徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『あまんちゅ!』第7話の感想

amanchu_07.jpg
火鳥先生の乙女顔かわいい。結婚してほしい。

>開幕ポエム
先生まで!?
ダイビング部でポエマーじゃないの弟君先輩だけですね。
雨の日の教室の雰囲気再現率がすごい。
じめじめした床のにおいまで伝わってきそう。

>筆箱の鏡面であそぶぴかり
高校生にもなってなにをやっとるんだきみは。

>しとしとじめじめ髪がまとまらない
姉さんストレートだから、天パよりましでしょ。
そんなときに、ポニテはいいぞ?(勧誘)
イライラの解消手段にされた弟君の髪www抵抗しろwww

>ストーカー先生
電車までついていくか。先生、暇なんすか。
子供みたいな髪型して子供みたいな長靴はいてるぴかり可愛すぎでは。

>てこ、浮けるようになってた
毎日一人で練習してたのかな?
しかし……、いい尻だぁ……

>ちょっと居眠りした隙に
HQ!HQ!こちらパトロール!侵入者を発見!

>ハッピーデー
ここの先生のきらきらした表情ほんとかわいい。
ぴかりは一瞬の紫陽花を観るためだけに逆方向の電車に乗っていたのか。
贅沢な時間の使い方やね。
折り返しでもちゃんとその地点までの切符買わないとダメだぞ?

>頭のメモリーが限られているから幸せになることにしか使えません
楽しいのために労力をいとわないって素敵なことやね。
テンションが高いのもわざとだったし、意識的に人生が楽しくなるように工夫してる感じ。
与えられたものを浪費するだけで文句ばっかり言ってるようじゃダメなんですね。

>紫陽花タイム経験
てこも連れて行ったのか。
火鳥先生でデートの下見を万全にしておいてから、本番に挑んだ感じ。
ぴかり、策士です!(先生が勝手についていっただけ)

>日陰はちょっと涼しい
弟君お前今合法的にぴかりちゃんと手をつないだなお前……。

>だるまさんがころんだガチ勢
さっさと全員アウトにしたほうが日陰に入れるのに。
てこのこんな真剣な顔、部活でも見たことない!

>問題は自分で気づいて、答えは人の数だけ存在する
いくらでも次々探究したくなるから、好きでやってる事は最強。
嫌々やったところでいい結果がでないのは、問題に気づこうとする意欲が違うから。

>投げた靴にあたってもアウト
そんなルールありましたね……。
でも先生まで弟君の扱い、ひどくない!?
いやむしろドMにはご褒美か?
 
 
Comment
  
先生視点で2本立て。これはオイシい!(^^)

>弟君の髪
元々どんな髪型だったか思い出せなくなるレベルの惨状w
「通り姉」に座布団1枚!

>電車までついていく
付き合いがいいのか、ヒマなのか…
ぴかりの行動には思わずついて行きたくなる何かがあるのかもですが(^^;)

>ここの先生のきらきらした表情
サムネイル一択ですよね。異議なしです(^^)

>折り返しでもちゃんとその地点まで
わざわざ改札出てましたよね。律儀だなぁと感心(^^;)

>だるまさんがころんだ
ノスタルジック(^^)
靴ぶつけるルールとかすっかり忘れてましたw
tara #/1B8amYM 2016.09.04 Sun 21:50  [URL] [Edit]
>taraさん  
>先生視点で2本立て。
天野作品らしい、スピンオフ的な視点変更でしたね。
先生の人間味と大人力あふれる魅力を感じる短編でした。
思い返せば、原作でもこのあたりから先生を気に入ったかもしれません。

>「通り姉」
なにも悪い事をしてなくても、ただそこに居合わせたっていうだけで被害被る様はまさに通り雨……。

>サムネイル一択ですよね。
一択です!!(硬い意思)
しかもアングル的に肝心の紫陽花はネタバレしないっていうのがいい。(ブログ的発想)
子供っぽい髪型のぴかりもかわいいですぞい。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.09.05 Mon 18:55  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2681-e5241d4a
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday