徒然趣味ブログ

 
 

『サクラクエスト』第1話の感想

sakura-quest_01.jpg
無い内定、通称NNT。

>夢だったのか現実だったのか
異世界モノかな?
少なくとも面接で言う内容ではないんだよなぁ。
あと髪の毛ピンクでスーツとかなめんてんの?

>30社受けて1社も決まっていない理由
髪の色意外にある?
圧迫面接も怖い自動車教習所の先生にもあたったことがないが、実在すんのか?

>またお祈りされました
かなしい。でもお祈りメールなんかいちいち読んでたらキリないからさっさと次いくべし。

>田舎は嫌なの!
田舎はいいぞー。
家は広々立てられるし、車も持てるし、都会みたいに他人の集まりで混んでないし、勤務地も近所なら最高やで。

>残高980円
万策尽きてるゥー!
仮に就職したとしても、給料でるのは一か月後やで。詰みやん。
短大卒とはいえモデルできるぐらい美人なのに受からない就活って実在すんの?

>魔の山へ
タイトルがラスト2話ぐらいの物騒さなんですけど大丈夫ですかね。

>人違い
居づらすぎでは。これはじわじわ泣いてもいいと思う。帰りたい。

>もし皆さんが必要としてくれるなら
こんなアドリブできる発言できる人が面接で落ちるとは見る目が無い。
ところでこの、四ノ宮しおりって子優しそうでかわいいじゃないですか。

>チュパカブラ王国
蕪でヒットしなかったからチュパカブラで町おこししようとして失敗。
雑すぎてナイトスクープで言うところのパラダイスみたいになってますけど……。
ドリームランドですら閉園してしまったのに、こんなんで通用するわけない。

>そういう設定なの
会長ノリノリじゃないですか。
由乃ちゃんは夢が現実になってヨカッタネ(棒)

>これからもよろしく頼むぞ
あっこれ契約書ちゃんと読んでないな?

>私のことはしおりでいいよ
さっきから喋る度にかわいすぎる。
優しくされたらすぐ好きになるからね(ちょろい)

>アシタカライッショニガンバロウネェ!!
なんでそこだけカタカナっぽいの。不穏を感じる。

>管理人的な?
嘘つけ絶対タダで寝泊まりしてるだけだぞ。
寝袋で知らぬ家で寝るなんて逞しく生きることを強いられている。

>一年間住み込み
契約書をちゃんと読まないから……。
契約書とハンコは命より重い。古事記にもそう書かれている。
きいてないじゃくて、きかなかったんだよなぁ。大人でしょ。
カタギの契約書でよかったじゃん。

>でも就職浪人決定したんですよねぇ?ww
煽りよる。
やっぱこの子を面接で落とした人は有能やったんやわ。(手のひら返し)

>タダシそのハナにハナゲがあればのはなしダケドネ
言ってる事なにひとつ意味がわからなくて草www
そら逆再生のように降りたくもなりますわ。こんなやつ誰だってびびる。ぼくなつにこんな人いたなぁ。
路線バス、それは人生に必要なことなのかな?
こいつとガルパンのミカ会話させたい。会話と言えないだろうけど。

>まだ10時なのに!?
1日に何本もバスがあるだけ良心的
私市のバスなんて土日で2本平日運行なかったりするんやぞ。あれで大阪やで笑っちゃう。

>逃走村人発見
田舎の伝聞のはやさをなめちゃいけない。
全員知り合いだからね基本。

>イーヤータスケテー
なにやってはるんですか。
意地でも聖剣抜かせる気ですか。

>鞄で殴る
死んじゃう!やめたげて!顎はいかんでしょ。
これは責任とって国王やるしかありませんなぁ。責任とらないと。

>嘘でしょ!?
田舎なのに鍵がかかってる!!

>ここに来たことあったんだ
王の帰還。いい最終回だったな。

>ダメ押しのお祈りメール
知ってた。退路は無い。
じいさん結構重症で出てきたのに謝らないの酷すぎでは。
 
 
Comment
  
『SHIROBAKO』繋がりと『俺妹』繋がりですね(^^)

>モデルできるぐらい美人なのに受からない
面接の内容がよっぽど酷い、と(^^;)

>魔の山へ
どんな魔境かと思いきや、駅名の看板を見て納得&脱力w

>ところでこの、四ノ宮しおりって子
話題の転換が唐突w
初見の印象では(由乃から見て)年上かと思いましたが、喋ってる様子からするとタメっぽい感じ…?

>カタギの契約書でよかった
カタギじゃない契約書だと賭博黙示録ルートに入ってしまう…(^^;)

>イーヤータスケテー
涙ぐましい熱演w
これは乗ってあげないと(使命感)

>ここに来たことあったんだ
これ、第1話で明かさない方が良かったんじゃ…と思ってしまいましたが果たして(^^;)
tara #/1B8amYM 2017.04.20 Thu 01:05  [URL] [Edit]
>taraさん  
>面接の内容がよっぽど酷い、と(^^;)
性格が酷い(若さが抜けてない)ところもチラホラ見えたりw
成長していくストーリーなので、初期値は低いのだ!
みゃーもりが最初から優秀過ぎましたからね……。

>喋ってる様子からするとタメっぽい感じ…?
若いのに溢れる母性。
これがいわゆるバブみってやつですね!
今のところ一番お気に入りです。

>賭博黙示録ルート
嵌っている……!
既に泥中……首までっ……!
契約書読まない設定の薄い本が絶対に出ると予言します。

>これは乗ってあげないと(使命感)
ニア もう少しながめてみよう

>これ、第1話で明かさない方が良かったんじゃ…
なんやかんや田舎を嫌いつつも最後にはうまくやって実はあのときのだったんだ!オチはなかなかよさそうですよね。
そうしなかったので、きっともっと早く克服して、もっと活躍してくれるのでしょう。
グラスリップ?あーあーきこえなーい。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.04.23 Sun 22:44  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2759-20b66802
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday