徒然趣味ブログ

 
 

『NEW GAME!』第8話の感想

newgame_08.jpg
人見知りっちもかわいいぞ!
>ねねっち一橋大学正
はえ~。実はエリートだったんですねぇ……。
そして教室ですごい浮いてるw小学生が間違って入ってきちゃったみたいだ。

>夏休み、ないみたい……
サラリーマンで毎年安定して長期休暇とれるのなんて大手メーカー系ぐらいか。
時期ずれてでも連休とれるだけ超絶ホワイトだぞい。

>未経験でも大丈夫!
それ経験やスキルよりも一にも二にも体力勝負ですってことだからね。
バイトならともかく、正社員採用でそういうの書いてる会社ほんとこわい。

>ぴょんぴょんしない!
幼稚園の先生と化したうみごんw
というかバイトの指導にアサインされてる迷采配。ちょっとは気が長くなるかなぁ。

>ねねっち企業スパイ認定
スパイとしてうみこさんに捕らわれたら本格的な尋問受けそう。
でも、あおっちに迷惑かけるのだけは止めよう!

>うわー本物の八神コウだ!
呼び捨てww
でも憧れの存在がパンツで寝ている姿をねねっちはまだ知らない……。

>葉月さん登場
ええい話がややこしくなる!ほんとこの人神出鬼没だな。
でもかわいい女の子が好きだからってバイトの大学生にまで手を出すのはNGで。

>ソフィアちゃん、死なない?
ソフィアちゃん生存ルート(考慮漏れ)
勤務態度はアレだけど、結構ちゃんリストアップできていて感心。
シリーズ通しての矛盾の指摘とかはファンじゃないとできないし、やっぱゲーマーなんやね。

>プリン発見!
「自由に」のお世辞をはき違えてしまったな!?

>発売できましぇーん(・×・)
数年レベルで延期してるゲームとかプロジェクト管理どうなってんだよと思う。
ふつうのSIで納期に間に合わないってほんとヤバいからね。

>容器に「コウ」
物的証拠www
でもちゃんと謝りに行こうとするのは偉かった。

>怒らないので遠山のデスクまで
怒らないので(大嘘) しかも全社宛メールw
嫁さんを怒らせてしまったのが致命的。
ああああ、ついにおおごとになってしまった。もうおしまいや……。逮捕されるぅ……。
捜査がはじまってからじゃ自首しても減刑されないんやで。

>あおっちに迷惑かけちゃう!
もうかかってるんだよなぁ。
あおっちも悲しいことに段々土下座が板についてきましたね。
でも親友の土下座なんて見たくないんや。

>本人は反省してるんじゃないかしら
バレテーラ
なんの悪気のないところからどんどん言い出しにくい状況になってくの、
人生においてひとつやふたつぐらい誰しも同じトラウマがあると思う。
だから、ねねっちの心境考えると辛かった。
そうだ!もとはと言えば紛らわしいことを言ったはじめちゃんが悪い!(八つ当たり)

>直接謝りに来ないなんて!
あおっちの真面目な性格が親友の傷口に塩を塗る!
「私のメールでかえって言い出しにくくなった」とフォローする遠山さんマジお母さん。
若くて美人なのに察しがよくて性格もよくて家事もできていいお母さんしてる。

>会社ってもっと怖いかんじの所だと思ってた
これがもし、うみこさんのだったら……粛清されていたぞ……!!
 
 
Comment
  
外野キャラだと思っていたねねっちが一気に本陣へ!
色々と未熟というかKY気味な言動が多くてハラハラしましたw(青葉ちゃんが入社時からしっかりしてただけに尚更^^;)

>小学生が間違って入ってきちゃったみたい
やっぱりどう見ても大学生には…(^^;)
バイトのオリエンテーション中も、バイトに来たというより一人だけ小学生の社会見学みたいなw

>捜査がはじまってからじゃ自首しても減刑されない
容疑が掛かってない段階ならまだセーフセーフ(^^;)

>本人は反省してるんじゃないかしら
大人の対応!
逆に申し訳なくなってしまって「私がや゛りまじたぁ!」って自白する展開になるのかと(^^;)
tara #/1B8amYM 2016.09.21 Wed 23:45  [URL] [Edit]
>taraさん  
>KY気味な言動が多くてハラハラしましたw
ほんとに大学生か?と思うぐらい見た目に反さず言動も子供っぽかったですね。
でも、あおっちを助けるためだけが動機でバイトを始めるというところが、ねねっちらしいです。

>バイトに来たというより一人だけ小学生の社会見
うみこさんも、こんな厄介なヤツの面倒をみることになるとは思ってなかったでしょうね。
我慢強くなりそうです。

>「私がや゛りまじたぁ!」
そんなの、みてられん……。
自白はなかったですけど、だんだんと逃げ場がなくなっていく様子はねねっちが不憫でしたね。
りんさんが察しの良い大人でよかったです。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.09.22 Thu 19:21  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2685-97f791d2
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday