徒然趣味ブログ

 
 

『てーきゅう』第93話の感想

te-kyu_93.jpg
ナン派
>斎藤家からでてくるかなえ先輩
やっぱり他人の家に住んでる……。
ランドセル、かなえ先輩にも可愛らしい時代があったんやなぁ。

>「今日から高校生だった!」
赤座あかりかな?
中学ですでにランドセルいらないでしょ!

>意外と肩こる
世紀末覇者先輩!
そら見た目通り肩こるでしょうよ。

>名刺と間違えて諭吉
せめて小切手じゃないと自分の名前が売り込めない!

>顔にかいてる
宣伝を。流石アーススターの宣伝部長や。

>145cm 38kg
細すぎる。
つーか身長体重胸のサイズ書かないといけない入部届ってなんだ。
今期のCMのかなえ先輩の台詞、入部届の備考欄だったのかぁ。

>わたくしも書けましたわ
だからなんで肖像画諭吉なんだよww
身長153cmに対して55kg→45kgに修正されたなすの先輩。
でもなすの先輩の特盛ッぷりなら55kgでかまわんよ。

>おでん芸
もち巾着はやめてさしあげろ。

>お父さんテニスボール説
テニスボールと人間のハーフかぁ。
ユリちゃんが居ないとツッコミないからさみしい。
このカオス状態で1年もボケつづけたのかこの先輩達は。

>無事剣道部に入部
どうせ部活しないから何部でも一緒。
 
 
Comment
  
>ナン派
第1話のネタをこのタイミングで掘り起こしてくるのが『てーきゅう』(^^)

>やっぱり他人の家に住んでる……。
この頃から気づいてなかったんだなぁ…(^^;)
「先輩とグーニーズ」は傑作!

>意外と肩こる
これも1期のネタですねw
肩こるからフワフワ浮くようにアレンジしたのか~(違)

>今期のCMのかなえ先輩の台詞
テニス部の入部届にこれを書く勇気w
なすの先輩の体重ネタといい、一瞬映るだけのカットに力入れ過ぎですよね(いいぞもっとやれ)

>どうせ部活しないから何部でも一緒
でも顔が見えないので剣道部はチェンジで(^^;)
tara #/1B8amYM 2016.12.07 Wed 02:17  [URL] [Edit]
>taraさん  
>第1話のネタをこのタイミングで掘り起こしてくる
過去のネタを知っているとクスリとくる箇所が結構あって面白かったです。
少なくとも1年以上他人の家に生活してる新庄家どういうことなの…。

>「先輩とグーニーズ」は傑作!
今に比べると非常に聞き取りやすいものの、ボケの密度とユリちゃんのツッコミのキレがキレッキレで、てーきゅうらしく常時無料配信にぴったり。
改めてみると、4話のかなえ先輩のお母さんは常識人っぽいですよね。

>一瞬映るだけのカットに力入れ過ぎ
もちろん一時停止して全部読みましたとも!
隅々まで読みたい(視聴したい)派です。

>顔が見えないので剣道部はチェンジ
たしかに致命的な……でもどうせ部活しないのでw
ユリちゃん剣道部似合いそうですよねぇ。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.12.10 Sat 21:27  [URL] [Edit]
  
>4話のかなえ先輩のお母さんは常識人っぽい
常識人は玄関マットのフリしてお客を出迎えたりしませんw

>ユリちゃん剣道部似合いそう
ポニテは剣道少女に映えますからね~(^^)
tara #/1B8amYM 2016.12.12 Mon 01:26  [URL] [Edit]
>taraさん  
>常識人は玄関マットのフリしてお客を出迎えたりしませんw
たしかに……。
ボケはぶっとんでましたが、人畜無害だったのでついつい“いい人認定”してしまいました。
あの世界ではいい人のハードルがすごくひくい。

>ポニテは剣道少女に映えます
黒髪ロングポニテとくれば和装ってテンプレにもほどがありますが、やっぱり映えます。
CV日笠陽子 的な。
クロマ #ZCZy.3M6 2016.12.18 Sun 07:59  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2704-69664284
遅くなりましたが『てーきゅう』第93面(8期第9話)の感想です。 視聴はニコニコチャンネルにて。 最新話の無料配信は1週間限定ですので、まだ観ていない方はお早めに!(木曜昼までです)
2016.12.07 01:59
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday