徒然趣味ブログ

 
 

灯里ちゃんをお迎えしました

以前ご紹介していた、WING製 ARIA 水無灯里フィギュアが、届きました。
あまりに美しく感動したので、せっかくなのでご紹介。

IMG_4711 - コピー

アクアアルタのネオヴェネツィアで、靴をもって制服をたくし上げながら
歩くシーンは、『ボッコロの日』のイメージですね。

水面には暁さんからのプレゼントのバラ
(アリシアさんに渡すはずだったものを流用。もっとちゃんと渡しなさい)が浮かんでいます。
写真にはあんまり写ってませんが。
なんともムードのないプレゼントなんですが、それでも感動して喜ぶ灯里ちゃんの笑顔に癒される一話です。

そして、これまた写真には完全に写っていませんが、『海との結婚』のときの指輪が水底にあり、
これまた暁さんがアリシアさんに(以下略
ちゃんと原作再現へのこだわりを感じますね。

アリア社長のポーズも「ぷいにゅいー」といかにも聞こえてきそうな表情でかわいげがあります。
実際にこのサイズの猫が背中にのっていたら重いでしょうけどね。

そしてやっぱり、灯里ちゃんの好奇心旺盛な笑顔と、絶妙なデザインの制服に包まれたプロポーションが、
風を感じるような造形と、透き通るような塗装で再現されており、
私の脳内でこれでもかと美化されているであろうARIAイメージに勝るとも劣らない、
非常に再現度高しと言って問題ない出来だとお伝えできます。

ARIAファンかつ灯里ちゃん好きとしては、買わねば絶対後悔すると思い、
予約開始とともに速攻で予約入れていたのですが正解でした。
途中一度延期になったときはどうなることかと思いましたが。
無事に手元にお迎えでき、嬉しいです。
やはり好きなものは手元に置いておきたいですからね、ファンとしては。

下手な写真で魅力を一部分しかお伝えできないのが残念です。
これを見て興味を持たれた方はぜひ今からでも検討されることをおすすめします。
転売価格や在庫切れになっているお店が目立ちますが、まだ一部では入手可能のようです。
 
 
Comment
  
わーひ、灯里ちゃんだ~♪

写真1枚から再現度の高さと造形の細やかさが窺われますね。
以前の紹介画像では気づきませんでしたが、ピンと立った足の親指とか(^^)

好きなものは手元に置いておきたい。至言です!
tara #/1B8amYM 2017.04.17 Mon 01:38  [URL] [Edit]
>taraさん  
>わーひ、灯里ちゃんだ~♪
>ピンと立った足の親指
いいでしょ、これ。
造形に灯里ちゃんの性格があらわれていますよ。
ぴょこっとした感じがイメージにぴったりです。
塗装も、衣装の透け感とか水面が光を反射してる感じが出てて、眺めてて飽きません。
デコマスのころから期待してましたけど、製品版も当初のイメージのままで出てくれて良かったです。

>好きなものは手元に置いておきたい。至言です!
オタクにはこのタイプ結構居そう。(故に部屋にモノがたまる)
私の場合、よっぽど気に入った者しか手元に迎えませんが、
そのかわり、一度手元に置いたものは基本手放すこともないですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.04.17 Mon 23:32  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2756-cd313f3d
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday