徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『小林さんちのメイドラゴン』第2話の感想

maidragon_02.jpg
新ドラゴンのカンナちゃんです。(ネタバレ)
>ガスコンロは信用しない
火力至上主義、脳筋すぎでは。
申し訳ないで済んだら警察いらんのだよなぁ。

>適当に愛想よくしたら向こうも愛想よくなっただけ
基本的に小林さん以外の人間を見下しているらしいが。
ツノについては突っ込まれなかったのだろうか。
「ご主人様」を冗談だと流されてるあたり、コスプレメイドだと思われてるなこりゃあ。

>ドラゴンとばれないように
0-100km/h加速が速すぎる。
ドラゴンとはバレなかったけど、人間じゃないとは思われたよ。
コンクリートが割れるぐらい叩き付けられたら死ぬでしょ。

>今日寝れるわー
安眠は尊いからな。街の人たち適当すぎない?

>この手、しばらく洗わないッ!
洗って。
小林さん男前ですなぁ。こんなんもうほぼ事実上の合体ですよ。

>浮気ですかぁぁぁぁ
付き合ってもないのに嫉妬深い。
でも「たぶらかした」はだいたいその通り。

>小林さんを愛しているからです!
一方的に。
カンナちゃんのほうがかわいいと思うけど、小林さん優先かぁ。

>小林さんの死んだ魚の目はコワイ!
職業病だ、気にするな。

>異世界送り=押し入れ
懲罰重すぎ!いったいどんないたずらすればこんなことに……。

>友達になろうなんて言わないよ、一緒に居よう?
うわここ名言。
浮気浮気言ってたのを惚れ直させるぐらいイケメンな台詞、やはり小林さん彼氏力高い。

>マナ=家庭用電流
それ電源プラグなの?
電気代と食費のダブルパンチとか勘弁してくださいよ。SEの残業代使っても払いきれ無さそう。

>遊ぶ(大草原が必要)
あっ(察し)
カンナちゃん完全にドラゴンボール的なやつでしたよね今。脳内SEでポーヒー余裕でした。
“薙ぎ払え”をかわすために“ダイナマーイ”するカンナちゃん、そういや似てる……。
あの非力状態からこれだけのパワーを生み出す電力、やっぱり電気止められそう。

>この前テレビで見た
ゴウランガ!ネオン煌めくネオサイタマのサツバツアトモスフィアは現実のものではない。欺瞞!

>また私のしっぽ肉だけ残しましたね!
目の前で動いてる人間(ドラゴン)の一部を食すなんてどうあがいても精神おかしなるでしょ。
カレーにまぜれば大概のものは食べられそうでもなぁ。
甘くてクリーミィ(自称)なら相性はよさそうだけど、果たして……。

>やーだー小林と行きたい―
よし、今日は休みにしよう。(幼女に甘い)

>ふむ、趣深い
メイドオタクめ。あの民族衣装もメイドの範疇に含んでしまうか?

>クレープ&アイス
めっちゃ食べてる。うーん甘やかしたさ!
普段わがままばっかり言ってるトールがちゃんとお母さんしてるの株爆上げですわ。
鼻つけあう動物的愛情表現、ぐっとくる。

>小林の会社がみたい
カンナちゃんドラゴンだとかわいい系よりすごい美人系じゃない?
 
 
Comment
  
>適当に愛想よくしたら向こうも愛想よくなっただけ
見習いたいコミュ力(^^;)
可愛いからこそですかねぇ…

>今日寝れるわー
妙に耳に残ったフレーズw
ドラゴンがやりたい放題暴れてもスルーされる優しい世界だということはよく解りました(^^)

>浮気ですかぁぁぁぁ
こじれたら街一つ滅びそう…(^^;)
小林さんの操縦術、もとい彼氏力に街の平和が懸かってますねw

>それ電源プラグなの?
端子まで生えてるしw
雷雲を吸い込んでエネルギーにするとか、もうちょっとドラゴンっぽい絵面をですね…(^^;)

>“薙ぎ払え”をかわすために“ダイナマーイ”
何かデジャブ感じると思ったら確かにw

>また私の(しっぽ)肉だけ残しましたね!
日常で絶対に使わないセリフw
肉そのものは食べなくてもダシはしっかり出てそうですよね(^^;)
tara #/1B8amYM 2017.01.28 Sat 22:10  [URL] [Edit]
>taraさん  
>見習いたいコミュ力(^^;)
小林さんより街になじんでるw
かわいい子に弱いおっちゃん人気だけかと思いきや、
普通に人気者っぽいから侮れません。

>妙に耳に残ったフレーズw
アドリブ適当すぎだろとw
あの超機動のほうがひったくりよりか恐ろしいと思うんですけど……。

>>浮気ですかぁぁぁぁ
>こじれたら街一つ滅びそう…(^^;)
付き合ってもないのに浮気とは。
小林さんの大人な対応力が試されています……。

>雷雲を吸い込んでエネルギーにするとか
ドラゴン姿の状態ならもしかしてそういう事もできるかも?
今はやりのPHEVといっても過言ではない。

>何かデジャブ感じると思ったら確かにw
目が似てますね。
ツノ?があったりなかったりするのが気になります。
トールと違って出し入れ自由なんでしょうか。

>肉そのものは食べなくてもダシはしっかり出てそう
まぁ出汁くらいなら風呂の残りと思えば…(普通は飲まない)
しっぽだけはやっぱりいくら再生可能でも嫌ですね。
せめてわからない形にしてほしいです。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.01.30 Mon 22:34  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2716-c8cee093
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday