徒然趣味ブログ

 
 

『あまんちゅ!』第8話の感想

amanchu_08.jpg
意外な一面発見回

>美人で同じ歳の姉
黙っていれば、ね。
いや喋っててもいい、せめて特に理由のない暴力さえなければなぁ。
姉への幻想妄想理想がこわれる。

>姉さんにラブレター
差出人はドMなのかな?
こんな暴君でも貰い手がいるなんてありがたい事じゃあないか。

>さっきの手紙だけど
自分の足元に地雷を設置していくスタイル。
格ゲーの空中技みたいなの出ましたね……。

>恥じらう乙女姉さん先輩
ずっとこの状態なら平和なんじゃね!?
ところでラブレターってスマホ社会の今でも実在すんの?

>ご配達オチ
死んだ魚の目をしている。

>あの手紙書くときにものすっごくドキドキしたと思うのよね
せやな。
今より悪くなるかもしれないことに怯えながらも、
それでも伝えたい気持ちがあって、伝えなきゃ後悔するって思って、
勇気振り絞って一歩踏み出すんや。立派なことなんだな。
姉さんの器の大きさに感心してしまった。

>ロッカーを勝手に整理整頓
新春期の男子のプライベート空間を……。
エログッズが入ってないなんて逆に不健全だよ!
姉さん弟大好きかよ。

>彼女はとっても美人さん
嫁自慢乙であります。
実際、作中でもかなりの美人設定なんだよね、てこって。
黒髪ロング長身のスタイル抜群で独特の制服が似合いすぎているし、
お前にちょっと引っ込み思案な性格まで完璧にツボを押さえている。

>ときどきわんこ
お手。
これぴかり居らんかったら高校生活詰んどるレベルじゃないの。
まあわかる。新しい環境で出だしでうまく歯車合わなかったときは苦痛だからね。

>ダメ山ダメ子
ニャースの声優みたいな名前してんなお前な!
ぴかりと一緒のときだけスペックアップするのかぁ。

>今途中で諦めたでしょ?
諦めんなよ...諦めんなよお前!
どうしてそこでやめるんだそこで!
もっと、熱くなれよぉおおおおおおおお!!!

>持久走がたまらなく嫌
それはわかる。胃がひっくり返りそうだ。
でも女子はまだ距離短くていいじゃん。男女平等なんだから同じにしないとなぁ!?

>嫌なことだからって気持ちまで嫌になることないんだよ
ポジティブ人間のぴかりらしい名言だ。
どうせやるなら楽しくやれる方法を探したほうが楽しいよね。

>てこは負けず嫌い
だから抜かれそうになった時にわざと手を抜いて言い訳にしたのか。
結構強情なんだなぁ。

>てこの新たなる一面に私が初めて気づけた
キマシてる。
隙あらば口説いていく天然たらし。

>EDが2番
歌詞がいいんだよなぁ。
 
 
Comment
  
>特に理由のない暴力
自然災害並みに不条理な「通り姉」…(^^;)

>恥じらう乙女姉さん先輩
果たし状オチを想像してしまったことを反省;

>姉さんの器の大きさに感心
他人のラブレターでここまで悟れる境地…
その優しさを少しは弟くんにも…と思ったところで、締めの部室パートに心和みました(^^)

>ぴかりと一緒のときだけスペックアップ
立位体前屈と上体そらしの時は柔軟だけ得意なのかと思いましたが、反復横跳びもスゴかったw

>てこは負けず嫌い
視聴者目線でも意外な一面。見せ方が上手いですね(^^)
tara #/1B8amYM 2016.09.11 Sun 22:34  [URL] [Edit]
>taraさん  
>果たし状オチ
いや、連想せずにはいられません。
私も原作最初読んだときはそのオチかと思いました。

宛先間違ってたオチもなかなか酷いもんですが、それを相手のドキドキの心境まで想像するところに風情があるというか、姉ちゃん先輩の器の大きさを感じるというか。

>締めの部室パートに心和みました(^^)
一方通行じゃなくお互いに気遣い合っているというのがわかる良いシーンでした。
でも、弟氏のロッカーにエロ本かそれに準ずる何かが入ってたらどうするつもりだったんだろう。

>視聴者目線でも意外な一面。
ネガティブ思考だから、できないことも甘んじているのかと思っていたら言い訳だったとは、やはり一杉縄ではいかん子ですね、てこちん。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.09.19 Mon 20:59  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2684-cdc52851
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday