徒然趣味ブログ

 
 

『小林さんちのメイドラゴン』第1話の感想

meidoragon_01.jpg
ちょろゴンかわいい
>夜明けとともに目覚め
健康的な生活!ドラゴンのくせに!
体の体積に対して翼が貧弱すぎない?

>今日、統合テストかぁ
業界人になるとテスト工程の呼び方でどこの派閥かだいたいわかったりするので、
ローカル言語の扱いには注意されたく。拝承。

>玄関あけたらドラゴン
最初から人型で来て。
今時こんな目立つ姿でそこらじゅう飛び回ってたらすぐSNSにアップロードされちゃうんだからね!

>謎OP
ツノから生えた顔から生えたツノから顔生えてるのキモすぎ!!
全体的に夢の中のような脈絡のない狂気に満ちている。

>報酬は要りません
給料出さなくても飯代めっちゃかかりそうじゃねえ?
でも呪殺は便利そうだ……。
守れない約束をしてぬか喜びさせた罪悪感からじゃなくて、
遅刻しないための交通手段として一旦利用する人間の屑。

>メイドかくあるべし
日本でメイドと言えば秋葉原的な文化。
ロングスカートで来た点だけは評価できる。

>汚れのみを溶かす唾液
なにその二次創作のエロスライムみたいなの。
最終的に唾液のみを溶かす唾液が要るんじゃあないですかね?

>わたしの尻尾焼き
ビジュアルがまんますぎてグロいっす。もうちょっと見た目に拘って。

>「トールは小林さんが大好きです」「食べる気?」「違います、性的にです」
やっぱり食べるんじゃないか!(歓喜)

>寂しかったです
帰ったら犬みたいに抱き付いてきそう。かわいい。

>小林さんは男友達みたいなもんだよ
こんな同僚欲しい。
お互い気をつかわないのに気分がいい、雰囲気のあう同僚が。

>指示書通りにやると失敗する
二次請け三次請けの仕事はテクニカルスキル磨けそうで職人的な面白さあるんじゃないかと思うけどなぁ。

>メイド舐めてんの?
酔うと面倒くさいタイプの人種だ!
さっきまでイケメンだった同僚の滝谷まで原理主義メイドオタクかいな。あんた眼鏡じゃなかったでしょ。

>脱げ
普通にパワハラなんだよなぁ。個室でも外で脱がせちゃイカンでしょ。
ちゃんと目をそらしてあげるところに紳士を感じる。だが円盤で加筆するんだ、いいね?

>ふふっ劣等種
その萌え方はおかしい。
ちゃんとポケットの中を確認したり、柄物を別にしたり、徐々にメイド力があがっている。

>これ鱗ですし
つまり全裸。
だから服を脱がされても恥ずかしがらなかったんだな、実につじつまがあう。

>一応私服も持っときな
デレた。
すっごいぱっつんぱっつんだけど、Dで収まるレベルじゃねーでしょこれ。

>何か残ってそうな気がします
ケツァルコアトル先生のドラゴンでもわかる穢れ講座。
そもそも唾液は“気”で済む話じゃない気がするんだが。

>洗濯物が乾く天気にする
これでは地球が乾燥して人が住めなくなる!
くんかくんかすーはーすーはーは、まぁにおいだけなら……。

>好きにすればいいよ
ん?今好きにしていいって言ったよね?
ツノがあるから横向きには寝れなさそう。

>今も痛いの?
このドラゴンたらし!

>取材協力NECソリューションイノベータ
あそこ少なくとも2次請け3次請けではないから中小ソフトハウスの参考にはならんと思うぞ。
 
 
Comment
  
一気に感想増えててビックリw

京アニ×クール狂信者先生ですもんね~
これまでの感想ラインナップ的にも納得です(^^)

>テスト工程の呼び方でどこの派閥かだいたいわかったりする
何と。
何を言ってるかわからない旦那もウェブデザイナーでしたし、クール狂先生もそっち方面の業界人っぽいですよね。

>こんな目立つ姿でそこらじゅう飛び回って
街行く人のスルーっぷりがあまりに徹底されてて、関係者以外の認識を遮断するステルス機能でもあるのかと(^^;)

>汚れのみを溶かす唾液
>わたしの尻尾焼き
上級者向けw
OPといい、結構突き抜けてるところがちょいちょいありますよね(^^;)

>「違います、性的にです」
ドラゴンの性観念がよく解らない…

>さっきまでイケメンだった同僚の滝谷まで
バジーナ嬢的な変貌w
意外過ぎてツボりました(^^)

>これ鱗ですし
つまり鱗を全身ひん剥かれたと…(痛そう^^;)
tara #/1B8amYM 2017.01.22 Sun 22:08  [URL] [Edit]
>taraさん  
>一気に感想増えててビックリw
今期は豊作ですね。
1月入ってから引くほど忙しかったのもあって、1日にまとめて全部観て一期に更新することとなりました…w

>京アニ×クール狂信者先生
『旦那が~』ですね。
いや、雰囲気似てるなーとは思ってはいましたが、同一でしたかw
それぐらい前情報ナシにいつも観るの決めてます。
京アニの作画的には『日常』に近いですね。
キャラと世界観が気に入るかどうかを、1~2話ぐらいみて決めてますので、
メイドラゴンは正直京アニがまた変なのやってんなぁぐらいの前印象だったんですが、1話観てハマりましたし今期では一番楽しんで観てます。
偏るってことは、やっぱり傾向あるんでしょうね。

>クール狂先生もそっち方面の業界人
業界広いようで狭いからなぁw
でもWebデザイン系とプログラマ系は似て非なるものと個人的には思っています。

>関係者以外の認識を遮断するステルス機能
あるっぽい事が2話でみられましたね。
じゃないとあの巨体を現代において隠すのは不可能かw
というか人型のときもツノはともかく尻尾はどうなんだ!?

>>「違います、性的にです」
>ドラゴンの性観念がよく解らない…
小林さんがどんな誘い文句でウチに誘ったのかあいまいですが、
性的に溺愛するぐらいに好かれているのは、よっぽどの台詞だったのでしょうか。

>バジーナ嬢的な変貌w
『旦那』の旦那も全開モードはこんな感じでしたね。
深く語り合える仲間ってストレス発散には必要ですよね。

>つまり鱗を全身ひん剥かれた
事情を知らなかったとはいえ拷問すぎる。
あと、玄関に脱いでいる靴も鱗に含まれるのかどうか、わたし気になります!
クロマ #ZCZy.3M6 2017.01.29 Sun 23:58  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2713-c377eaff
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday