徒然趣味ブログ

 『らき☆すた』と『シドニアの騎士1期』を一気観。面白すぎる。今期はFateも観てるけど感想は書かないよ。
 

『小林さんちのメイドラゴン』第6話の感想

maidragon_06.jpg
サキュバスのドラゴン
>紫陽花、かたつむり、長靴、水たまり
記憶が蘇ってくる。
でも小学校よりか幼稚園ぐらいかな。
目線が低いので花とか虫とかいろんなものを発見できるのは。

>ドッジボールの記憶
ドラゴン的なパワーを使った事だけ記憶改ざんしたのかな。

>ここがあの女のハウスね
積水ハウスのCMみたいな邸宅住んでる勝ち組。
あんな豪邸どんな商売やったら住めんねん。

>私そんな歳にみえる?
「お母さん」扱いがショックな小林さん。
仕方ないんだ、こどもから見れば大学生も三十路もオカンも等しく年上のおばちゃんなのだ。
才川さんは挨拶のできるよい子。学校でもこの調子ならなぁ。

>ジョージ―
メイドガチ勢のメイド。
コスプレメイドではないメイドかくあるべしな姿に一気にオタスイッチが入る小林さんww
滝谷氏も連れてきて反応を楽しみたいが、会わせちゃいけない気がする。

>力強く引っ張ってくれる小林さんはじめて!
ちょろゴン...

>エロツイスター
小学生の発想じゃねぇww
この日のために準備したのだとしたら、才川マジやばくね?

>メイド談義に入れないトール
オタ同士の盛り上がりって、ちょっとジャンル違うだけでもついていけないぐらい濃くなるから仕方ない。

>ここが落ち着く
とんだ誘い受けですよこりゃあ。

>もっと仲良く、しよ
カンナちゃんが攻めなんですね。
才川さんがいざというときは受け身なのはイメージ通りだし。
でも「正直結婚したい」と言うほど溺愛してたとは。押し倒された後お預けになって寂しい描写がすごいおちてる。

>ジョージ―は才川さんの姉
職業メイドじゃないじゃん!

>なにするつもりだったんだろう
なにされてもいいって顔しながら言うのすごいえっちだ...

>儀式に召喚されてあげた
ちょっと儀式やってくる。
でもガチャった結果がルコアさんならいいけど、ファフニールさんだと怖いなぁ。

>元神
その過去にはふれてはいけない。

>翔太くん
これは完全におねショタですねぇ。

>なんか僕が帰る流れになってない!?
これ下手に変える流れにするとまた小林さんちの居候が増えそうだから、
うまいこと言いくるめて引き取ってもらわんとダメですね。

>黄金、農耕技術、カリスマ性、魔力
なんか貰えるものが凄いんだけど俗物的すぎてね。
体で払う…やっぱり痴女じゃないか!
悪魔からサキュバスにランクアップ(?)したな。

>錬金術専務
金に困ってなさそうなのによりによってSEで働くのか。

>ヲタ芸を極めるファフくん
王国民はその界隈でも最も訓練されたコール&レスポンスですぞ。
メシからゲームへの切り替えが早すぎる。

>コミケで縦シュー頒布
プログラマーよりゲーム会社入った方がいいんじゃないか?
ファフニールさんとすっかり意気投合してるの、なんかオタサーって感じでいいね。

>リンス買ってきた
●REC
リンス云々のまえに睡眠とらなくても平気なの?

>相合傘
トールとやるとツノが刺さりそう。

>ハズレはすぐわかるが、アタリは時間をかけねばわからない
オタク文化が種族間のわだかまりを救った。
実際あの同居生活楽しそうでいいな。ああいう大学生活とかしたかった。

>あめすき
雨音をきく贅沢ってあるよね。
雨には雨の楽しみ方があるのさ。

 
 
Comment
  
>ジョージー
妹相手にメイドプレイとかガチ勢過ぎるw
ゴトゥーザさん本格レギュラー入りですね~(^^)

>この日のために準備したのだとしたら
ソワソワしながらセッティングしてる様子が目に浮かぶw
釣り針にちゃんと食いついてあげるカンナちゃんの優しさ(^^)

>なにするつもりだったんだろう
何するつもりだったんでしょ(^^;)
でこピト?

>翔太くん
石原さんのショタボイスに萌え(^^)
魔術師の家系って設定が普通に出てきてるんですが、そういう世界観!?

>ハズレはすぐわかるが、アタリは時間をかけねばわからない
時間を掛けて見極めることを覚えたファフさん(^^)
ゲームにどっぷりハマったのもあるんでしょうが、滝谷氏の度量の大きさが効いてますよね。
tara #/1B8amYM 2017.02.24 Fri 02:12  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ゴトゥーザさん本格レギュラー入りですね~(^^)
ゴトゥーザ様でメイドといったら、みくるちゃんを想像せずにはいられません。
小林さんの嫌いなコスプレメイドですけどね。
ハルヒの続編は観たいですけど、京アニがすっかりひっぱりだこなので、なかなか作ってくれそうにないのが残念。

>ソワソワしながらセッティングしてる様子
あのツイスターゲーム、絶対べスポジを熟考して設置したと思うんですよねぇ……。
とすると、無防備にベッドにダイブするのも期待通り!?

>なにするつもりだったんだろう
ぜひ解析班には読唇術を駆使して解明していただきたい!

>魔術師の家系って設定が普通に出てきて
異世界から移り住んできたと勝手に解釈しました。
翔太くんはルコアさんを悪魔だのなんだの言いますけど、
魔術師の家系ならたとえそうであったとしても相性いいですよね。

>滝谷氏の度量の大きさ
最初あんなに攻撃的だったファフさんを家に泊めてあげたわけですからね~。
人の良さがにじみでている感じが、短気なファフさんをデレさせたんでしょうね。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.02.27 Mon 00:01  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2731-019fd6bc
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday