徒然趣味ブログ

 
 

『セイレン』第1話の感想

seiren_01.jpg
姉ルートが一番安心感ありそう
>希望進路カブトムシ
甘いにおいに誘われてるんでしょ。
CVゆかりんの先生とかなにこれ天国かな?
個人指導してもらうためにわざと問題行動起こすのありえますよ。先生ルートの実装はよ。

>七咲郁夫
あのむっつりスケベエロクソガキだった郁夫がクール系イケメンに。
この世界は順一が誰を選んだ世界なんだろう。

>困ってる嘉味田くんかわいいんだもん
机に直座り、わかっててやってるなんて実にあざとい。
明らかなマーキング行為も変態だけど、
俺らの純一さんならたとえ冷たい目でみられようが温もりにほおずりするぐらいのド変態やってくれたよね。

>ミスサンタ姉
で、この姉は攻略できるんで?

>茶巾寿司定食
そんな学食があるか。

>カブトムシ→漫画家
あの先生超適当だな……。
女子から昼ご飯に誘われるなんてお前人生イージーモードか?

>ホモなの?
質問が直球すぎる。この三人のトライアングル言葉攻めアタック、ドMホイホイやな。

>パンダココア3本でどう?
簡単には女子の策略に応じないイケメンの余裕。
そりゃ美人の姉で耐性ついてんもんなぁ。甘やかされてたけど。
そして約束をとりつけたと同時にしっかり席移動して横をキープする常木さん、こわいです。

>のぞきは基本
古事記にもそう書かれている。
風紀委員コワイ!この顔色の悪さにはなにかイイハナシダナーな理由があるのかもしれない。

>嫌われたら女子全員が敵
BADエンド一直線。ほんと無駄に発言力のある派閥ごっこは勘弁してほしいね。

>七咲「あれは絶対付き合ってる」
そんな事言うようになったのか。でも七咲の予感だと外れてそうな気しかしない。
アマガミから9年後っていうと七咲姉は25?26?なにその丁度いい感じ。

>夜食ナン・カレー・ラッシ
しっかりした夜食すぎ!
差し入れる姉の目がハイライト消えてるように見えてこわいっす。
まさか弟一途で誰かのルートに入るとヤンデレになったりはしないよね……?

>ほんとは頭良かったんだね
200人中34位って言う程では?
落ち込む高遠さんかわいい。かわいくない?

>今日子
幼馴染枠キタァッ!!
本当の意味で裏表がなくていい子そう。いいよなぁ!ずっと仲良い幼馴染なぁ!
こいつ人生恵まれすぎなのでは。比較すると鬱になりますよ。

>ケモナーガチ勢先輩
一緒に泊まっても安全そう。
実際、嘉味田は怒るような立場じゃないと思うんですけど。

>お風呂空いたよ
お風呂は飲み物。
姉が魅力的すぎると郁夫ルートにはしるのか。実際クラスの女子なんか興味なくなりそう。
出会いを求めて合宿が図星すぎる。

>竹刀教師
絶滅危惧種。
学校からは消えても塾にはまだまだ居そうだなぁこういう自己満足度の高そうなやつ。
どうも塾の宗教染みたのは好きになれなかった。

>スク水カルビ
たしかに、その妄想のままならそっちのルートのほうが良かったな。
今時の高校生はスク水なんて着ないでしょ。

>窓から常木
いい握力してる。
行動力がありすぎる。これが今時の草食世代にむけたヒロインのあるべき姿か。
 
 
Comment
  
『セイレン』感想もキター!
自分もできれば最後まで感想書く予定です(^^)

>希望進路カブトムシ
開幕からシュールw
『アマガミ』の正統な続編であることをココで確信しました。

>郁夫がクール系イケメンに
姉の愛情と教育の賜物ですね(^^)
主人公姉弟よりも七咲家の日常の方に興味津々…

>俺らの純一さんなら
「これは僕の机なんだから何をしても許されるはずだ」的なモノローグまで想像できましたw

>七咲姉は25?26?
24ですね。誕生日2月なのでv
スキGOODエンドの10年後七咲がイメージ的に近そう(^^)

>夜食ナン・カレー・ラッシ
ラッシまであったんですねw
ナンのインパクトでそこまで気づきませんでした(^^;)

>幼馴染枠
梨穂子的な気の置けない関係を期待させますね(^^)
CVみゃーもりですし注目枠ですv
tara #/1B8amYM 2017.01.22 Sun 22:15  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『セイレン』感想もキター!
これはまたヒロインが何話かごとに交代するであろうので、次回が誰になるかも楽しみにしつつ。
姉ルートはよ!!(まだ言ってる)

>『アマガミ』の正統な続編である
先生が魅力的なのものアマガミストにはなじみ深いです。
田村ゆかりさんのCVが久々に聴けた気がするのも嬉しかった。

>主人公姉弟よりも七咲家の日常の方
どのルートの未来なのかによっても変わりますが、あえて、七咲ルートじゃなかった未来が観てみたい。
セイレンとしてはアマガミキャラに頼ってしまっては負けなんでしょうけどね…。

>「これは僕の机なんだから何をしても許されるはずだ」的なモノローグ
あいつ無駄にポジティブなんですよね。
またアマガミプレイしたくなってきたなぁ。

>ラッシまであったんですねw
牛乳である可能性も否めませんが、
夜食にナンを出してくれる本格派なら、飲み物もラッシであってほしいw

>梨穂子的な気の置けない関係
アマガミ一のぐう聖ですよ。ルート選ばないと申し訳なくなる程度には。
幼馴染ちゃんも残りの話数でやってくれたらいいなー。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.01.30 Mon 00:11  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2712-91cfd469
『アマガミ』の後継作品、ということで大注目の『セイレン』。 オンエア開始早々から出遅れてしまいましたが、ようやく観れた第1話の感想です。
2017.01.22 22:24
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday