徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『ふらいんぐうぃっち』第11話の感想

flyingwitch_11.jpg
杏子ちゃん再登場!!
>千夏ちゃん「でっか……」
思ったことを考えずに口に出してしまう年頃だから仕方ない。
新聞屋さん、玄関前で待ってないといけないの人間のより不便ですやん。だがそれがいい。
茜さんがしっかりしてる違和感w昼間寝てるのは二度寝だったのかな。

>空飛ぶクジラ
マリンジャンボかな?
クジラが空を飛ぶのって割と一般的なんですかね、なんかそういうモチーフよく見かける気がするけど。

>くじら観に行ってくるー!
守りたいこの笑顔。
毎度出かける報告がまったく参考にならないw

>私のに乗りな
おいおい特等席かよ。
横乗りをマスターした真琴、流石港町育ち、御洒落だ。

>上に乗らせてもらいますー
ちゃんと一声かけてから乗る。
最初「形がクジラっぽい」雲を探していたのが、いかにもありえそうで笑える。

>これ遺跡ですか?
父さんは嘘つきじゃなかったんだ!
空に浮かぶクジラに石造りの遺跡、うっわーすごくいい雰囲気。
石と草が絡んでる感じとか、壁画とか、こういうのなんかすごいワクワクするよね。冒険の夢が広がる~。

>あ、あー、あー…、アンナちゃん!
あんだけ常連さんの邪魔しておいてw
人の名前覚えるの苦手だから気持ちはわかるけど、適当すぎるぞww

>特等席~♪
怖いもの知らずか。
空飛べると、おちる事に対する恐怖がないのか……?

>将来は考古学者
こつこつと勉強熱心なところがイメージにぴったり。
某ジョーンズ博士に影響されたと思われる千夏ちゃんの連想、TVで映画でも観たんだろうな。
あの時代の映画面白いもんね。影響されたもんですよ。

>またね
この一瞬の一言でいま一人ファンを増やしましたよ。
口数が少ないのでどんなタイプの子なのかなかなか掴めずにいたけど、
名残惜しくて、物とかにも話しかけちゃうのすごいわかる。杏子ちゃん絶対いい子ですわぁ~。

>圭くん置いて行かれた
そういや、忘れてたww
電話越しにいまいちかみ合わない感じ、真琴が要領を得ない説明してる姿が浮かぶww

>いいなー、お屋敷だー
写真撮りすぎww
オシャレなカフェで暮らしている方が良いと思うけど。

>お化け苦手な人!
お化けの実態がひなさんだと知った今、多少克服できたんじゃなかろうか。
みんなあんな愛くるしい感じかどうかは知らんけど。

>ケニーさんの趣味は人類学
渋いっすねぇ!!
あんまり外に出かけているイメージないけど、実はすっごいアクティブなのかな。
考えてみりゃあ、茜さんとパートナーやってるぐらいだもんな。

>これまたかわいい魔女さんだこと
めんこい。
一目で魔女と見抜く母。圭くんの彼女だって可能性は考え……ないな。

>二十日大根のおつけもの。たくさんあるので
ありすぎ!!これ全部消費しきれるかなぁ。
また美容にいいとかなんとか言って、なおさんにおすそ分けしたほうがいいんじゃない?

>おなか壊すよ?
ホットケーキの焼くまえのやつ、ぺろっとやっちゃうのは人類共通かよ。

>もうお兄ちゃんホットケーキ焼きマシーン?
ホットケーキだけを焼く機械と化した圭くん。ここのやりとりすごい『よつばと』感なー。
良いお嫁さんに……誰のだよ!

>パンケーキとホットケーキって同じなんですか?
最近にわかにパンケーキ言い出しましたよね。あれまたそのうちすぐ廃れるで……。

>杏子ちゃん、なんでも知ってるんですね
なんでもは知らないわよ、知ってることだけ。
予想していたとおりの答えが返ってきて、ちょっとびっくりした。

>目の前でパッと消えるの!パッって!
興奮して話す千夏ちゃん、癒される~。
お化けの話をしてると集まってくると怖がる圭くんに「来ないよ」とマジレスする茜さんww

>良い子だね
ほんとに。お育ちがよろしい。

>もしかして、茜ちゃん近くに居たりする?
魔女といえばフクロウ便、恰好いいし様になる。かしこいので。ミミズクかな?
茜さんツケ払いかよwwしかも喫茶店でこれって相当溜まってるなぁ。
シラフでツケ忘れるのはイカンと思います。
 
 
Comment
  
>新聞屋さん、玄関前で待ってないといけない
この新聞屋さんも『ARIA』の世界観に親和性のありそうですよね。ケットシー絡みで(^^)

>クジラが空を飛ぶ
確かによく見る気がするイメージですね。
飛行船にビジュアルが似てるとかそのくらいしか思いつきませんが、何か大元になってる元ネタが…?

>くじら観に行ってくるー!
ここの嬉しそうな顔と声がもう可愛過ぎて(^^)
こんなアバウトな報告でも通るおおらかな家庭で育ったからこその天真爛漫ですね~

>アンナちゃん!
見た目が西洋っぽいので解らなくもないかも(^^;)

>どんなタイプの子なのかなかなか掴めず
この1話で一気に魅力が掘り下げられましたよね。
そっけなさそうに見えて人当たりは悪くなかったり、関心のある話になると饒舌になったり(^^)

>ホットケーキ焼きマシーン
ああ、よつばと。成程w
tara #/1B8amYM 2017.04.10 Mon 01:27  [URL] [Edit]
>taraさん  
>新聞屋さんも『ARIA』の世界観
日常なんだけどときどきファンタジー要素がでてくるのがARIAっぽい雰囲気ありますね。
これで恥ずかしい台詞言う人と、禁止する人がいれば完璧。

>何か大元になってる元ネタが…?
巨大だけど優しそうな感じが、空を海に例えた場合にいかにも映えるのはわかりますけど、なぜクジラだけなのか気になります!
クジラ雲が先なのか後なのかも気になります!

>こんなアバウトな報告でも通る
こんなに嬉しそうにわくわくしている姿が悪いことのはずがない!
でもちょっとは心配したほうがいいようなw
真琴だけどだと心配だけど、茜さんもついてるから大丈夫との判断でしょうか。

>そっけなさそうに見えて人当たりは悪くなかったり、関心のある話になると饒舌になったり(^^)
わかった!オタクなんだ!(台無し)
初印象よりもだいぶ個性が見えてきて、親しめるキャラになってて嬉しかったです。
むしろ作中でかなり上位に好きかもしれません。

>ああ、よつばと。成程w
あれはアニメ化しませんよねぇ。
こんな感じに、原作の魅力をよりプラスしてくれるアニメ化ならぜひみてみたいのですが。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.04.15 Sat 09:24  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2751-15d1d231
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday