徒然趣味ブログ

 
 

『小林さんちのメイドラゴン』第11話の感想

maidragon_11.jpg
ルコアさんの露出に悪気があるのかどうか、そこを至急はっきりされたい。
>福引き
温泉旅行のビジョンが色欲にまみれている。
トールが小林さんと温泉入ったら絶対寄り添われるだけじゃ済まないやつだよなぁ。

>生チョコ……!
もらう気まんまんのエルマかわいい。
チョコぐらいで喜んでくれるなら大量にあげちゃうぞ~~。

>ダメドラゴン製造機
コタツ、一度入ると次だれが出るかの読み合い。この流れは避けられぬ。
さにあらずのカンナちゃんはともかくとして、メイドのくせに主人をパシリにするのはどうなんだ。

>大掃除、おせちづくり、餅つき
古き正しき年末の過ごし方してるなぁ。
正月から掃除だの家事だのしてはいけないってことで作るものだしね、おせち。

>栗きんとん作りすぎちゃったの
嘘だ!工事音がしなかったぞ!?
三人目には餅を持って出る用意のよさw

>十二支では辰が最速のはず
うさぎとかめみたいに、序盤で余裕ぶっこいてた説。
十二支すらすらでてくるトールが偉いというか、小林さんが現代人すぎるというか。

>小林さんの味がしますぅ
小林さんの貴重なデレに幸せモードのトールかわいい。

>お菓子つかみ取り
それ大人がやっちゃダメなやつでしょ!!
でもお菓子ぐらいで笑顔がみられるなら以下略。

>一緒に着物着ようって
ぼへええええええええええ
お団子かわいい!才川は策士だな!
そして才川のほうも正統派というか、着物で魅力5割増しぐらいにはなっているのを見逃しませんよ。
いいよね、お転婆な子が着物きると一気におしとやかにみえて惚れ直すの。

>トラディショナルに
ルコアさん、その恰好は初詣じゃなくて花魁の伝統のほう……。
もうわざとやってんな、この痴女ドラゴン!

>ファフニールさん似合ってるじゃないですか
旅館に長期滞在して小説書いてそう感。似合いすぎでしょ。

>欲しいの?
すっごくキラキラしてる!買うの不可避なやつですわ。
たしかにエルマのお守りのほうが実効力はありそう。

>呪いアンソロ2
売れちゃいけない本物のやつだからなぁ。
そのうち口コミで効力あるって噂広まって爆売れしそう。

>お姉ちゃ…ジョージ―の大吉だもの
メイドプレイに付き合わされる才川、何気に苦労人である。

>もうあとは良くなる一方って感じかな
小林さんの気遣い、すごく言い回しの大人さを試されてるなぁ。
でもトールには大凶とか関係なさそう。

>カウントダウン
アウグーリオ・ボナーノ!
窓から家具投げ捨てなきゃ(ARIA民)

>女子部屋にまぎれる翔太くん
ただし違和感はない。
この部屋すごいいいにおいしそう。

>うまーい!
謎の上から目線からの、即落ち。
ファフさんも結構甘党でちょろい。
お雑煮は地域によって結構味付け違うのが人類同士でも異文化コミュニケーションかなぁ。

>尻尾は入れるなとあれほど
トールを大切に思っているからこそ、尻尾なんて食べられんよ。
と言ってあげれば二度と入れないでくれるんじゃないかな。

>ただの日の出ではないか
毎日同じものなのに、特定の日だけ有難がったりする、そういうもんなんだよ。

>書初め:コタツ
カタカナは難しいw

>帰ろうと思えば帰れるんでしょ?
ここが居場所ってことだよ言わせんな恥ずかしい、
と思ったらまんまその回答で笑った。

>良い初夢みるぞ
なぜ自分でフラグをたてるんだw
 
 
Comment
  
>トールが小林さんと温泉入ったら
七咲エンドですね!(鹿角つながり)

>もらう気まんまんのエルマ
連休明けのお土産交換、めちゃくちゃ楽しみにしてそう…

>大掃除、おせちづくり、餅つき
コタツに入りっ放しかと思いきや、やることはしっかりやるメイドの鑑(^^)

>才川は策士
欲望に忠実で頼もしいことこの上ありませんw

>大凶
最終回シリアスの伏線…とかでは特になさそう(^^;)

>アウグーリオ・ボナーノ!
初日の出シーンもARIA1期最終話を思い出しました(^^)
tara #/1B8amYM 2017.04.03 Mon 23:57  [URL] [Edit]
>taraさん  
>トールが小林さんと温泉入ったら
>七咲エンドですね!(鹿角つながり)
七咲温泉に七咲ブランコ、七咲の名前がつくものは基本全部変態ちっくです。
いやー、七咲温泉はニヤニヤ通り過ぎて、幸せそうすぎて自分の人生と比べて鬱になるレベルでうらやまシーンですからね……。

>連休明けのお土産交換、めちゃくちゃ楽しみにしてそう…
ちょろゴン。
エルマの隣の席ってだけでラッキーなのに、お土産あげて喜んでもらえるなんて、役得すぎますよ。
自分なら、旅行や出張のたびにお土産買ってしまうね。

>やることはしっかりやるメイドの鑑(^^)
メイドの響きとこたつがアンマッチすぎますけどねw

>大凶
何の神かにもよるでしょうけど、おみくじぐらいではドラゴンの運命は左右できなさそう。

>初日の出シーンもARIA1期最終話
印象的なシーンですからね。
未だにARIAにあったようなシーンがほかの作品にでてくると連想します。
もちろん、現在投票中の桜も。(宣伝)
クロマ #ZCZy.3M6 2017.04.08 Sat 19:33  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2750-71188661
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday