徒然趣味ブログ

 
 

『小林さんちのメイドラゴン』第12話の感想

maidragon_12.jpg
ネタバレ?そんなの気にしねえ!俺はこのシーンをサムネにしたいんだ。
>晩御飯なにがいいですか?
晩御飯?それとも、わ・た・し?(どっちも晩御飯)
しっぽ肉を執拗に食べさせようとするのを止めないねぇ君は!
食べたらドラゴン並みの寿命になるから、とかの真相だったら急に切ないけどね。
お箸を使えるようになってるカンナちゃんの描写、細かい!

>今日も一日、がんばりますよ~
区切り方からして、ぞいが来るかと思ったが、それはエルマだ。

>はァン?上等ですよ
意地になってるw

>木彫りの酉くん、死去。からの復活
不死鳥かな?ドラゴンの尻尾攻撃はアクションゲーでも鬼門ですからねぇ。
魔法をつかって戻したんだろうけど、掃除は魔法で済まさないところにメイドの生活を楽しんでるな?

>最高のオムライスを用意せねば
試作wwプロか。
普通っていいもんですよ……これ凝りすぎて失敗するパターンだな。
ちなみに私はデミソースで誤魔化します。

>なんですか、その恰好?
露出度が低くなったのはなったのですが……。
その、ピチピチで、服のシワがすごくいやらしいです。黒インナーの谷間と鎖骨も萌えポイント非常に高し!
翔太くんが高度なフェチに目覚めさせられてしまう!

>食材をよいものにする
素材から厳選するのは錬金術の基本!
でもオムライスに地鶏は固くて合わないと思うけどね。

>美味しいのをおねがいね
もう宝塚みたいに。
時間の経過とともにどんどん美化されてんじゃねーかww

>異世界の材料
やってしまいましたなぁ。
エルフとの戦争だけは避けねばならんのに。

>(心配)してない!(してる)
ルコアさんに手のひらの上で転がされるのクセになりそうやな。

>初めて作ってくれた普通の料理、オムライスだったなぁ。美味しいでやんの。
これイカンやつですわ……。
今回は頑張ったのが空回りしただけなんだ。怒らないでやってほしい。
前にちゃんと褒めてあげなかった不器用な小林さんも悪いんだぞい。

>私の降りる駅あはははは
小林さん壊れてしまったのん?
酔い方がクレイジーすぎる。「ドラゴンだ、抱いてー」の動じなさ。

>飲め、一緒に飲め。
ドラゴンを飲み友達にする女。
剣抜いてもらってから急に敬語になるトール、めずらしく押されているww

>やっぱり女の子だったんだ
やっぱり!?小林さんドラゴンの性別がわかんのかよ。
異世界ものの裸マントはロマンだ。断じて露出などではない!
コテコテのメイド服よりこっちのほうがかわいいんですが。

>おっぱい揉ませろ!え?いいの?(歓喜)
その反応が少年なのだよ。

>異種間飲みにケーションで意気投合
ゲップで炎でるの草。

>なんでわたしひとりなんだろ。
そういうのね、考えると悲しくなるから、考えない方がいいよ。
酔っぱらっていたとはいえ、トールを誘ったのはこういう本心なんだな。
名前を言って握手するシーン、すごくいい。

>また美味しいって言いそびれた
あきらかに異形の素材がうねってたけど、ちゃんと食べてくれたんだな。

>雨の日はタオルと着替えを出しておいてくれるファフさん
気遣いのできるニート。
こういう優しさに触れると、疲れててもまた頑張ろうって思うんよね。

>以前の私をお話ししましょうか
トール、昔から甘々じゃないですか。

>自由になったらメイドになる
「隷属しているではないか!」のツッコミww
キレキレのツッコミかと思いきや、選ぶことが自由だという返し、深いですね……。
人と接するのも悪くないと思わせた人、無事自由になっていて安心した。
てっきり死んでしまうのかと思ったんで。

>オブジェクト指向入門
こんなかわいいSEがいるかい?いや、いないね!!
エルマは一番馴染んでるよな。

>次回、最終回
パパが来てお別れか?シリアスつらい。
 
 
Comment
  
ネタバレ云々書かずにしれっとサムネイルにしてしまえばそれで問題ない気もw

>食べたらドラゴン並みの寿命に
それは切ない…
執拗な尻尾推しに綺麗に説明がついて腑には落ちますけど(^^;)

>区切り方からして、ぞいが来るかと
来ないと解っていても思わず反応してしまう条件反射w
パロディ色強めなので、可能性としてはあり得たのかも…

>手のひらの上で転がされるのクセになりそう
ルコアさんも翔太君を手玉にとるのがクセになってそう(^^)

>私の降りる駅あはははは
酒癖が悪い以前に、相当溜め込んでたんですねぇ…(´・ω・`)
第1話の段階でイメージした出会いと印象が随分変わりました。

>ちゃんと食べてくれた
食べて大丈夫だったのかどうか(^^;)
アレが食べれて尻尾がNGなのは、グロさよりもトールの体の一部を食べることへの抵抗が大きいんでしょうね。

>タオルと着替えを出しておいてくれるファフさん
有能メイドのトールも素晴らしいですが、ファフさんとの同居ライフも楽しそう(^^)
tara #/1B8amYM 2017.04.10 Mon 01:40  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ネタバレ云々書かずにしれっと
こども版がでてきたときにどのみち察してしまうので、堂々といきましたw
ハッピーエンド大好き人間としては、満点のオチでした。

>執拗な尻尾推しに綺麗に説明がついて
そんな理由だと泣けますよね。
拒否されたときの心境とか考えるとさらに。

>パロディ色強めなので、可能性としてはあり得たのかも…
ニャル子ぐらいパロネタの塊なら……。

>ルコアさんも翔太君を手玉にとるのがクセに
完全に依存しているw水着回とかやばかったもんなぁ。
翔太くんもルコアさん無しには生きて行けなくなってるっぽいしなぁ。
でも、お似合いだと思いますよ。

>相当溜め込んでた
溜めに溜めて証拠揃えてクビにしたわけかぁ。
20代でそんなにストレス抱えてたら病んでしまうでほんと。
あれだけ意気投合しておいて、翌朝に約束どおり訪問したらさっぱり覚えてません。って反応くらったトールはショックだったでしょうね。

>トールの体の一部を食べることへの抵抗
いくら再生できるっていっても……。
やっぱ抵抗ありますよねぇ。

>ファフさんとの同居ライフも楽しそう
ゆっくり時間をかけて心を許してくれたので、今は居心地がよさそうですよね。
一緒に朝までゲームやってみたいもんです。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.04.15 Sat 09:35  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2755-332940b5
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday