徒然趣味ブログ

 
 

『小林さんちのメイドラゴン』第13話の感想

maidragon_13.jpg
今更トールのいない生活なんてつらすぎた最終回です

>たまの休みに小林さんがゆっくりできるよう全力を尽くす
その全力がゆっくりできない原因なのですよ……。
とは言わない(遠回しに断る)小林さん優しいなぁ。

>納豆と格闘するカンナちゃん
べったべたに付いてえらいことなりそう。
フーセンガムとかで、誰もが通る道。

>ほっぺたタッチでぼへえ!
これはぼへるの致し方なし!
花言葉の「私のすべてをささげます」で赤面しつつも
そのまま勢いでプロポーズに突入するのマセてるなぁ。

>ドラゴンだからじゃありません、わたしだからです♪
ここ重要。
小林さんはもっとトールからの愛をまともに受け止めるべき。

>お前の中にある迷いだ
我は汝、汝は我。
種族間の寿命差は泣けるから目をそらさせておくれ…。
しっぽ食べたらほんとに不死になったりしないのかな。

>お前の居場所はここではない
パッパ声渋すぎでは。
めっちゃ怖いじゃないですか、やだー。
不穏な空気を察して様子をみにきたカンナちゃんの羽モード、マジ天使です。

>終焉帝には逆らえない
お父ちゃん中二病みたいな名前してんね!
トールが居なくなったことで動揺する小林さん、会えなくなるまえにちゃんと感謝を伝えておかないと後悔するんやで。
一人ぶんならなんとかなっても、カンナちゃんの面倒みるのは大変そう。

>なんかあった?
滝谷氏のイケメンモードはつよい。
ほんと行動までイケメンなんだよなぁ!趣味のとき以外!

>寝るまでに帰れない
だから米だけでも炊けるようにしたのか。
つらい。つらすぎるわ。カンナちゃんいなかったら心折れそう。

>軽く飲みに行かない?
泊まりの日で飲みに行かなかったら、次ないじゃん……。
滝谷氏には甘えてもいいと思うんだけど。
ここ、自力でゲートを開けないエルマが帰れないってコメントついててシリアスなシーンなのに笑った。

>どうしたのカンナさん
小林には涙を見せられないからな。
寂しがっているのを感じ取ってぼへらない才川、淑女である。

>こんなことならオムライス美味しいって言っとけばよかったな
せやで。
散らかり放題の部屋、トールは見た目意外結構まじめにメイドしてたもんねぇ。
そのまま一人でコンビニ弁当で晩酌からのこたつで寝落ち。孤独すぎる。

>なんで?帰ったんじゃないの?
解決して帰ってきたんじゃなくて、逃げてきたのか。

>眼鏡死亡
小林さんの小林さんが。
トールが居なくなった生活の思い返して、反論するところチビりそう。

>影響されて他の者も
もう結構来てるんだよなぁ。
ネトゲと二次元のオタク生活にどっぷりつかってるファフ君とか特に復帰無理そうだし。

>「トールっていい子じゃん」「そんなことはわかっておる」
なんか難しい理由をつけてるけど、結局のところ娘を思うからこそ、
いつかくる別れの悲しみから遠ざけたいだけなんだろうなあ。
親子喧嘩のために、無理して笑顔で別れるトールの姿つらい。

>違いを知ることは単なるスタートだ
ハイパー説教タイム。
でも小林さんどうあがいても先に死ぬほうだからなぁ。ずるくはある。
パパもこれ絶対昔人間と関係もったことあったやつだよね。

>眼鏡はテープで補修
ガムテ先輩は耐久レースでは基本。
ガムテがなければ即死だった。

>全部あげます
ちょろ……くない。長く険しい道のりでしたねぇ。
そんなに要らん、の返しが恰好よすぎ。

>やんす復活
イケメンで居る必要がなくなったとたんにこれだよ。
リンスを所望するファフくん、まぁそれだけ長髪なら必須だろうね。

>抱き付きルコアさん
このドラゴンが一番害がある。青少年の性癖への。
毎朝世界レベルに顔うずめてるなんて、望んでもできることじゃないんだぞ!?

>無意識新作購入エルマ
このドラゴンは害がなさすぎる。
結局なにしに来たんや君!

>トールも一緒に行く?
ついにご挨拶に。
終わりが来るとわかっていて、それでも今を選ぶのは若さなんだろうか。
やっぱ尻尾食べさせて不死にしてやりましょうよ~。
 
 
Comment
  
ややシリアス重めでしたが、過去も未来もどうだっていい円満エンドで何より!(^^)

>終焉帝
魔法魔王少女なら何とかしてくれそうw

>トールが居なくなったことで動揺する小林さん
ここの描写、リアルでヒリヒリしました…
平和な日常コメディにこんな重い描写ぶっ込んで来るとか酷過ぎます;

>「トールっていい子じゃん」「そんなことはわかっておる」
いつか親父さんと小林さんもトールの話題で盛り上がりながらお酒を…と夢想(^^)

>エルマが帰れない
果たして帰る気があるのかどうか(^^;)
トールパパの気配に反応して久々に獲物を装備した戦闘モードが逆に違和感ありましたw

>パパもこれ絶対昔人間と関係もったことあったやつ
先日原作が完結した『じつわた』を彷彿と。
アニメの内容はほんの序章ですので、原作も是非いつか(^^)
tara #/1B8amYM 2017.04.17 Mon 01:49  [URL] [Edit]
>taraさん  
>魔法魔王少女
ソフィアちゃん!
フェードアウトしていくには勿体ないキャラでしたよねぇ。
メインヒロインがラブラブすぎるので仕方なくはあるんですけど……。

>平和な日常コメディにこんな重い描写
いつの間にか当たり前になっていたトールとの生活をいきなり奪われましたからね。
最期はハッピーエンドで終わるだろうと思ってはいても、最初は動揺しつつもカンナちゃんへの責任感とかから何とか頑張るものの、でもやっぱり全然さばけてないシーンは、つらかったです。

>トールの話題で盛り上がりながらお酒
絶対途中でメイドの話ブッこんできますよ小林さんは。
パパゴンもたじたじになりそう。

>>エルマが帰れない
>果たして帰る気があるのか
すっかり胃袋つかまれてますからね…w

>戦闘モードが逆に違和感ありましたw
OL姿が馴染みすぎている。
根は真面目で優秀でしょうから、もうちょっと活躍する姿も見て見たかったです。

>先日原作が完結した『じつわた』を彷彿と。
あれもそんな話でしたね、そういえば。
今原作よむとしっかりアニメの関西弁ボイスで再生されそう。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.04.17 Mon 23:39  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2757-2e83e962
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday