徒然趣味ブログ

 
 

『エロマンガ先生』第8話の感想

eromanga-sensei_08.jpg
第二部、完!
>その恰好は
浴衣、だと……!?いいですよ、非常にいい。
色っぽい髪型と、派手すぎない浴衣の柄が、日本的な奥ゆかしさを感じさせ
大人っぽさを引き上げつつもこの恥じらいの表情!非常にグッジョブベリーナイスです。
紗霧ちゃん、銀髪碧眼だけどどこの国の人なんだろう?
でも、ただでさえ引きこもりなのに花火なんて人多いところは難易度高すぎるよなぁ。

>なんていうかムラマサ先輩みたいだ
見えている地雷を踏み抜く趣味がおありで?
すっと表情が消えるのがリアルで怖すぎ!

>あの人に告白されたんでしょ?
紗霧ちゃんも仕返しされてましたけどね。

>へー、ふーん、べ、別に興味があってきいたわけじゃないんだけど、そうなんだ
極めてわかりやすいうえに、ちょろい。

>世界一位発表!
※最後まで順位の変動はございません。
そんなーやさーしーくーしないでー。このままBGMに主題歌ながれて結婚ENDでよくねぇ!?

>なんで浴衣着てるんだ?
ムラマサ先生の和服美人っぷりに対抗心燃やして、
自分も着て見せつけたくなったからに決まってるでしょ。

>過保護すぎ!
部屋までメシ持ってこさせといてよく言うよ。

>これより、自宅警備を開始する!
カーテン締め切るのは不在アピールしてかえって防犯上危ないので。

>あむあむ様から
こんなクッソエロい男性向けフィギュア買ってんのかよ。
購入したときの表情、これは資料じゃなくて趣味のやつだ!ほんと中身がおっさんww

>花火会場でインタビューされる黒猫氏
相変わらず子守りの面倒見の良さ。
黒猫ルートもみたかったよなぁ。

>そうだけど、そうじゃない!
まさしく、地団太を踏む。バスタオルはだけてますよ。

>そんな事聴くために電話してきたの?
声をききたくなったから。って言ったらまたもじもじしながら喜んでくれそう。

>言うの忘れた!
はやく再配達依頼しないと不達になってしまう。

>マーサムネー!シリアス顔で何考えてんのー!?
かわいいんだけど、世界三位以下確定なんだよなぁ……。
たかさご、めぐみんの順位付けも気になる。めぐみんは圏外か。

>可憐なる制服姿
制服が凝りすぎていてコスプレにしか見えんぞ。お嬢様学校ですかね?
やっぱり普通のセーラー服が一番王道にして至高。

>出版枠3つ
マサムネを黙らせる口実と、エントリー枠をそこそこの実力者で埋めないといけない立場と
盛り上がれば盛り上がったで全部出版。
やっぱり編集さんにいいように使われてますねこりゃあ。

>「エルフ先生に惚れちゃった?」「惚れてない」
即答してやるなよ。
しかも姉に欲しいとか言い出すし、普通に振られるよりキツいわ。
こういう冗談めいた方法でしか探りをいれない子なんですよ、エルフ先生は。
一番いい嫁になってくれそうなのになぁ。

>花火を一人で見るつもり!?
モテ仕草研究ww
完全に恋する乙女モードに突入したムラマサ先生、全然諦めて無いなぁ。
これだけ一途に勉強してくれる子を振るなんて、どうかしてるぜ!
でもあざとすぎる仕草は逆効果だし、どうかそのままの大和撫子なムラマサ先生でいて……。

>電話に正座ででる
こいつ、かわいすぎか。
好きな人からの打ち上げのお誘い、内心すごくキタキタキター!と浮かれているに違いない。
「振られたからって、君を好きな気持ちがそう簡単に変わるものか」が男前。
まぁ男が言ったら気持ち悪がられるどころか、ストーカー扱いで最悪捕まりますけどね。

>まだ3回しか会ってない
その3回のうちに決闘申し込んで、自分のものになれアピールして、告白してますからね。
このままちゃんと交流していけば、あっという間に逆転して正妻戦争トップの座は容易い。俺妹作品でなければね。

>国光先生
なんだよ、てっきりまたヒロインが増えるのかとばかり。
クソハーレムアニメに男は主人公以外いらねぇ!!!

