徒然趣味ブログ

 
 

『サクラクエスト』第9話の感想

sakura-quest_09.jpg
しおりちゃん大活躍の今回、だがあえてこのシーンを選ぶ。

>できます!今回の件仕切らせてもらいます!
珍しく先頭に立ったしおりちゃん、
なにか策があるのかと思ったら、由乃が困ってるのを放っとけなくてか。
体が震える程無理して。最近無理が続いてるので、倒れたりしないといいな……。

>あんた知らなかったのかい?
凛々子ちゃん別に三重スパイじゃないんだから。
でも商店街のリーダーとしての立場があるから嫌われ役をやっているだけで、
婆ちゃん悪い人ではないと思うんだよね。

>黙ってりゃ出てくるそうめん
ほんとなんで田舎じゃ頻繁にそうめん食べるんだろうな。
あれ食べる方は涼しくていいけど、作るのけっこう灼熱なんだよ。

>体の半分がそうめん
アンジェリカさんの貴重なジョークシーン。
そうめんには味がないので、ボルシチにだってあうのだ!

>そうめんコンテスト
お肉とかビールとかでやってるようなフェス的なやつかな。
しおりちゃんマジで国王よりアイデア有能ですぞ……。

>あんたらが憎くて口出ししてるわけじゃないんだ
そらきた。デレきましたわ!
立場さえ立つようにしてあげれば上手くいくタイプの聞き分けある人ですよ。
ただしジジイ、テメーはダメだ。

>ママ友連合OK
ママさんが全体的に若い。
主人公たち含めて若者も美人も多いので、あんまり田舎って感じせんぞ!

>全自動ポット
からくり人形よりハイテクなはずなのにむしろ退化してない?ww
コップにも皿にもなみなみ注ぐの、日本酒じゃねーぞw

>人生をかえたフレンチトースト
フレンチトーストを極めることを決意するまえに、
もっとやるべき決意があるでしょうがよ!
この時にさゆりさんに惚れた、とかそういう話かと思った。

>お姉ちゃんも同じようなこと言ってましたよ?
ここですれ違いに気づく!
フレンチトーストがまた二人を近づけるわけやな!?

>またいつかご飯食べに行くね
姉ちゃん!いつかっていまさッ!
マニアワナカッタ…ここから世界線ものにシフトしたらそれはそれで面白いけど真相は?

>とろろこんぶおにぎり
これも田舎ではあるあるやね。
なんで巻くのか。たしかになんでかは「わかんない」な。

>サプライズ考えちゃった
私にいい考えがある!はフラグなんだよなぁ。
由乃ちゃんがすっごく悪巧み顔してるけど、大丈夫かなぁ。

>来たな?
まず服を脱ぎます。
水着が必要なそうめんメカとは?

>また地味とか言われちゃうよ~
ええんやで。それでええんやで。
派手~って言われるよりか、地味~のほうが好感度は高い。

>それでガラガラだったらって
ここまできてネガティブな発想。悔いのないところまでやることやったら、あとはドーンと構えるべし。

>カレンダーが去年の
クマの謎、あっさりとけましたね。
でもお姉ちゃん、看護師なのに天然で大丈夫なのかなぁ。

>とろろこんぶオクラ納豆やまいも
ネッバネバやぞ!
そしてごま油。夜中に見たから腹へるなぁこれ。

>お互い頑張ろうね
ひどいww
中学生は伸びしろあるけど、凛々子ちゃんはもう……。
ステータスだからいいんです!
バストアップのくだりはしおりちゃんが言うから説得力があるのであって。

>だいぶわかってきたじゃないか
今回婆さんのデレ要素多いなww

>アトラクションとしてのそうめん
由乃ちゃん、絶対丑松の爺さんと同じ路線だよな。
せっかくいい話で終わりそうだったところにいらんゲテモノもってくるの。
しかもリアクション芸人専用じゃねーか!食べ物で遊んではいけない。

>自宅でも作ってみるわね
簡単に作れそうなところがウケよさそう。
あー、しおりちゃんの苦労が報われて、それだけでおっさん泣きそうです。

>いっつもこんな感じでおっちょこちょいで
数年前からきれいに1年前ずつのカレンダー使ってたってこと!?
天然すぎる……。
さゆりさんも別に遠くに行ったわけじゃなさそうだし、これは成立やな!

>1人だけスベった国王、ベンチで1人凹むの図
水着姿も披露したのに特に話題にもならず……。
まともじゃなくてバカ、サタンのお言葉がさらに刺さる。

>謀反起こしちゃう?
トップはそのままで裏から思い通りに動かすスタイルもありますぞ。
 
 
Comment
  
>体が震える程無理して
こういう時こそ国王が「だんないよ」と言ってあげて欲しい…

>アンジェリカさんの貴重なジョークシーン
サンダルさんの次に謎が多い人(^^;)

>コップにも皿にもなみなみ
でもお皿からは溢れないのは凄いのか凄くないのか…

>フレンチトースト
フランス関係ないって初耳知識でした。
『おそ松くん(さん)』のイヤミとか愛食してそうなイメージw

>私にいい考えがある
同じセリフでも言う人によっては頼もしい印象になるんですけどね(^^;)
残念ながら今の間野山にそういう人材はいない…

>お互い頑張ろうね
凛々子ちゃんに意味が伝わらなくて良かった(^^;)
この日以来、まかないで「よろこぶそうめん」を毎日食べるエリカちゃんの姿が!

>だいぶわかってきたじゃないか
だいぶデレてきたじゃないか(^^;)

>丑松の爺さんと同じ路線
正統な継承者だったんですねw
これは家臣がしっかり支えないと…
tara #/1B8amYM 2017.06.11 Sun 18:29  [URL] [Edit]
>taraさん  
>こういう時こそ国王が「だんないよ」と言ってあげて欲しい…
国王はまだまだ発展途上だからなぁ。
面倒見のよさ的にはしおりちゃんがダントツすぎますね。

>でもお皿からは溢れないのは凄いのか凄くないのか…
ちゃんとセンサーで測っているいるようなので、
あれは完全に升酒用マシーンですね。

>フランス関係ないって初耳知識でした。
ミラノ風ドリア的なw
かぶれの人が知ったかで愛食してたらいたたまれないw

>今の間野山にそういう人材はいない…
アイデア出しで安定感ある人は見当たらないですねー。
常識人ゆえにしおりちゃんが一番安定感はあるけど、冒険はしない感じだし。

>まかないで「よろこぶそうめん」を毎日食べるエリカちゃんの姿が!
血筋的には、胸部がこれから成長するかどうかに関わらず、美人になることが確定しているので勝ち組です。
素直にしてればもっとかわいいのになぁ。

>だいぶデレてきたじゃないか(^^;)
ババアのデレとか誰得ですよまったく。

>これは家臣がしっかり支えないと…
やっぱり摂関政治しかないかと。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.06.12 Mon 17:51  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2775-8c6b3e5d
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday