徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『セイレン』第6話の感想

seiren_06.jpg
嘉味田氏の親父すぎるセクハラセンスにハラハラします
>一人だけ椅子が高すぎる
ふともも!
至高のアングルすぎる。椅子のチョイスにも変態っぷりを発揮したとしか思えない。

>郁夫の嫉妬
これは彼女ができたことへの嫉妬というよりは、嘉味田をとられた嫉妬ですねわかります。

>すごい!牛乳のお風呂につかってる!
なんでなのみかしー。
どうやらこの子も攻略可能キャラのようだけど、やっぱり狂気に満ちているのね。
デート中に他の女二人も口説く嘉味田さん、そこ痺憧!
多重攻略は事故りますよマジで。

>来年は同じクラスになったりして
こんなかわいい幼馴染と同じクラスで過ごせるなら喜んで留年するわ。

>郁夫と宮前先輩が密会
郁夫が寝取られてしまう……。

>女の子からの評判チェック
唐突なゲーム要素ww
それはそうと砂鉄でお絵かきするやつで遊ぶ萌ねえかわいい。それもう今ないでしょ。

>東京バス案内にハマる勢
あれ地味に面白いよね、地味に。

>反対側に並んで対戦したほうが楽しいのに
それはドMのあんただけや。

>前妻との戦争
常木さんやっぱ面倒くさい性格してんなぁ。
疲れないヒロインがええんや。お姉ちゃんルートまだぁ?

>させるかぁ!
無駄に力はいってるw
もっと台詞を冨野節にするとガンダムっぽくなりますよ。

>風紀委員の休日の過ごし方
非番のときぐらい遊んでてもよいのでは……。
でも「姫とミルク工場」はなんかすごい卑猥です。どんな絵本だよ、薄い本でしょ。

>ゼロ距離ヘッドショット
快感感じるなww

>バイト先のオーナーの息子
おねショタに目覚めた常木さん。そのままそっちと仲良くやっててください……。

>近くで休憩
休憩(意味深)
高校生のくせにおしゃれな喫茶店知ってんだなぁ。

>誰とどんなゲームを遊ぶのかが重要
せやね。
友達で放課後集まってやったゲームほど楽しいものはもうないんだよなぁ。

>交配するの?しないの?
しますしますします!!
リズムゲーになってるのもなんか逆に変態レベル高いわ。

>俺と宮前先輩の子孫を残すと思うと
直球すぎるww

>俺以外の人にはもう欲しがらないって約束
彼氏ならわかるけど、友達段階でこの台詞は意味不明だぞ……。

>風紀委員長激怒
そりゃ罰のウサギ小屋掃除を大喜びすりゃあなww
三条さんは今のところ怖いイメージしかないけど、他の表情もはやく見たいなぁ。

>交配!?
休憩(交配)してチェリーあげてましたね。

>ガチ勢とエンジョイ勢の違い
サークルクラッシャー(ガチ勢)
こういうサークラもあるのか。

>郁夫やっぱり菜々ルートやった
プレイキャラをそっくりにキャラクリしたんか。
アマガミのときからそれっぽい伏線はありましたからね。
10年間も……一途すぎる。
っていい話っぽく言ってるけど、結局ストーカーじゃねーか!!

>どこまでついていくかはお前次第だ
ちゃんと背中押してくれる。やっぱ男友達っていいよね!

>一生ガソッてろ!
ガンダム幼稚園並みのファンメールにも一切動じない鋼の心。
 
 
Comment
  
>多重攻略は事故りますよ
でも事故らないと回収できない涙イベント…

>来年は同じクラスになったりして
このくだりで初めて1年後輩だったんだと認識しました(^^;)
(「幼馴染み」ということで梨穂子みたいに同級生かとてっきり…)

>砂鉄でお絵かきするやつ
懐かしい(^^)
時代設定的に今よりは少し昔のはずですが…

>「姫とミルク工場」
プリクラの筐体に「牛乳まみれ」のロゴは完全に頭おかしいw

>休憩(交配)してチェリーあげてましたね
あぁ、チェリーあげるってそういう…(今更)

>菜々ルート
『アマガミ』で(七咲との会話の中に)出てきた郁夫の片想い相手の子が菜々だったなんて、アマガミスト○年目にして初めて知りました(^^;;)
調べてみると結構あれこれあるんですね~『キミキス』とのリンク要素…

>どこまでついていくかはお前次第だ
変な空気になりかけたところから持ち直して安堵(^^)
ケモナーとストーカーで良かったw
tara #/1B8amYM 2017.02.23 Thu 01:00  [URL] [Edit]
>taraさん  
>でも事故らないと回収できない涙イベント…
敢えて言おう、涙イベントは回収しないと!
コンプ率100%にならないのはゲーマーとしては気持ち悪いですが、バッドエンドコンプする鋼の精神力なんて持ち合わせてねーです。

>「幼馴染み」ということで梨穂子みたいに同級生かと
幼馴染というとやっぱり同級生が定番ですよね。
お互い気を遣わない距離感が同い年って感じしますし。
セイレンでも幼馴染枠は良心っぽいので期待です。

>時代設定的に今よりは少し昔のはずですが…
わたしが10代のころデパートのおもちゃ屋に置いてましたよ。
(デパートというところに時代を感じる…)

>プリクラの筐体に「牛乳まみれ」のロゴは完全に頭おかしいw
あんなもの嬉々として撮るのもだいぶおかしいし、全体的に狂気を感じる世界観なのはおなじみですね~。

>あぁ、チェリーあげるってそういう…(今更)
これもオヤジギャグすぎてなんとも言い難し…。

>郁夫の片想い相手の子が菜々だったなんて
キミキスとのリンク要素は他にも結構あるようですが、キミキスから欠かさずプレイしてるとなるとだいぶ古参か、熱心に過去作までプレイしたかのどっちかですからね…。
フォトカノとは繋がり無いんですね?<シャッターチャンスだ!
クロマ #ZCZy.3M6 2017.02.26 Sun 23:43  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2730-89b99fe0
2月21日は『アマガミ』の面倒見のよいクールな後輩七咲逢の誕生日!(でした;) 待望の“続編”とは違う形ではありますが、正統なアフターストーリーである『セイレン』を毎週観れる幸せ♪ 宮前先輩編はゲームセンターがやたら出てくるのが懐かしいやら嬉しいやらです。『アマガミ』では七咲との思い出(=イベント)が一杯のイチャイチャスポットでしたからね~(^^)
2017.02.22 02:16
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday