徒然趣味ブログ

 
 

『てーきゅう』第86話の感想

te-kyu_86.jpg
先輩と豚の餌
 
>つ"か"れ"た"あ"あ"あ"
カブトムシ捕獲しているし。
いったい何の猛練習をしたのか。

>ラーメン満タン
セルフの時代だから「満タンで!」って言う機会もなくなりましてね。
ツッコミのキレがもどったユリちゃんの「看板の文字きたなっ」全国の
気取ったラーメン屋と気取った飲み屋の看板に喧嘩を売る発言である。

>態度のでかいラーメン屋
あの謎の自信ほんときらい。
PlayStation VRみたいなハチマキしてんねぇ。

>グランデのフラペチーノ
なすの先輩は摂取したカロリー全部胸部に集中してそう。
グランデなんか頼んだら2~3時間粘れるぞい。
って、ほんとにメニューにあるじゃねーかww

>ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ
世界一長い村の名前。
なぜそれが出てくるのか、そして噛まずに言えるのか。
かなえ先輩の奇才っぷりが発揮されている。

>売地
当たり前だよなぁ。
接客態度うんぬんの前に味がまずいんじゃあ仕方ない。
売主が「高宮エステート」ってことはあの地上げ屋は高宮組の舎弟!?
だからビビってなかったの!?
 
 
Comment
  
>いったい何の猛練習を
8期は部活シーン皆無に10000点。

>気取ったラーメン屋と気取った飲み屋の看板
>態度のでかいラーメン屋
>売地
こうして並べると今回の話は風刺要素が強かったんだなぁと(^^;)
あまりラーメン屋行かない自分にはピンと来ないネタが多かったですw

>世界一長い村の名前
まりも先輩→チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ
なすの先輩→タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ
(from原作コミックのおまけ4コマ)

かなえ先輩のアレは一発録りだったのか気になりますw
Blu-rayのコメンタリーでは間違いなく話題になると思うので、それまでの楽しみということで(^^)
tara #/1B8amYM 2016.10.16 Sun 10:36  [URL] [Edit]
>taraさん  
>8期は部活シーン皆無に10000点。
過去86話通してでもほんの数回しかありませんでしたからね、部活シーン。
大胆なタイトルだなぁw

>風刺要素が強かった
と思いますね。
逆にてーきゅう感はちょっと薄かったかも。
私もラーメンはあんまり好きじゃないので、付き合いで数えるぐらいしか行ったことありませんが、ラーメンあるあるの再現度はなかなか。

>チャーゴグガゴグ……
なんかそれ聞いたことありますね。
アニメではやってませんでしたっけ…?

>かなえ先輩のアレは一発録りだったのか
中の人泣かせなのは間違いなさそうw
クロマ #ZCZy.3M6 2016.10.21 Fri 20:11  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2696-67cdf070
『てーきゅう』8期、今週も視聴はニコニコチャンネルでv 第88面(4話目)まではお試しで常時無料配信。再生が重かった問題も解消されました(^^) 『てーきゅう』の魅力の一つはユリのツッコミ! そのキレと可愛さの両立をしっかり堪能できる今週の第86面ですb
2016.10.16 10:38
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday