徒然趣味ブログ

 
 

『ふらいんぐうぃっち』第5話の感想

flyingwitch_05.jpg
アニメオリジナルの構成でぐっと魅力が深まったチトナビ回

>からあげ争奪戦
真っ先に箸を伸ばしたうえに2個目までいくの茜さん遠慮知らなすぎでは。
次いつ会えるかわからないはずだったのに、普通に居るし。
そもそもなんで5個にしたんや。1個ずつでも誰か食べられへん。

>なつかしー
そういうの引っ越しのダンボールに詰めるときにやりません?
家にあるの全部かたっぱしからとりあえず詰めたというのがわかる。そら数増えますわ。

>魔法で木の中に封印された人
相当な悪人ですよその場合。

>地面に落ちる前の桜の花びらで両想いになれる
ちょっくらお花見の場所確保しに行きますか。
千夏ちゃんは好きな人とか居るんかな。お兄ちゃんとかまこ姉とか家族愛な気がする。

>日記思い返し
マメな日記。そして内容がポジティブ!
女子力が非常に高い。(ただし片づけは進まない)

>ニンジャネコ
ドーモ、チト=サン。シチョーシャです。
挨拶を行う前のお触りはスゴイ・シツレイ。古事記にもそう書かれている。

>バレてたんだ、すごいチト!
バレてたとは思うけど、チトさんは千夏ちゃんにむかって「近づくな」とは言わないと思うな。

>お昼できたわよー
ちゃんとお父ちゃんに別皿で用意するママさん素敵や。
朝はスルーしていたように見えてちゃんと見てたんやなぁ。

>おなかすいたー
花より団子でオチ。なんて平和なんだ。

>チトナビ
どやぁ。

>魔法で木の中に封印された人=4歳の真琴
相当な悪人だったんですねぇ。

>鎖でつながれている犬をからかう
チトさん結構性悪な性格してる。
鎖が抜けて追い回されるのは天罰だけど、被っているのがほぼ真琴だけだよね。

>わっ
犬に追い回されたあとにこれはビビる。
毛虫を逃がしてあげる優しい世界。

>おまえもな
おまかわ。
なおさんは自分のかわいさに気づいてないタイプのかわいさだ。

>えー、魔女なんているはずないじゃないですかー常識的にー
図星がわかりやすすぎる。
恋が叶うおまじない(実証済み)かぁ。
でもかなりアプローチしたようだからそれが勝因じゃないかな。

>なおさん好きな方がいるんですか?
ぶっこんでいく。

>お姉ちゃんは寝すぎ
猫より寝ている……。
その体型は魔法で維持しているのか?
 
 
Comment
  
オリジナル構成だったんですね~
Aパート→Bパートの対比が絶妙で大好きです、チトナビ回(^^)

>かたっぱしからとりあえず詰めた
成程…
あの懐かしぶりからそこまで洞察するとはクロマさん恐るべし。

>花より団子でオチ
千夏ちゃんの等身大の無邪気さが本当に可愛くて(^^)
魔法も不思議も何も無かったのに心和むんですよね~

>結構性悪な性格
タイムカプセルを暴いちゃうのもなかなか酷い(^^;)
「ニャ」だけなのに何喋ってるのか何となく伝わる茅野さんの芝居が絶妙でした。

>えー、魔女なんているはずないじゃないですかー常識的にー
モロバレは基本の土壌w
お婆さんと魔女さんのエピソードも気になりますね(^^)

>なおさん好きな方がいるんですか?
これで赤面の一つでもしてくれたら脈ありなんですけど…
tara #/1B8amYM 2017.02.19 Sun 16:58  [URL] [Edit]
>taraさん  
>オリジナル構成だったんですね~
今回は、原作ではたしかBパートの一部だけだったはずです。
それを午前午後で一家の過ごし方を対比していたのが面白かったですね。問題編と謎解き編みたいになってましたしね。

ほかの回でも描写を掘り下げたり台詞を追加したりと結構手を入れられているんですが、それが一層世界観に魅力をプラスしていて、愛を感じるアニメ化です。
なので原作読んでいてもアニメは毎回面白いです。

>あの懐かしぶりからそこまで洞察するとは
初回から何か月の事かわかりませんが、何年も経っているとは思えないので、ちゃんと取捨選択して荷造りしていたらあそこで懐かしむわけないなーと。
これもアニメオリジナルの補足だと思いますが、(今回はたまたま一発で気づきましたが)何度かみなおす事で真琴の真面目そうに見えて結構ズボラな一面が伺えるスルメシーンかと。

>魔法も不思議も何も無かったのに心和むんですよね~
ただただゆっくりとした日常なのが安心してよいですね。

>「ニャ」だけなのに何喋ってるのか何となく伝わる茅野さんの芝居
猫の中の人が結構豪華なんですよね~。
言葉なしに感情を伝えないといけないから、人間役より難しそうです。

>お婆さんと魔女さんのエピソードも気になりますね(^^)
わたし、気になります!
(外見は似てますよね)

>これで赤面の一つでもしてくれたら
なおさんも圭くんもお互い脈なさそうなのがなんとも……。
距離が近すぎるんでしょうか。後悔すんなよぉ?
クロマ #ZCZy.3M6 2017.02.19 Sun 21:04  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2727-7c3ebdbc
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday