徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『NEW GAME!』第11話の感想

newgame_11.jpg
このシーンすき
>リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ
ゲーム誌のフラゲかぁ。
あれ情報だけならともかく、画像スキャンしたの丸上げはイカんでしょ。
そしてそれをちゃんとチェックしてる青葉ちゃんと八神さんww

>行けばきっと面白いよ。
なんて有能な上司なんだ。
行くことでモチベーションあがりそうだしね。

>ねねっち「うみこさん!私もゲーム展行きt」うみこ「ダメです」
うるうるアピールでもダメか。
ちょろいと思われていたうみこさんだけど、ねねっちには落とされないらしい。

>テイルズっぽいOP
でもBGMはアトリエっぽくもあり、志方あきこっぽくもある。
イオンのアトリエまだぁ?

>企業日にレイヤーやってるひふみん
ガチ勢だ……。
なんで身内バレしないと思ったんですか。

>作ってたゲームが人前にでるのが初めて
作ったものへ期待されている声がきける、こんなにうれしいことはない。
涙でうるうるくる気持ちがすごくわかる。

>お客様、お上手ですね!
開発スタッフによるプレイというチート。
でもキャラ班だからプレイするのは初めてだったりするのかな?

>いつもスーツだから私服なんて恥ずかしいよ
チノぽいなと思ったら案の定コメントがそればっかりで埋まってて草。
ごちうさ難民救済やで。
私服かわいいの多くてなんかイメージ通りだし、普段も私服で来てほしい。

>それは設定画集ではなく、設定画っぽい画集では
青葉ちゃんのぐうの音も出ない正論ww
でもあんまり聞きたくなかったぞこの話は。

>公式コンプリートガイド
テイルズシリーズの攻略本そういやこんなんだったなぁ。

>コウちゃんの服も持ってきたからね
なんでサイズを知ってるんですかね?
あと彼女がオシャレしてきてるんだから、青葉ちゃんより先に褒めないとダメでしょ。

>本気仕様コウちゃん produced by 遠山りん
誰だこのお嬢様は?
こんなお嬢が街中歩いてたらすれ違いざまに三度見するわ。
かわいい言われ慣れてなくて赤面する様子も実にかわいい。

>前作のインタビュー記事の写真
こっちはこっちで初心そうなのが最高!最高すぎる!

>照れ顔とってもかわいかったです
看護師から転職したのか?それとも姉妹?
りんさん後でRAWデータもらってそう。

>つぎのひ
もどっちゃってる……。まぁフルメイクで徹夜とかするわけにもいかんしな。
首元涼しいし髪が手元にかからないし、ポニテは実用性の面でも5倍以上のエネルギーゲインがあるのだ。

>正解☆
やばいの見つけちゃったァーーーー!
逆に考えるんだ。見つからないよりはいいさ。と考えるんだ。
グラフィックは出来上がっててもプログラムはまだまだ調整中で大炎上かぁ。

>レシートじゃダメなの?
知ったかぶりした青葉ちゃんがさらなるピンチを作る。
でも栄養ドリンクなら自腹で部下に配ってあげるんだと思うけどね。

>ってそんなわけないでしょ!
うみこさんがノリツッコミしちゃうぐらい壊れている。
駄目だ、誰かプログラム班に追加戦力を送ってやってくれ。
お菓子とジュースで1万円きっちり使いきっちゃうのも青葉ちゃんこれからだなぁ。

>こっ、これは……!
高い栄養ドリンクって効くんだけど効きすぎて寿命縮めてる感すごいよね。

>冷えピタ葉月さん
ご高齢のかたに徹夜は辛かろうに。

>私はさ、入社して結構長いこと馴染めなかったから、青葉みたいなのは羨ましいよ
お前……消えるのか?
実際これだけ情熱を燃やしてやってたら、終わってからの燃え尽き症状が辛そう。
でもなんかここのシーンすごくいい。

>あおっちをよろしくお願いします
ねねっちいいやつだよな~。
なかなか人のために泣いてくれる子なんか居らんで。

>ここ、どこ?
なんで、降りた。
あまりに綺麗な寝顔だから、なんかもう起きてこなくなりそうで怖かったぞ。
 
 
Comment
  
>テイルズっぽいOP
こういう系のゲームやらないので雰囲気しか判りませんが、何か「いかにも」な作りで力入ってましたね~
流石は動画工房さん、丁寧な仕事です(fromインタビュー記事^^)

>設定画集ではなく、設定画っぽい画集
そんな舞台裏が…
まぁ公開するとなれば手を入れたくなる気持ちも解りますが(^^;)

>本気仕様コウちゃん produced by 遠山りん
りんさん気合入れ過ぎww
と思ったら、前作のインタビューでもプロデュース完璧でむしろ外部向けにはこれが「八神コウ」なんですね(^^;)

>レシートじゃダメなの?
税務調査的にはレシートの方が「堅い」とか…(^^)

>あおっちをよろしくお願いします
娘を嫁に出す親のようなw
あおっち&ねねっちのお互いにお互いの保護者を自任してるような関係、いいですよね(^^)
tara #/1B8amYM 2016.10.11 Tue 00:14  [URL] [Edit]
>taraさん  
>流石は動画工房さん、丁寧な仕事です
オープニングは動画工房さんに……ってなんて手前味噌w
でも、最近の動画工房、いい仕事してますよね~。
制作やら監督が誰だかで観るアニメを選んだりはしないんですけど、気づいたら動画工房だったときの衝撃。
感想書いてないもの含め、過去作結構観てるなぁ。

>公開するとなれば手を入れたくなる気持ち
製作の内側をみたいファン心理としては、たとえ未完成な資料でもその未完成っぷりがまたたまらんのです。
円盤に絵コンテ集とかついてくるやつ、めちゃくちゃ好きです……。

>前作のインタビューでもプロデュース完璧
今回のとは方向性が違ってて、りんさんの趣味の変遷を感じるw

>レシートの方が「堅い」
まぁ明細載ってますしね。領収書だと値段だけ好きにかけるし、レシートと一緒に渡すところとかもあってもう無法地帯もいいとこ。
でもレシートだと誰宛かが明記されないのが経理的に気に喰わんというのが会社の言い分だったり。
レジバイトにとっては印紙の扱いとか面倒だろうなぁと思います。

>あおっち&ねねっちのお互いにお互いの保護者を自任してるような関係
卒業後も続いている仲だけあって、互いのことを信用しきってる感じがでてていいですよね~。
仲が良すぎてたまに言葉を選ばないのがハラハラしますけどw
クロマ #ZCZy.3M6 2016.10.15 Sat 17:45  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2691-4b92912e
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday