徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 


 
 

『小林さんちのメイドラゴン』第9話の感想

maidragon_09.jpg
実は才川結構好き
>その日仕事、無理。
デスマ中でしたかww
カンナちゃんにとっては褒められるのを想像して目を輝かせてからのこの仕打ち、会社滅ぼされそう。

>小林はお母さんっぽい
雰囲気的にはお父さんでは。
どっちにしろ25で言われると傷つくなぁ。

>昔のクラスメイトにはこどもが居る
それを考えはじめちゃいけない。

>才川がみんなで頑張るとか
ほんと才川へのクラスメイトからの評価泣ける。
落ち込んでいるカンナちゃんを励まそうと明るい話題を振る気遣いのできる子なのに。

>そういう事で悩んでる小林さんはじめて見た
趣味に没頭してないときはイケメンの滝谷氏。
デスマで精神的余裕がない小林さん、本心じゃ面倒見いいっていうの滝谷氏にはお見通しだろうしね。

>小林はお仕事がんばって
補足するトールが完全にお母さんポジション。
なぁに休日のひとつぐらい、会社に寝泊まりすれば稼げるぜ!!(しんでしまいます)
でも実際、12時で帰れるのはデスマじゃないよ。ガチで会社に連泊ですよ。

>今度の飲み会、おごりね
あっさり手伝ってくれる滝谷氏、今回はイケメン要素を一人で背負っている。
これ完全に小林さんが好きだよね。

>小林だいすき
甘えられる親が居なかった子のわがままと考えると、我慢させたのが申し訳ない感じになるね。
甘えてくれたり必要としてくれる人が居るってのはいいもんですよ。

>マロンクリームorスイートポテト
迷った時の必殺技、どっちもだ!!

>限りなくワシントンポストに近いBGM
この曲きくと行進曲っていうよりバックトゥザフューチャーの選挙シーン思い出すんだよなぁ。

>お嬢様~~
だが姉だ。
ん、ちょっと待って。この美人は……お母さんを紹介してほしい。

>ルコアさん悪目立ち
お父さんとお母さんの反応の差がww

>二人三脚で足を結ぶだけでボヘる
そこらの男子中学生より免疫がない。将来有望すぎるぞ。
全身の感覚を密着している箇所に集中させているのでもちろん走れません。わかるぞその気持ち。

>借り物:ワールドクラス
ワールドでもそうそういませんよ。

>おいしそー
小林さんが指摘するまでもなく、尻尾肉が混入されていないかチェックする癖がついた。
運動会で食べるお弁当って、お弁当のなかでも格別に美味しいよね。
運動して空腹というのもあるんだろうけど、家族でお弁当を食べるというのが楽しいんだろうな。
そういう意味でカンナちゃんにはいい思い出になったはず。

>マロンスイートポテトパンプキン巨峰梨
このカロリー四天王め!大胆に独り言言い出したら働きすぎの証拠です。
でも決めてから並んで。

>翔太くんのお姉ちゃんやっぱりすごいね!
あんなん釘づけにならざるを得ない。
俺ならもう競技じゃなくてそっちばっか観ちゃうね(出禁)

>ボヘェ綱引き
才川まじやばくね。

>一位とって優勝しましょうね
案の定やってしまう才川、リレー競技でこれは可哀想。
友達のピンチに静かに闘志を燃やすカンナちゃん、立派になったなぁ。
勝利後のフォローも忘れないところに救いを感じて、泣けたわ。
歳とるといろんな苦労に共感できるからほんと涙もろくなるのよね、でもこれで今日寝れるわ!

>それでもいい。みんなと一緒がいい。
と言ってからの余韻ぶちこわしwやっぱり暴れたりないか。

>こども用はみがき
エルマは無類の甘いもの好きだな!?
 
 
Comment
  
才川かわいいよ才川(^^)

>カンナちゃんを励まそうと明るい話題を振る気遣い
今回カンナちゃんを前向きに変えた貢献者ですよね。ボヘってるだけじゃないw

>趣味に没頭してないときはイケメンの滝谷氏
たまに別キャラなんじゃないかと思えるほどの二面性(^^;)

>ワールドクラス
人間界とドラゴン界を股に掛けたワールド級w

>決めてから並んで
全くもってその通り(^^;)

>案の定やってしまう才川
てっきりバトンタッチの時に手が触れてボヘるのかとw
走る順番が逆で良かった(^^;)

>友達のピンチに静かに闘志を燃やす
>勝利後のフォローも忘れない
最初は好奇心だった学校ですけど、通って本当に良かったですねぇ(^^)
tara #5uJ3mkJ6 2017.03.17 Fri 02:00  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ボヘってるだけじゃないw
ちゃんとしてれば、ちゃんとしてますからね。
あれでなんでクラスで人気がないのか……。男子の目が節穴ですねぇ。

>たまに別キャラなんじゃないかと思えるほどの二面性(^^;)
オンオフの使い分けが上手すぎますね。
職場でオタバレしてもいいじゃなイカ?
『旦那が何を言っているかわからない件』の旦那に似てますよね。
ふざけと真面目の割合を逆転させたような感じですが。

>人間界とドラゴン界を股に掛けたワールド級w
ルコアさんが派手すぎて隠れてますけど、エルマも相当でかいですよね。
トールもだし、(こどものカンナちゃんは置いといて)ドラゴンはみんな大きいのかな……。

>バトンタッチの時に手が触れてボヘるのかとw
それだと擁護不可能ですねw
カンナちゃんの成長がみられた1話で、観ていて心があったまりました。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.03.18 Sat 18:33  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2741-44e81b91
王道ど真ん中の運動会エピソード! ひねりも何もなくって、いいんですv
2017.03.16 23:25
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
