徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

 
 

『サクラクエスト』第5話の感想

sakura-quest_05.jpg
すね毛シンデレラ
>かつお節の木彫り
わけがわからないよ。
しかもほとんどかつお節の原木のままじゃねーか。

>やっぱりいい加減な気持ちで関わっちゃいけないんだ
このシーンなんど見てもかわいそうでつらいっす……。
早苗さん真面目そうにみえて適当そうに見えて真面目だからなぁ。

>自習と言われても
学校かよw
由乃ちゃんが居ない状態でこの3人がどういう会話するかは気になる。
欄間探しに手伝ってくれる丑松じーさん何気に頼りになりますね。

>世界の木彫り
それ呪術用とかだったりしません?
それか中からカバリエントロバラエリカドドメスみたいなの出てきたりしません?

>二人でテスト勉強したよね
ここの台詞だけで5年は戦える。
しおりちゃんと凛々子ちゃん同い年かよぉ!?5歳ぐらいは違うのかと思ってたぜ……。

>深夜徘徊する早苗さん
かなしい。お昼からずっと……。
こんな美人が夜中一人で歩き回ってちゃ危ないんだぞと。でもまぁ田舎だし大丈夫かぁ。

>田舎暮らしwebデザイナーのわくわくナチュラルライフ
話を盛るから身内バレしたとき恥ずかしいんやでww
それより、下の名前で呼び合う仲なのに驚いた。

>ここから伸びた線路がいろんな街につながってるのが元気がでる気がして
すっごいロマンチスト……。
Iターン同士、やっぱり気があるところがあるのかもしれない。

>山菜かき揚げピザトースト
新卒ちゃんはまだまだ基礎代謝高くてわからんやろうけど、深夜にそのカロリーはあかん。
それより肝心の入浴シーンがカットされてるんですけど、深刻なバグですよこれは。

>彫刻について調べて成果発表
なんかすごく模造紙とやらにマジックで書きだしたくなる雰囲気ですね。
ナウな小学生でもあーいうのやるんだろうか。
彫刻刀でサクといってしまった真希さん、案外不器用か?

>彫刻でできた建物をつくる
応急大炎上。相変わらず絵のレベルが5歳児と大差ねーぞ。
丑松じーさんより赤字たたき出しそうな案で涙ちょちょぎれますよ。
こりゃ面接落ちますわ。解散!

>だんないよ
たまには厳しくしかりつけたほうがいいかもしれない。

>ダブルストロー
空気を読みすぎるアンジェリカさん。あってるけど、まだ違うの!
ジャージの完全オフ姿をみられたときに、どんな恥かしがり方だったかも気になります!
でもオフ姿はこれはこれでセクシーだしかわいいと思うのは私だけでしょうか。

>どう思います?
シンデレラのガラスの靴でしょ。
ほんで早苗さんが履いてみてすっぽり!ジャストサイズー!みたいなことでしょ。
二人は幸せに暮らしましたとさ、めでたし、めでたし。

>今週のサンダルさん
なぜだかすっごい既視感ある。笛とか吹いてるとぼくなつに出てきそうなイメージしかない。

>大事なのは有名かどうか。中身は二の次。世間なんてそんなもん。
ブランドものとかね。クソきらい。
真希さんは言葉は冷たいけど、言ってる事はいつも現実みてる。

>え!何人?
からの流れるようなテンポで逮捕www
ヒッチハイクにパトカーを使うとは。自由すぎる。
サンダルさんすごい人だったのかぁ。「やっすいヴィヴァルディ」なんてもんじゃないかもしれんぞ。

>くたびれた元王子もがんばるかぁ
くさってても意味ないしなぁ。
元王子もこの先、すごい力になってくれそうな気がする。

>代わりはいても結果はその人にしか出せないらしさがある
めっちゃ良い事言うなあ。
これで早苗さんもちょっとは救われたかなぁ。
実際こういうことをちゃんと言ってくれる上司ばかりなら、もっとみんなハッピーに働けるのにね。

>現実的なプラン
さすが早苗さんやで。
一晩でこの仕事を。徹夜はほどほどにね……。

>システィーナ礼拝堂の天井画みたいに
テンプル騎士団の謎が隠されてそう。
プライドをたてつつ欄間の不良在庫処分にも成功したんだからこれこそ一石二鳥だ。

>わるくない
デレかたが不器用だなぁw
素直に頭さげりゃいいのにね。
 
 
Comment
  
意外なところにフラグが(^^)

>ここの台詞だけで5年は戦える。
激しく同感!
制服姿で向かい合って座ってる二人の姿を想像するだけで鼻血出そう(^^)

>ジャージの完全オフ姿をみられたとき
あえてそこを描かなかったのが心憎いですね。
心理的な距離感をぐっと縮めるのに役立ったと想像(^^)

>流れるようなテンポで逮捕www
ここのテンポ最高でしたw
でも、実はすごい人だった設定を明かすの早過ぎでは…(SHIROBAKOでは1クール目の終わりまで引っ張ったのに^^;)

>代わりはいても結果はその人にしか出せないらしさがある
素晴らしいアンサーでした(^^)
国王(というかリーダー)らしい発言したの初めてなのではw

>現実的なプラン
こちらも綺麗な落としどころでした。
現実的に考えれば課題は沢山ありそうですが、夢も希望もあるプロジェクトで素晴らしいなと(^^)
tara #/1B8amYM 2017.05.11 Thu 23:18  [URL] [Edit]
>taraさん  
>制服姿で向かい合って座ってる二人の姿
図書室とか喫茶店で……イイ……!!
想像するだけで尊いです。

>実はすごい人だった設定を明かすの早過ぎでは
このタイミングでの正体バレはこれからキーマンとして散々活躍してくれるか
あるいはまったくの肩すかしキャラであるかのどちらかでしょうねw

>国王(というかリーダー)らしい発言したの初めて
割といいこと言うなぁと思いましたよね。
学生気分はいまいち抜けきってないですけど、この台詞にはぐっときました。
これからみゃーもりのように成長してくれるか、楽しみですね。

>夢も希望もあるプロジェクトで素晴らしいなと(^^)
100年経つまえに廃線・廃駅になりそう、はNGワードでw
クロマ #ZCZy.3M6 2017.05.15 Mon 17:57  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2767-c1d369e3
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
