FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

攻殻機動隊Solid State SocietyのDVD、OSTの予約状況など

攻殻機動隊シリーズ最新作の『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Sociey』のDVD、OST(サントラ)の発売までいよいよ1ヶ月をきりました。

なので今日は、DVDとOSTの各インターネット店舗における、予約状況、特典の有無、値段などをまとめてみました。
購入のめやすにどうぞ。


koukakusssdvdpimi.jpg


まずはDVD。
以前私のブログでも紹介しましたが、公式に発表されている内容物は、以下のとおり。

●本編ディスク
約108分
ドルビーデジタル(5.1ch・ステレオ)
16:9(スクイーズ)&ビスタサイズ


●特典ディスク(毎回封入)
合計75分
ドルビーデジタル(ステレオ)
スタンダード

○「WORK WORLD FILE 作品世界 徹底検証!」(30分)
「S.S.S.」の世界を、メインスタッフ・インタビューを中心に解説。
出演:監督・神山健治/キャラクターデザイン・総作画監督:後藤隆幸 他

○「ANIME + CAR DESIGN DESIGNING THE FUTURE CAR」(24分)日産コンセプトカーとのコラボレーション企画の舞台裏をリポート。

○「MAKING OF TACHIKOMA ROBOT ロボ・ガレージの挑戦」(17分)
タチコマ・ロボット制作秘話を、ロボットクリエーター:高橋智隆
氏が明かす。

○新作アニメ「ウチコマナ日々」(4分40秒)


●特典ブック(毎回封入)
○16Pブックレット


●特典ブック(初回特典封入)
○絵コンテ・設定資料集 (288P)


ここで気になるのは、やっぱり特典ですよね。
毎回封入特典は名前のとおり、常に同梱されるようですが、初回封入特典がどういった条件で手に入れられるのかが、ファンとしては気になるところです。

また、確実にゲットできるからといって、値段があまりに高くては意味がありませんので、そのあたりも考えて、ちょっと有名どころなショップをピックアップしてみましょう。
ちなみに発売日は2006年11月24日、定価は10,290円です。
各ショップの商品ページへはショップ名のところでリンクしましたので、ご活用ください。

Amazonは、有名どころで私が調べた中では最安値の25%オフで、7,718円でした。
商品紹介ページには、毎回特典も、初回特典も内容が詳しく書かれていて良心的ですが、初回特典については、絶対の保証はないとの事。

発注の時期によって、ついたりつかなかったりするみたいです。
こういった場合、予約したぶんぐらいはだいたいついてくるのがセオリーですが、必ずしもつかないという不安要素は拭えないですね。

また送料は無料ですが、代引きでは250円の手数料がかかります。


セブンアンドワイは、Amazonよりはやや高いですが、それでも20%オフですので8,232円となかなか安いです。

特筆すべきは、特典です。
毎回封入はもちろん、初回特典についても【予約分には付きます】と明言されており、現在でも予約受付中ですので、つまり今ここで予約すれば、初回特典はもらえるということでしょう。

また、セブンアンドワイは、近所のセブンイレブンで商品受け取りを行えば、送料・手数料無料なのもポイントです。


JBOOKでは、価格は9,800円と高いですが、商品のタイトルに、【初回封入特典:コンテ用語解説付き 絵コンテBOOK】と書かれていますので、確実でしょう。

HMVでは、価格は定価ですが、現在、"DVD2点買うと20%オフ"というキャンペーンを行っていて、うまくそれを使えば、8,232円で購入することができます。
初回特典については、あるようですが、予約ぶん全てにつくとは明言されていません。

PlayStation.comでは価格は10%オフの9,261 円です。

特典がつくかどうかは明言されていません。
が、ここは、なんといっても発送の早さでしょう。
ここでゲームを予約で買った場合、販売日の午前中に受け取ることが可能です。



と、こんな感じでしょうか。
あくまで私個人の意見ですが、価格ならAmazon、初回特典を予約で確実に狙うのならセブンアンドワイでしょうかね。
ただ、セブンアンドワイも予約に限り確定なので、予約受付の状況によって変動するので注意は必要です。



koukakusssostpimi.jpg


次はサントラ、
オリジナルサウンドトラック(OST)です。

収録されている楽曲は以下のとおりです。

01 player(攻殻Solid State Society OP曲)
02 replica
03 zero signal
04 solid state society
05 tempest
06 born stubborn
07 she is
08 from the roof top~somewhere in the silence [sniper’s theme] 2nd GIG 地上波ED「snyper」
09 undivided
10 blues in the Net
11 human step~aramaki's theme
12 date of rebirth(攻殻Solid State Society ED曲)
13 take a little hand
14 remedium

※タイトル名は販売元のVictor Entertainmentから、()内はクロマによる補足です※

そして、意外と知られていないのですが、こちらの商品、初回限定版には、特典として「メディアプロテクター」が付属します。
価格は3,045円で、11/22発売予定です。

Amazonでは、定価の3,045円で予約受付中です。
特典については明記されていません。
紹介もされていないので、つかない可能性大ですね。

セブンアンドワイでは価格はAmazonと同じく定価の3,045円で予約受付中です。
特典についても明記されていません。

JBOOKでは、価格は2,900円(約5%オフ)で、特典も多少あるようです。
ただし数に限りがあるので、なくなり次第終了だそうです。

HMVでは、価格は定価の3,045円で、いちおう初回特典の情報は仕入れているみたいですが、それが予約分全部につくとは明言していません。



ざぁーっといってこんな感じでしょうか。
DVD・CD共に各店の特徴が出てますね。

散々調べて思ったこと…


それに一部サイトは違いますが、インターネットでのお買い物には、送料や手数料がつきものですし、
もし近所にメディア扱ってる店舗(電気屋でもDVD店でも大型スーパーでも…)があったら、そちらで聞いてみることをオススメします。
特にDVDやCDの専門店がある場合は、だいたい初回特典についてもきっちり把握してるはずですから、そちらのほうが確実かと思います。

さーて、私はどうしましょうかねー…
そもそも買えるやら(苦笑)


↓記事がおもしろかったり、お役に立てましたらぽちっと押してください~
(TдT) アリガトウ
(TдT) アリガトウ
↑他の人のおもしろいブログもみれますよー
↓コメント欄はちょっと…な人はこちらへどうぞー。
 
 
Comment
ご、ごぶさたしております…  
クロマさん、こんばんは~。
最近コメントごぶさたで申し訳ないです…。

>DVD&CD予約
おぉ!分かりやすく明記してくださって、見やすいです~!
ていうかこの期に及んで、まだ予約どこでするか迷っている優柔不断者です…。

>初回特典
…なんか、どこもアヤしく見えてしょうがないんですよね~…ww
ところで、CDについてくるメディアプロテクターって何ですかね?カバーみたいなものですか?

>PlayStation.com
「何故、そこで?!」とつっこんでしまったのは私だけでしょうか…。
蝙蝠 #- 2006.10.27 Fri 21:49  [URL] [Edit]
>蝙蝠さん  
こんばんは~。

>最近コメントごぶさたで申し訳ないです…。
なにを仰います。
こういうときはこれぐらいでちょうどいいんですよ。
自分を責めちゃいかんですよ~。

それに久々の復活のほうが、濃~い話がっ(笑)

>この期に及んで、まだ予約どこでするか迷っている優柔不断者です…。

この期に及んで買うかどうか悩んでる愚か者です(恥)
ショップは、ネットならセブンアンドワイでよいかと思いますよ。

>CDについてくるメディアプロテクターって何ですかね?
わたしもこれについてはよく…
あまり大々的に宣伝してないから、普通なカバーっぽいものなのかも知れませんね~。
勉強不足だっ…orz

>PlayStation.com
関西特有のオチです。
慣れましょうw

あ、でも発売日に時間指定できっちり届けてくれるのはホントですよ~(´∀`)
クロマ #ZCZy.3M6 2006.10.27 Fri 22:00  [URL] [Edit]
予約状況  
お久しぶり。

> 最近ご多忙のようで…、くれぐれも体調にお気をつけくださいね。
うむ、お気遣いありがとう。体調は万全だが、暇がない=3
仕事は山積しておるから。。。。。。

> また濃~いトラックバックができることを楽しみにしてますので。
「また」とは何だ、「また」とはwww
「あっさり」、「爽やか」系のワシなのに=3


さて、DVD、CDだが、ワシは既に『7』で予約済み。
特典については特に気にしていなかったが、「7」なら期待していいのかな?w
あとは、可愛い妻からはやく小遣いをもらわないと。。。。。=3
資金状況は悪化しとるw


追記
40000hit、おめでとうw
課長 #grGQ8zlQ 2006.10.28 Sat 11:33  [URL] [Edit]
>課長さん  
お久しぶりです。

…、って最近コメントくださったじゃないですか(笑)

山積のなか、私のブログにきちゃっても大丈夫でしょうか。
私としては、素直に嬉しいのですけどね。


>「また」とは何だ、「また」とはwww
>「あっさり」、「爽やか」系のワシなのに=3
え。
えぇ~~~~~っ!?

それはそれは、知りませんで、失礼しましたww
さりげなくワインで美女を口説く爽やか系ということでw


>DVD、CDだが、ワシは既に『7』で予約済み。
そうだったのですか~。
DVDのほうの初回特典に関しては心配する必要はなさそうです。

>可愛い妻からはやく小遣いをもらわないと。。。。。=3
>資金状況は悪化しとるw
ま!
課長さん宅は小遣い制なのですね。
情報、リークしちゃいましたよ?(ニヤリ)

そうだね…、資金状況は悪化してるの。

おじいちゃんwwww

コレが言って欲しかったんですね?(ニヤニヤ)


>40000hit、おめでとうw
Σヽ(゚Д゚; )ノ
気づかなかったw

ぐぇ、もう390も進んでる…
まぁ、いいや、明日あたりお祝いしちゃおうw

※追記※
今日の記事に無理矢理ねじ込んでみました(蹴)
情報どうもです。
クロマ #ZCZy.3M6 2006.10.28 Sat 18:15  [URL] [Edit]
  
DVDは別の所で予約済みですので良いとして。
CDが気になりますねぇ。
最近CDはほとんど買ってなくて全部レンタルに走ってる人間なので、なかなか買う勇気が(汗
でもジャケットカッコいいですね!!
買っても中古とかにしようかと思ってたのにッ!!
もう、クロマさまったらww
れい #- 2006.10.28 Sat 21:13  [URL] [Edit]
>れいさん  
CDはどこで買ってもたいして割引されませんねー。
本などと同じくでしょうか…。

なかなか高いですしねぇCD。
悩むトコです。
特典があまり期待できそうにもないので、この期間に集中して購入しなくてもいいかもしれません。

ジャケットカッコイイですね!
ん、そうだ。
コレをプリントアウトしてですね(マテ)

>もう、クロマさまったらww
ふふふ、財布の悪魔ですねー。
クロマ #ZCZy.3M6 2006.10.28 Sat 22:48  [URL] [Edit]
参考になり注文  
DVDはレンタルすると心に決めていた自分。

DVDの表紙を見て
「かっこええなぁ~、キレイやなぁー草薙さん」と。
「手元で見たかったぁー」と。
「今更予約特典が見たい。なんて、むしが良すぎまっせ」と。

がまん  がまん。

なにげに見てたこのブログ。
私の目に飛び込んできた文字

それは・・・・!

【予約分には付きます】

行ってきました『セブンさん』へ。 
・・・ボタンを押してしまいました

そして私の家に

『キレイな草薙さん』のDVDが届くでしょう。

えんんどうマメ #- 2006.11.04 Sat 01:28  [URL] [Edit]
お役に立てて嬉しいです >えんんどうマメさん  
なにげなくまとめてみた記事ですが、お役に立てて嬉しいです。

やっぱり、どうせ買うなら初回特典は欲しいですもんね。
レンタルでは、Disc2などもろもろのもありませんし。

あとは、セブンからの発送を待つのみですね!
クロマ #ZCZy.3M6 2006.11.04 Sat 11:24  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/270-ebe69497
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday