほしかった!!
クロマ #ZCZy.3M6 2016.08.18 Thu 22:46  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2676-8b460103
8月に入ってからまだアニメ感想を1本しか書けてない… 原点回帰というかリハビリというか、とにかく気楽に感想を。 「遅れ」や「時間不足」を理由にし続けていると、どんどんますます書けなくなってしまいそうなので(^^;) ついに“あのセリフ”が登場。 『NEW GAME!』第4話です(^^)
2016.08.18 00:59
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday