徒然趣味ブログ

 
 

『NEW GAME!』第12話の感想

newgame_12.png
一転攻勢
>扱いいいなーって思ってさ
こんな大きく広告されるなんて、結構大作なのか期待が大きいのか。
写真保存しないほうが無理だ。感無量だろうなぁ。

>ソフトって貰えるんじゃ?
完成したらくれてやると約束したな、あれは嘘だ。
特典ぐらいあげてもいいじゃない……。
列に並んでるのが女性ばかりだけど、最近のテイルズみたいなもんか。

>ソフト一本余らしてもったいないな、どないしよ
中古屋に売る事で自分の財布は儲かるけど、
会社の儲けは1個分減るわけだからあまり大きな声で言わない方が。

>あの時は二人だけだったけど、にぎやかになったよね
なにその子供に囲まれた幸せを改めてかみしめる熟年夫婦みたいな会話。

>店舗特典コンプリートであります
ゲームとかCDの複数買い前提のプロモーションほんと闇。
流石に会社に音源もあるのにドラマCDコンプリートはガチ勢すぎません?

>ネタバレっち
発売早朝に店の前でネタバレは普通にアカンやつですぞ……。
りんさんが本気で焦っている表情は珍しい。
ソフィアちゃんまで喋りそうになってるし、このままじゃりんさんの胃がストレスでヤバい!
うみこさん早く!間に合わなくなってもしらんぞーっ!

>桜さん、また何かやったんですか。
よしきた。
声色でねねっちを驚かせるのを楽しんでいる様子のうみこさん、扱いに慣れているww

>八神コウ開発者インタビュー
で、どこに行けばこの美人に会えるんだい?
りんさん複数買いしそうだな。

>打ち上げパーティ
超大作ゲームじゃないてもこういうのってするんだろうか?
メディア向けの完成パーティとかじゃなくて。お金かかってんなぁ。

>スタッフのみんな、ありがとう
なんかこのまま引退しそうな感じの儚さを感じるのはなぜだ。
葉月さんはいつまでも居そうだけどね。挨拶に貫録がある。

>青葉ちゃん、付き合って
自分で行け!ww
コスプレする勇気と行動力はあるのに、なんで普段は小動物のようなんだろう。
というか、さっきのオタク二人についていけば早かったのに。

>ムーンレンジャーの中の人
劇場では遭遇しなかったけど、ひふみんもテーマソング聴いてたもんね。
台詞を言ってもらって興奮するところと、サインを貰えてご満悦なところがかわいすぎる。

>はじめにサインをもらう人決めてる
やっぱり“八神コウ”かな?
でも社内の人になっちゃったからなんか逆に貰い辛くなっちゃったね。

>葉月さんスナップ
空気読んで!そこは無音アプリで撮って!
あと10秒もあればサインをおねだりできていたはずなのに。

>次は八神さんがアートディレクター
遠山さんはプロデューサーか。一作ずつ出世していくのほんと大作って感じ。
コウちゃんはたしかに技術屋というか職人感あるので、管理職は怖いんだろうなぁ。

>ねねっち「(M16?)なにこれ要らない」
皆が恐れていることを平然と言ってのけるッ!でもうみこさんはそんなことじゃ動じない。
近代兵器になっちゃうけどそこでP90なんてどうです。攻殻機動隊ごっこができるぞ。

>泣き言はききませんからね……
とかいいつつ、ねねっちにプライベートアドレス教えてんじゃんよ~。
うみこさんも、やっぱりねねっちを仕事上では認めてるんだ。

>一度ADをやって挫折済み
同じ失敗を青葉ちゃんでやってしまうのが怖いってことか。
自分が出来る人だからこその悩みみたいなのもあるだろうなぁ。

>なーんだ目的はそれか
初サインは“八神コウ”って決めてからね。
挙動不審な様子に気づきつつも、八神さんとしては励ましの言葉でも期待していた感じかな?

>私はついていきますから!
ちゃんとそういう台詞も用意してきてんのかよ!
こんないい上司にいい部下がいれば、失敗なんてそうそうしませんよ実際。

>きらら警察24時
相変わらずコウ&りんは酒癖わるいなぁ。
そして警察官のお姉さんは三姉妹なのか?
M16をむき出しで歩くねねっちに笑った。日本じゃなきゃ警官に撃たれるぞ。
見事な余韻のぶち壊しっぷりは、二期を期待していいんですよね!
 
 
Comment
  
やっと最終回観れました~(今期アニメも視聴遅れ気味;)

ここ最近リアルに「がんばるぞい」の意気が必要な状況なので、日常アニメとお仕事アニメの中間的な絶妙のゆるさ加減が癒しでした(^^)

>会社に音源もあるのにドラマCDコンプリート
パッケージが…とか、レーベルのイラストが…とか、コレクター欲をくすぐる何かがあるのかもですが、それにしてもガチ過ぎる(^^;;)

>ネタバレっち
これはやらかし過ぎ…
観ていて思わず目を覆いたくなりました(^^;)

>青葉ちゃん、付き合って
完全に専任の保護者ポジションにw
もはや青葉ちゃんの入社前が想像ができないんですが…

>ねねっちにプライベートアドレス
こちらもすっかりねねっち専属に(^^)
とはいえ、今後どういう接点が持てるのか気になるところです…本当に遊びに来るだけ?(^^;)

>励ましの言葉でも期待していた感じ
弱いところも時折見せるからこそ、ついて行こうと思ってくれる人も多そう(^^)
頼れる“正妻”と“愛弟子”がいる限り、八神体制は盤石のはず♪

>見事な余韻のぶち壊しっぷり
何故このオチにw
綺麗な締めをあえて崩すことで2期への含みを残す、というポジティブな解釈は素敵ですね。期待しましょう(^^)
tara #/1B8amYM 2016.10.23 Sun 19:05  [URL] [Edit]
>taraさん  
>日常アニメとお仕事アニメの中間的な絶妙のゆるさ加減
今回は完成してからのお話でしたから和やかでしたしね。
開発末期はプログラミングチームはほとんど万策尽きてましたけどね…w
修羅場でもお姉さん対応なうみこさんに惚れました。

>コレクター欲をくすぐる何か
そもそも音源持ってなくても全コンプリートはねーわと。
イベント会場でのファンネル並みの手際のよさ、慣れてやがる…。

>青葉ちゃんの入社前が想像ができない
キャラ班+モーション班のみんなが付き合いいいからよかったものの、
普通じゃ孤立してそうですよね、あのとっつきにくさは。

>本当に遊びに来るだけ?
インターンシップという名の青田刈り??仕事はよくできるみたいですし。
でも一緒にサバゲーもやっててほしいですけどね。

>弱いところも時折見せる
あんな裏表のないいい上司が居たらなぁ!

>何故このオチにw
新歓でも最後はこんなふうになってたんでしょうね。
入社早々先輩の御守をするなんて辞めたくなりそうw
クロマ #ZCZy.3M6 2016.10.25 Tue 17:10  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2693-7ed371c4
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday