徒然趣味ブログ

 水着イベント攻略。師匠の悪ノリかわいいんじゃ。アルトリアさん来てくれまじで……
 

『ふらいんぐうぃっち』第12話の感想

flyingwitch_12.jpg
二期、二期をはやく……。
>たまには風にあてたいので
猫が素直に退いただと!?
あいつら構って欲しいときは構ってくれないし、集中したいときは邪魔してくるし、
邪魔なときは絶対退けないんだぜ?
チトさんはやっぱり賢いや。

>チトさんバリバリしました!?
目をそらしている。
やっぱり賢くないのかもしれない。

>結構距離あるけど大丈夫?
布屋さんへはじめてのおつかい!
今の時代、スマホを使えば見知らぬ土地でも歩けると思うけどなぁ。
そして、せっかく書いてもらった地図を忘れるww出かける前から迷子とは新しい。

>茜さんのローブは通販製
裁縫とか面倒くさい事しなさそうだもんね。
ローブにも魔力を宿らせてあったりするんだろうか、厨二心がくすぐられる。

>特訓の成果
箒の運転にも上手い下手があるのか。
股を抑えていた時期にくらべると余裕を感じる。

>かんぱーい、うぇーーーい
い つ も の 姉
昼間っから酒ですっかり出来上がってる姉。
布屋に無事にたどり着くためにあえての見て見ぬふり。(超法規的措置)
っていうか、姉いくつなんですかね。

>ちゃんと自転車置き場に
箒だと勝手に片づけられそう。

>お小遣い稼ぎ時
なおさん、しっかりしてる。
お小遣い目的とはいえ、家業の手伝い姿格好いいです。とっても。

>迷わずに到着しました!
よくもまぁそんな屈託ないピースサインを。

>クロネコ柄推し
光る猫の目にテンション上がるチトさん、意外に子供っぽいところもあるw
飛んでる姿は一般人には見えないなら、地味じゃなくてもよいような気もするけど。

>鶴の恩返しと一緒
ツンデレ鶴が見せたがりって話でしょ。(曲解)
千夏ちゃんの好奇心を刺激してしまったら、もうバレるのは回避不可能ですよ。

>うぇいうぇーい
まだ飲んでるwほんと面倒な人だなww
茜さんに押し倒される犬養さん。キマシタワー!!
実際のところは、この状態で押し倒されると酒臭そうである。ムードがない!

>少しだけだからね
といいつつ、ちょっと嬉しそうな犬養さん尊いぜ……。
でもこの人も茜さんが押される程度にかなり酒癖悪いんだよなぁ。泥酔やでこれ。

>魔女のローブだー!
アサシンかな?
あこがれの自分用魔女グッズにテンションがあがる千夏ちゃん、
作った甲斐があるねーこりゃ。
手先の器用さを褒められて照れる真琴がかわいい。いいお嫁さんになりそう。

>蓄光キャッツアイにびびる圭くん
圭くんほんと圭くんだね。
ワンテンポ遅れて話題に入ってくるこの感じ。

>お兄ちゃんよ、ドーナツになれ!
テンションMAXですやんか。
千夏ちゃんそれ、魔女っていうか魔人ブウです。
このまま魔女見習いにしててよいものか。いつか暗黒面に落ちたりしない?
最高の弟子だったのに!って言いながら地の利を得たりしない?

>お姉ちゃん飲んでます?
昼からずっと飲みっぱなし。酒豪である。
犬養さんが無事なのか、気になります。

>マンドレイクで土魚を釣る
それ得してんの?
野生の目で狙うチトさん、魚は卒業してないのね。

>ここ居心地よくてさー
時間がゆっくり流れてる感じがいいんだよなぁ。
でも一日中ぐうたらするのは改めたほうがいいと思いますよ。

>よっぽど嬉しかったんだね。着て寝るなんて
気に入ったものは枕元まで、あるある。
膝枕で寝る千夏ちゃん、この笑顔のためならなんだってできますよ。

>またお話することが一つ増えましたね
ねぷた編がメインかと思ったら、ここがクライマックスとは。
あえてみんなで見ないシーンにしたところに風情があるなぁ。

>全体終えてみて
アニメオリジナル部分も結構あったけどそれがキャラや世界観により魅力を与えていて、
原作ファンとしても納得というか、むしろ期待をはるかにこえてありがとうございます。幸せな時間だった。
脚への変態的なこだわりだけじゃなく、キャラが勝手に動いているような自然なモーションや
緻密な背景の描きこみ、なごやかな音楽と、ちゃんと愛されて作られているんだというのが伝わってきましたね。
“恥かしい台詞”や人生の考え方が明るくなる教訓がでてきたりはしないけど、
構成がARIAっぽいところも感じたし、キャラクターがそれぞれ善意に溢れていて眺めてるだけでヒーリングになる。
唯一不満があるとすれば、12話で終わってしまったという事だけ。最高のアニメだった。
原作ストックが溜まれば、2期はぜひやってほしいです。
 
 
Comment
  
2期を待ち望みながらまずは原作を…(^^)
スタッフetc.に共通項は無いはずですが、構成や演出に『ARIA』っぽさは感じましたよね。確かに。

>チトさんバリバリしました!?
どんなに賢くても本能には抗えないのです…(^^;)

>せっかく書いてもらった地図を忘れる
そして家を出た一歩目から悩むw
方向オンチの舞台裏が解りました(^^;)

>少しだけだからね
「久し振りに占って」という話だったはずなのに、お酒に付き合うことにOKした文脈にw

>自分用魔女グッズにテンションがあがる千夏ちゃん
見てるだけでニコニコしてしまうこの可愛さ。勿体ぶりたくなるママと透の気持ちもよく解ります(^^)

>ワンテンポ遅れて話題に入ってくる
最終回なのに出番無いんじゃと心配しました(^^;)
案の定というか、最後の縁側のシーンにはいませんでしたし…
tara #/1B8amYM 2017.04.17 Mon 01:57  [URL] [Edit]
>taraさん  
>2期を待ち望みながらまずは原作を…(^^)
原作もよいですよ。
アニメ版では追加シナリオや描写の追加が多いので、
原作読んでても全然新しく楽しめましたので、おすすめです。

>構成や演出に『ARIA』っぽさは感じましたよね。確かに。
登場人物みんないい人&安心して観ていられる展開&まったりしたBGMのヒーリング効果がそれっぽいですね。
とくに、この最終話はARIAっぽさ高かったです。
謎生物が出てくるところもポイントが高いのかもしれません。

>どんなに賢くても本能には抗えない
バリバリは卒業してくれなかったんですね……。
移動物を追い回す野生も残っていますし、
ネズミを卒業しているのは単にグルメなだけ疑惑w

>そして家を出た一歩目から悩むw
だいたいどっちの方角かぐらいイメージないのかとw
箒で飛ぶなら俯瞰なわけですし、ますます迷いそうにもないんですけどね。
地図を回した時点でダメですねw

>「久し振りに占って」という話だったはずなのに
いつの間にか話すり替えられてましたねw
犬養さんも酒飲みっぽいので、報酬に酒を提示されると断れない…?
でも占いが大盛況なの、正直意外でした。当たるのかなぁ。

>勿体ぶりたくなるママと透の気持ちもよく解ります(^^)
あれは勿体ぶりたくなりますよね~。
なんてかわいい反応をしてくれるんだろうと。サプライズのやりがいがあります!

>最後の縁側のシーンにはいませんでしたし…
あくまでサブキャラなんですよね。
まぁそれはそれで、安易でなくて良いんですけどね。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.04.17 Mon 23:49  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2758-8580765a
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday