徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

 
 

『エロマンガ先生』第4話の感想

eromanga-sensei_04.jpg
300ページにおよぶ原稿の中身とは。
>仕込みから全部手料理
山田エルフ先生の生活力が思っていたより高い件。優良物件かよ。
じゃなくて、なんで知り合って早々手料理ごちそうしてもらってるんすか。ラノベかよ……。

>仕事=お料理
お嫁さんになってくれるアッピールか?
でも「春妖精の全裸スープ」って名前はあんまり食欲はそそられないんですけど。

>気になるやつに手料理をつくってあげるヒロインの気持ちがわかった
これ遠回しにじゃなく割とストレートに大胆な告白なのでは。
お土産まで用意してくれるなんていい子や。すき。

>うそつき
ヤンデレ化がこわい。
選択肢一個間違えただけで地雷になりそうなこの一触即発感。

>なんで貧乳しか描かないのか
答えがわかりきっている質問だなぁ。セクハラですぞ。
妹の紐パンツ姿想像して興奮するのすごい変態だと思う。

>それが兄貴ってもんだろ
嘘なんだよなぁ。こいつやっぱただの変態ですよ。

>妹を題材にしたラノベ
のちの俺妹である。
妹と結婚エンドはやっぱり何度考えてもぶっとんでるよな。

>ジャージモードの山田先生
こっちのほうが仕事人っぽくてええやん。
この状態でもエルフ耳ということは、耳はコスプレじゃなかったんだな。

>魔界から(完成原稿)召喚したんですぅー
随分徹夜労働じみた召喚の儀でしたね……。
やる気マックスファイヤーのときしか書かないとか言って、結局締切ありきですかよ。

>たった一人のためだけに書いたんでしょ!
小説の内容でエロマンガ先生の正体バレるとはなぁww
300ページもある他人宛てのラブレターを読まされるエルフ先生、不憫。
わざわざ恋敵へのアシストしてあげるあたり、ほんといい人なのでは。

>あんなエッチで楽しい傑作が……
山田エルフ先生の未発表原稿が。
今すぐHDDを取り出してイメージバックアップ取得してからサルベージする準備をするんだ、まだ間に合う!

>ベランダジャンプ
ラッキースケベビースト発動するためだけのショトカ。
これはひどい。どうせ手をつっこんでいるんだろう?

>好きなキャラがいなくなっちゃうのは悲しい
ぼくもかなしい。

>巨乳キャラも描けるように
でかい。
で、脱いだバージョンは?

>私の兄さんが仕事以外であんな美少女と知り合えるわけがない
ちょっと合ってるけどちょっと違う。
勘違いだけど、こっちはこっちで告白かぁ。仕事仲間として相思相愛。
いい最終回だった。
でも兄妹として仲がよくなるのはまだまだ先かなぁ。

>スゴク、オモシロイトオモウ
やっぱり壮大なラブレターだったんですね……。

>兄さん、私好きな人がいるの
BAD END
という発想が出てこない。どう考えても兄さんでしょ。ニブいから伝わってないけど。
だって紗霧ちゃんそもそも部屋からすら出てないし。他の男と接点無いでしょ。

>ふられたんだアンタ
すごく機嫌がよさそうなエルフ先生。
このニブ男には機械翻訳しても意味が通じるぐらい直球で好意伝えないと伝わらないと思う。

>二人で俺達のアニメを観るんだ!
家で見るのかよ。

>やってやろうじゃん!俺達二人の夢にしよう
やはり、いい最終回だった。
 
 
Comment
  
4話も引き続きエルフ先生のターン…と思いきや、後半でサブタイ通りエロマンガ先生に引き寄せてきましたね(^^)
蚊帳の外に見えた紗霧が陰で努力を重ねていた、という展開が素敵♪

>気になるやつに手料理をつくってあげるヒロインの気持ち
ストレートに大胆な告白なのに気づいてない鈍感な朴念仁(^^;)

>なんで貧乳しか描かないのか
ステータスで希少価値ですからw
でも小説家の指示もガン無視とか、よく問題になりませんでしたねぇ(^^;)

>妹を題材にしたラノベ
俺妹制作秘話みたいになってるw
微妙にメタ構造で面白いですね(^^)

>結局締切ありき
読者がマサムネ先生だから頑張っちゃったわけですよ(^^)

>小説の内容でエロマンガ先生の正体バレる
さらっとバレましたねw
どんだけ赤裸々に書いたのか…(^^;)

>あんなエッチで楽しい傑作が……
あんなに苦労して“召喚”したものをあっさりゴミにできる思い切り。
プロ意識を感じますね~

>ちょっと合ってるけどちょっと違う
でも大体合ってる(^^;)
一方的に誤解してヤキモチ焼いてるのかと思ったら、結構核心近くまで迫ってましたね。鋭いw
tara #/1B8amYM 2017.05.10 Wed 02:06  [URL] [Edit]
>taraさん  
>後半でサブタイ通りエロマンガ先生に引き寄せてきましたね(^^)
前半のイチャイチャぶりが嘘のように、後半で畳みかけるようにトゥルーエンドはこちらと言わんばかりの答え合わせパートでしたね。
相変わらず部屋締め出されるぐらい機嫌悪いときとのギャップが謎なんですが
まぁそこは妹だし、わがまま含めて可愛さですかねぇ。

>>気になるやつに手料理をつくってあげるヒロインの気持ち
>ストレートに大胆な告白なのに気づいてない鈍感な朴念仁(^^;)
その手料理を前にして……。
「俺のことそういう風にみてたの」「ち、違うわよ」みたいなお約束の切り込みすらしないとは、残念すぎる……。

>でも小説家の指示もガン無視とか
挿絵につられて徐々に貧乳になっていくヒロインw
まぁマサムネ先生はそっちのほうがお好きみたいですし、いいのではないでしょうか。

>読者がマサムネ先生だから頑張っちゃった
ジャージとおでこに冷えピタの仕事モードがかっこいい。
普段無理してキャラ作ってんじゃないかってぐらい似合ってました。

>あんなに苦労して“召喚”したものをあっさりゴミに
身内の相思相愛っぷりに最初から勝負になってねーじゃんヤレヤレって感じかと。
渾身の全裸小説、書店に並べば大ヒット間違いなしなのに勿体ない。

>結構核心近くまで迫ってましたね。鋭いw
ヤンデレアイは伊達ではない!
浮気とかしたら一瞬で嗅ぎ付けられそうです。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.05.15 Mon 17:52  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2766-6b30f271
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
