徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

『あまんちゅ!』第9話の感想

amanchu_09.jpg
一番好きな回かも。
>今度の遠足、よかったら一緒の班にならない?
完全に灯里ちゃんだあああああ。
安心感ある。声だけで信用してしまうね。
しかも“もみあげ”がついてる!はひーって言ってる!

>300円を半分食べれば150円
きびしい言い訳禁止!

>ただのデータ
絹ごし豆腐のようなメンタル、危うすぎる。
思い出を大事にしたい気持ちはすごくわかるし、なんか急に寂しくなるのもわかるなぁ。
でも、まぶしい過去を懐かしむことができるのは今も楽しめている証拠だよ。

>お誕生日おめでとう
茜ちゃん、いい子やんかぁ~~。
プレゼントを使えずに大切にしまってしまうの、わかるわぁ。

>さみしいよ
遠くに行ってしまった友達と交流が続くのってなかなか無いんだよね……。
切れない電話がお別れのはじまりって、ポエミーだけどその通りだ。
そして疎遠になって新着問合せしていた1話に戻る、と。
でも案外、数年ぶりにばったり会って飲みに行くとかあるから、生きてるって楽しいぞ。

>明日つきあってもらってもいいですか! んふー!
魔人ブウかな?

>誰かと一緒に居るようで、誰とも一緒に居なかった。
うぐ……。
急に俺にむけて槍なげるのやめて……。

>離れ離れになった今、その一つ一つがどんどん大切になっていく
思い出を大切にするのは悪い事じゃないと思うけどね。
過去で時間を止めずに、あの時も楽しかったなって思うだけなら。

>まっすぐ目的地にお願いします
乗車時間が長引けば長引くほど危険が危ない!
やっぱり火鳥先生の運転って怖いんだなぁ。

>足湯
夏に足湯って、めちゃくちゃ汗まみれになりそう。

>だいぶ遅ればせながらの誕生日プレゼントアピール
声が筒抜けである。
説明する手間がはぶけて一石二鳥なのだ。

>デジタルフォトフレーム
そりゃああれだけ情緒不安定になってりゃ気をつかいますよ。
128GBのSDカード使えば、4Kフォトでも4万枚は入る計算か、撮り切れない!

>プレゼントはあげるほうが嬉しいのです!
なんていい子なんだ……。
それは、ほんとにほんとに好きな相手へのプレゼントってことじゃないか。
これは渡すのドキドキするなー、喜んでもらえるかなーって。
損得勘定じゃない、楽しい時間をもらえたって考え方、素敵です。

>もともと素敵なものだったのに、そうじゃなくしたのは私だ
>ここにもちゃんとあったんだ、大切な場所が。
涙ですますわこんなん。
心が浄化されていく……。
でもこのシーン、水没しそうですっごいハラハラする。

>双葉ちゃん、寂しんぼさんだから
疎遠になってたわけじゃなかったんだ!
もう会えないって自分で決めつけない限り、いつでも会えるし、おしゃべりしてもいいんだ。
前をむいてこれからを始めたから、また新しい思い出が増えていくね。

>水無茜、姫野ちずる
完全にご先祖様でしたね。
いい最終回だった。
 
 
Comment
  
>完全に灯里ちゃん
テンション上がりました(^^)
てこのポエム傾向は灯里ちゃんの影響だったのかと納得w
藍華ちゃん似のちずるちゃんは恥ずかしいセリフ禁止しませんでしたね(^^;)

>まっすぐ目的地にお願いします
先生を移動手段に使いたいvs愛車でドライブに引き込みたい
思惑のぶつかり合い!

>プレゼントはあげるほうが嬉しいのです!
ぴかりの考え方に触れるにつけ、自分は人生損してるというか、まだまだ楽しめる余地が一杯あるんだな~と実感させられます(^^)

>双葉ちゃん
今回の話で、てこの名前が「双葉」だったことを思い出しましたw
てこ呼びの浸透力、スゴい…

>完全にご先祖様
そうか、時代設定考えるとそういうことになるんですね。
じゃあ、ちゃ顧問の子孫が将来火星に渡って…という可能性も(^^;)
tara #/1B8amYM 2016.09.21 Wed 23:33  [URL] [Edit]
>taraさん  
>てこのポエム傾向は灯里ちゃんの影響
アイちゃんみたいに。
でもたしかにあんな素敵な友人と離れることになったら落ち込むのも無理ありませんね。

>藍華ちゃん似のちずるちゃんは恥ずかしいセリフ禁止しませんでしたね(^^;)
ちょっと期待していたのですが…残念でしたw

>先生を移動手段に使いたいvs愛車でドライブに引き込みたい
火鳥先生のドライブなら素敵体験連発だろうし、ぜひ連れて行ってもらいたいぐらいですよねぇ。
ちょこっと出てきて心がすっきりするような名言をあっさり言うのが恰好よくて好きです。

>>プレゼントはあげるほうが嬉しいのです!
>自分は人生損してる
あの考え方は素敵でしたね。
ぐるっと視点がかわって視野が広がるようなポジティブ名言、てこちんじゃなくても惚れますね。
1話じゃただのおバカキャラかと思わせておいて……。

>ちゃ顧問の子孫が将来火星に渡って…
地球猫と違うものとして描かれていた火星猫ですが、ルーツはあるでしょうからね。
顔がそっくりだし、あり得るかも。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.09.22 Thu 19:16  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2686-e2c54c7d
清涼感たっぷりの癒しを毎回届けてくれる『あまんちゅ!』。 (なお、原作は未読) 今回は特に『ARIA』ファンには堪らない1話でした♪
2016.09.21 01:57
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。