>最高の浴衣美少女
なにこの、エルフ先生のギャル浴衣。浴衣への冒涜ですよ。
その点、ムラマサ先生はわかっていらっしゃる!
色使いからして控えめな感じが、むしろ鮮明に印象に残りますよ。

>誰。
マサムネ以外への興味のなさが一貫しているww
そして流れるようなスムーズさであててんのよ。
これ敵に回したら恐ろしいなぁ……。病まないでね。

>は?モテモテじゃないから
この空間、国光先生にとって居心地悪すぎでは。
好きな人以外にはデレデレしない誓いを立てさせられる正宗氏、これは自業自得。

>男同士ですよね?
そっか、エロマンガ先生が男として認識されているから余計話がややこしくww

>打倒電撃文庫よ!
本人じゃねーかww
ホロだけえらい懐かしかったけど、あれまだ続いてんの?

>好きな人のお嫁さんになりたい
告白を引き出して、花火を見に行く口実で全員連れ出すエルフ先生。縁結びの神か何かですか。

>俺は家族がほしい
ある意味嫁より妹のほうが絆は強いんじゃないかな。
このまま一緒に暮らしていればいいと思う。

>ちょっとだけ妹のフリをしてあげる
いい最終回だった。歌詞が切ない。
これ定期的に最終回ある感じですね。
 
 
Comment
  
浴衣回か~と呑気に構えて観始めましたが、よく考えたら普通にお祭りの出店を回ったりはあり得ないんですよね。このアニメのヒロインの場合(^^;)
妹に少しでもお祭り気分をとあれこれ工夫する兄貴の苦労が涙ぐましくて…w

>なんていうかムラマサ先輩みたいだ
顔を覆いたくなるような失言。
「なんていうか」で止めておけばいいのに…

>極めてわかりやすいうえに、ちょろい
あんな酷い失言の後でもあっさりリカバリーできちゃうチョロさw
微笑ましい(^^)

>花火会場でインタビューされる黒猫氏
奥ゆかしい家猫モードでしたね(^^)
『俺妹』はifルートが出版されるとか♪(第1弾はあやせ)

>可憐なる制服姿
制服姿それ自体より、先日のムラマサ先生の制服アピールが内心やっぱり気になってて早速対抗意識燃やしてるところが萌えですね~(^^)

>一番いい嫁になってくれそう
姉さん女房になってもらえば万事解決!

>決闘申し込んで、自分のものになれアピールして、告白
やっぱり性急過ぎたとしか…
仕切り直しての逆襲に期待w

>国光先生
こう言ってはアレですが、今回の話を観る限りだと存在意義が不明…(^^;)
今後何か重要な役どころが?

>打倒電撃文庫
あれ?そげぶ先輩は?

>定期的に最終回
原作の1巻分ごとに最終回って感じでしょうか(^^)
tara #/1B8amYM 2017.06.11 Sun 18:13  [URL] [Edit]
>taraさん  
>普通にお祭りの出店を回ったり
重度の引きこもりですからねー。
家の中でパーティを開いてあげる兄とそれに付き合ってあげる一同の思いやりを感じるシーンでした。
部屋からあれだけ花火みえりゃ外にでる気が失せるのもわからんではないw

>あんな酷い失言の後でもあっさりリカバリーできちゃうチョロさ
悪い人に騙されないかだけ心配です。
箱入りすぎる…w

>奥ゆかしい家猫モード
家族の面倒見はいいんですよねぇ、黒猫。
生活力も高いし、中二病なのを除けば結構マトモなほうの人だったので脱落したときはがっくりきたもんですよ。デレかわいいし……。

>『俺妹』はifルートが出版される
なんとぉー!?
でもヤンデレのあやせからとは。どんな判断だ。
地味子ルートは最初から嫁すぎて起伏というか盛り上がりなさそうだけど大丈夫なのかな。

>早速対抗意識燃やしてる
そうなんですよね~。
結構ムラマサ先生をアシストしてるように見えたので、あれ、もう自分は諦めちゃったのかな?と思いきやこれですよ。
単に人がいいだけだったみたいで、ますますエルフ先生を好きになりました。

>姉さん女房
年下なのになぁ…w
シャア並みの変態ですよ。

>今回の話を観る限りだと存在意義が不明
ヒロイン横取りして話をややこしくしてくれ……そうにはないですね。
ハルヒで言うところの古泉ポジなんじゃないでしょうか。

>あれ?そげぶ先輩は?
わかりやすいキャラだけに、触れられなかった違和感ありますねw
シャナや大河も以前出てきたので、そのうち出てくるのかな。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.06.12 Mon 17:39  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2774-c896f9be
原作者伏見つかさ先生の脚本担当回。 スペシャル感たっぷりのエピソードでした(^^)
2017.06.08 02:11
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday