徒然趣味ブログ

 
 

『ふらいんぐうぃっち』第6話の感想

flyingwitch_06.jpg
茜さんの出番も多くて大満足です
>お尻と股が痛いです
押さえるな押さえるな。魔女あるある結構つらそうっすね。
あと三つ編みがかわいい。

>体は添えるだけ
なんか茜さんが魔女っぽい!
もしかして茜さん登場してはじめて人の役に立ったんじゃないかな?

>豚にまたがって飛ぶ
かっこいいとは、こういうことさ。
千夏ちゃんが喜んでくれるなら豚も本望だろう……。

>花の高校生が畑仕事とは
でも「真琴と野菜作ってて」の部分でそこらの高校生より充実してるんですけどね。

>また一緒にお風呂入ろうね~
“また”!?ちょっとぉそのシーン見てないんですけど!?
圭くんとも一緒に入ってるのかな?

>弟子にしてください(土下座)
わーいわーいからのギャップwww
魔女になるにしてもこんな一番テキトーそうな魔女に弟子入りでいいのか。

>わー魔女?なっちゃえなっちゃえ
おい親。
茜さんのほうがよっぽど真面目に心配してくれてるじゃないか。

>周りの人の役にたって自分のためにもなる魔女になる
真琴もしっかり考えてるんだなぁ。
魔法がまるで追いついてないのが残念だけど、アトリエで錬金術できそう。

>千夏ちゃんの考える魔法
童話の絵本そのままっぽくていい。
オチがちょっと怖いのもそれっぽい。

>茜さん映画女優の過去
何歳だよ。
もしかしてこの見た目で結構歳いってるのか?不老不死的な。

>ペンタグラム
定規なしの直線もそうだけど、綺麗な円ってなかなか描けないんだよね。
学校の先生は綺麗に描いたりするので、魔女もやっぱ職業柄上手にだったりするのだろうか。

>ろうそくが消えるまで待つ
子供を黙らせるのが上手な茜さん。
これどこまでが本当に必要な儀式なのかあやしいぞ。
ソファで一緒に映画を観る圭くんと茜さん、ここだけ切り出すと付き合ってるみたい。

>私が食べるんですか?
これ犬養さんに食べさせようぜ!(鬼畜)
人にはよくわからないモノを食べさせたがるのに、自分では食べたがらないの勝手だなぁ。

>ばくはつしてるー(涙)
1時間も泣き上戸になると聞かされてさらに悲しくなるのカオスww
泣きながらビーフシチューを喜ぶ姿もシュール。
そんなことより、今回も安定の黒タイツやと思ってたのがトレンカだったのがおじさん泣きそうやわ。
トレンカはちゃうねん……。

>千夏ちゃんチャレンジャーww
この状況で自分から食べるのか。
泣き上戸と笑い上戸に囲まれて厄介そうなチトさんケニーさんがかわいい。
ケニーさんほんと大人しい。

>やかましい・・・
適当に黙らせるための術かと思ったのに、結果的にはめちゃくちゃやかましくなった。
1時間も笑い続けたら腹筋バキバキになりそう。
泣き上戸に玉ねぎを切らせる遊びをする奈々さんお茶目。

>笑いながら泣く親父
1時間も。
 
 
Comment
  
>体は添えるだけ
またがるわけじゃない。ホウキは重量を切り払う道具。
従来のイメージを覆す斬新な理論でした(^^)

>なっちゃえなっちゃえ
茜さんが珍しく真面目な話してたのにw
これだけ身近な存在だと抵抗とか特に無いんでしょうけど(^^;)

>オチがちょっと怖い
シャルロッテかとw
ご機嫌過ぎて考え無しに喋ってる感じの千夏ちゃん可愛い(^^)

>ソファで一緒に映画を観る圭くんと茜さん
茜さん合流前も片手間にツッコミ入れてたり、何だかいかにもな日常の光景に和みます(^^)
あれだけ女子に囲まれても泰然自若な圭くんだからこそ生まれるアットホームな空気。

>トレンカはちゃうねん
観察し過ぎw

>笑いながら泣く親父
拷問過ぎる…
1時間後には感情がすり減ってそうで心配(^^;)
tara #/1B8amYM 2017.02.23 Thu 01:07  [URL] [Edit]
>taraさん  
>>体は添えるだけ
>従来のイメージを覆す斬新な理論でした(^^)
そういう考え方でも面白いなと思いました。
たしかに言われてみれば、魔法が使えるのに道具頼りというのも変な感じですね。
……と納得しかけたところで、ホウキに想いきり押し上げられるイメージのOPはギャグ?

>これだけ身近な存在だと
古くから魔女との付き合いがある感じなんでしょうね。
他の人もあんまり驚く気配ないし、青森恐るべし!

>シャルロッテかとw
グリム童話ですっけ?童話でもオチが怖いジャンルってあるんですね。
千夏ちゃんの場合はそこまで深く考えずに、意外性のある面白い設定をひたすら喋ってただけのようですけど。
無邪気ながらに恐ろしいw

>あれだけ女子に囲まれても泰然自若な圭くん
ラブコメと化さない安心感。でもちょっと残念かなぁ。
実はあの中ではわたし、本文ではあんまりな扱いなんですが、
なんだかんだで本当に困った時一番面倒見よさそうな茜さんが一番好きです。

>観察し過ぎw
黒けりゃいいってモンじゃないんですよ。
黒タイツ原理主義者として、ゆゆしき事態です。
(ゆゆ式二期まだかなぁ…)

>1時間後には感情がすり減ってそうで心配(^^;)
インナーマッスルが鍛えられそうです。
農家の人なのでもともと屈強でしょうけど。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.02.26 Sun 23:55  [URL] [Edit]
  
クロマさんも『ゆゆ式』難民でしたか!(^^)

先日OVAが無事届きましたが、まだ観れてません(^^;)
tara #/1B8amYM 2017.02.28 Tue 01:52  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『ゆゆ式』難民
あれこそほんと難民ですよ。
二期二期言われているわりに全然でる気配ありませんからね。
ゆずこカワイイですよね。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.03.05 Sun 20:23  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2728-a42e3e62
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday