徒然趣味ブログ

 
 

『ふらいんぐうぃっち』第1話の感想

flyingwitch_01.jpg
青森で魔女はじめました。
 
>弘前
綺麗なBGMと、結露した車窓越しの冬景色、ここだけでもう癒される~。
コミックも描きこみ細かいけど、アニメ化気合い入りまくってるのがOPまでですでにわかる。

>これは……なんでもないです。
道沿いの雪は食べるには意外と汚い!
手形のところにそのまま戻すのかわいい。もうここで真琴すきになるよね(ちょろい)

>お兄ちゃんの女?
これで圭くんが主人公ならクソハーレムものだけど、ただのモブっていうね。

>ちゃんと荷物届いてますね
荷物多スギィ!
「女の子ならこんなもの」って言い訳、絶対女とか男とか関係ないやつでしょ。

>チトさんの
比率がひどい!

>危ない人だなって思った
ヤツに聞かれちまった!
なんでや!ペットと喋るぐらい魔女じゃなくてもやるでしょ!

>歩きで20分
田舎なら歩きで20分は全然近所の範疇。

>横浜知ってる!東京のとこのでしょ!
神奈川県って言わないから……。
横浜、名古屋、神戸の県名言わなさは異常。

>離れちゃダメですよ?
不信がっていたのにもう袖掴むぐらい懐いてる千夏ちゃんかわいすぎへんか。

>やらしっ
幼馴染ヤッター!
近所に幼馴染のかわいい同級生が居るって設定、前世でどんだけ善行つんで引き継ぎプレイしたらそんなことなるの。

>わー飛んだー飛んだー
副音声のほうがやかましいww

>おさえるなおさえるな
竹箒で全体重股で支えるってほぼ拷問かもしれない。
ほな箒にサドルでもつけたらえんちゃう?

>なのさん!
窓に!窓に!
空飛んでなくても急に窓バンバンされたら怖いわ。

>特に東北地方は魔女が多い
俺東北いくわ。

>秘密にしてるんじゃないの?
まあそのうち親戚になるようなもんやし、ええんちゃう。

>中学の時のツレと遊びに行くんだ
圭くん、女より友情を優先しとる場合かぁーッ!!
青春は一瞬なんだぞ、いくら幼馴染と親戚でスタートダッシュしてるとはいえ、イベントフラグは丁寧に回収しないと。

>よし、抜けた!
カメラさん仕事して。

>祝入学
ほんとこんなアホなことのためにフラグ折ってていいのか?

>いらない
うねうね動いてるし、さばき方わからないし。
せめて処理してから差し上げろ。
 
 
Comment
  
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

『ふらいんぐうぃっち』、原作は読んでいませんがアニメは楽しかった♪
ブログでは感想書くタイミング逸したまま1クール過ぎてしまったので、もし継続感想書かれるのでしたらコメントで乗っからせて頂きます(^^)

>ただのモブ
ホント影薄いですよねw
パパポジションなので致し方ないですか(^^;)

>千夏ちゃんかわいすぎ
YES!
この時点ではまだ、あんなにメイン扱いで目立ってくれるとは思ってませんでした(^^)

>近所に幼馴染のかわいい同級生
シチュエーションは申し分ないのにあまり進展なさそうな二人(^^;)

>秘密にしてるんじゃないの?
セキュリティがゆるゆる過ぎて不安w
これまで知り合った人、みんな魔女だって知ってそう(^^;)

>せめて処理してから
毒抜きしてもらわないと命に関わるw
このシュールオチで完全に視聴継続決めました(^^)
tara #/1B8amYM 2017.01.01 Sun 13:53  [URL] [Edit]
>taraさん  
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年もマイペースに、気に入ったものだけを書いていくスタイルで…w

>『ふらいんぐうぃっち』
1話観て、速攻原作を全部注文しました。
仰る通り1話のオチ含めて、結構魅力が集約されている1話で、原作の素敵なところをさらに伸ばしているアニメ化だと感じているので、原作既読であっても展開には期待して視聴しています。

ちなみに冬アニメとして伏字にしていたものは、『ふらいんぐうぃっち』の9文字なので、今季はこれです!今季じゃないけど!冬のイメージなので。

>メイン扱いで目立ってくれるとは
圭くんが近所のおじさんぐらいのポジションになっている代わりに、
千夏ちゃんが真琴と魔女仲間とに出会う形でストーリーが進んでいくのが、平和でいいですよね。
特になにがどうなるってわけでもないけど、日々違う新しいことに出会っていくのが安心して眺めてられる感じで癒しです。

>シチュエーションは申し分ないのにあまり進展なさそうな二人
なおちゃんは恥ずかしがってるし、圭くんはまだ同性とのつきあいのほうが楽しいようだし、これ強引にいかないと進まないやつですよね。

>毒抜きしてもらわないと命に関わるw
特に悪気のないトラップ。
よかれと思ってやってるんだから、マイペースですよねぇ
クロマ #ZCZy.3M6 2017.01.03 Tue 22:19  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2708-b4394c35
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday