徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『サクラクエスト』第10話の感想

sakura-quest_10.jpg
間野山さんちのりりドラゴン

>子どもの頃からずっと変な子
UMAの英才教育。子供向け図鑑でそういうのもあるのか。
モスマンはかわいいやつですよ(ペルソナ脳)
それよりボコみたいなぬいぐるみが気になる……。

>オレンジジュースと塩辛
飲酒運転をしない固い決意、当たり前だけど当たり前をちゃんとやれるいい子なんです。
その傍らでプリンに醤油をかけてウニを錬成する凛々子ちゃんww
そういうのはもっと安いやつで自分の家でやろう!

>りりちゃん変わったよね、元気になった
幼馴染だからわかる微妙な変化、尊いですわ~。
二人きりなら囁くような喋り方のしおりちゃん、ほんと魅力の塊やで。

>どんと恋間野山
上田と山田かな?

>これ、本気でやるつもりだったの?
元都会のOLの早苗さんもドン引きである。
完全におっさんだけで飲み屋のノリで考えた企画ばっかじゃねーか。独身の妄想恐るべし。
むしろこのツアー内容で応募してくれた3人、どういう趣味だよ。

>蛍はいいのよ
虫の差別である。
蛍も間近で見ると結構虫虫してますけど大丈夫ですかね。

>間野山踊り
あれやろ、ピンク色の全身タイツで踊るやつ。
「伝統だからとか皆がやってるからとかそういうの嫌い」はわかる。
でもちゃんと言わないと伝わらんぞこれは。

>無理せずそのままでいいんだよ
凛々子ちゃんにはとことん優しいババアである。
その甘さが変わり者の凛々子ちゃんの悩みの元でもあるかもしれないけど。

>笑顔は苦手
わかるわ……。過去のトラウマがつらすぎる。
凛々子ちゃんから美少女要素と博識要素を取り除いたらまんま俺って感じ。

>私達3人だけですか
割とまともで草生えますよ。
王子様モードにノリノリの元王子、この人結婚してたのかよ。

>ランチには来れる人だけ
おい主催者wそこは休み調整しようよwww

>高校生だって。かわいい
おねショタ同人誌まったなしである。ええぞ!ええぞ!
だが、エリカ様が見てる。声に出てるw

>赤い糸そうめん定食
それちょっといいなって思ったんだよ。名物のそうめん使ってるし。

>サンダルさんのヴァイオリン生演奏
イケメンなら放浪でも許される。
選曲が先走り過ぎているw
バスに同乗してるし、自由人すぎる。

>ハッケヨーイ
一瞬意味わからんかったわ。
ツッコミスキルが高い由乃ちゃん、そのアドリブ力があってなんで面接落ちるんですか!

>私はまだ仕事したいから
早苗さんはもう他の間野山男子とフラグ立ってるからダメだぞ。

>そうめん、ついてるよ
そんなのついてる人嫌だww
芋けんぴ並みにどうやってついたか謎ですねこりゃあ。

>BBQ
夜の屋外BBQ、面白そうだなぁ。
ただ、だんだん男が増えて男女比がひどい事に。
そうめん効果あってか、脈ありっぽい反応。まぁこの中では堅実な選択だと思いますよ。

>私は探しています。遠い遠い昔の思い出。二人の生きた証を見つけたいのです。
この後の展開の重要な伏線となるような意味深な台詞
にみせかけて特に意味のない台詞
のようでやっぱり意味があるかもしれない台詞。

>間野山踊り
なんでこの4人には無関心なんですかね、地元の人は。
手招きするしおりちゃんが色っぽすぎてこれだけで永住せざるをえない。
国王振り付けミスってる!だがかわいい!!!
おかしい…最近国王が可愛い気がしてきた……。

>龍を近づけないための踊り
そんな凛々子ちゃんが龍。みたいなタイミングで言わんでも。
田舎の夜は月明かりしか光源ないから雨の日なんか真っ暗で危ない。

>龍の石像破壊
まずいですよ!
そしてここの台詞でようやくCVが桑谷夏子さんであることに気づく。
池から這い上がってきた謎のオッサンとは!
寒さに震える凛々子ちゃん、ついにサクラクエストから死人が!?

>ぷんぷん丸です
トゥアーの発音の良さで草、すべらんなー。
 
 
Comment
  
ドラゴンの「逆襲」と最初読み違えましたw>サブタイトル
内容的にはあながち間違ってないですが(^^;)

>ボコみたいなぬいぐるみ
凛々子ちゃんと愛里寿ちゃん。言われてみると雰囲気似てるかも…

>蛍はいいのよ
蛍でもダメだったのがエルフママ。こっちの方が筋金入りw

>凛々子ちゃんにはとことん優しい
部屋のコレクションの充実ぶりを見ても、甘やかされぶりがよく判りますw

>結婚してたのかよ
国王とのフラグ完全に消滅…

>エリカ様が見てる
鬼気迫ってて噴いたw

>芋けんぴ並みにどうやってついたか謎
どういう食べ方したのかと(^^;)
例の「流されそうめん」でもやったんですかね…

>意味があるかもしれない台詞
判断難しいですねw

>手招きするしおりちゃんが色っぽすぎて
間野山踊りを手取り足取り教える練習パートの省略が納得行きません!

>池から這い上がってきた謎のオッサン
誰w
前後のシーンからも微妙に浮いててシュールでした(^^;)
tara #/1B8amYM 2017.06.19 Mon 01:55  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ドラゴンの「逆襲」
むしろドラゴンの逆鱗だと、頭が頭痛的な違和感がなくもないw
ここからりりちゃんの反撃がはじめる!

>言われてみると雰囲気似てるかも…
かたや合法ロリ、かたや違法ロリですけどね。
バミューダ三姉妹の溺愛っぷりが微笑ましいのです。(ガルパントーク)

>蛍でもダメだったのがエルフママ
気持ちはわからんではないw

>部屋のコレクションの充実ぶり
甘やかされて育ったことが、風変わりな性格の一因でもありそうですよね。
UMA好きなのは別に悪い事ではないと思いますけど、
興味のあることとないことへの態度の差が激しすぎるのは生きづらいだろうなーと思います。
というか仕事してたのかな?大学生?

>国王とのフラグ完全に消滅…
まだだ、まだ終わらんよ!(ウ=ス異本)

>エリカ様が見てる
若いのに鬼女オーラがすごいんですけど…。
お母様はあんなにおっとり系なのに。
もしや怒らすと怖い系なのか!?

>「流されそうめん」でもやったんですかね…
あれをツアー内容に含んでいたらダメ企画すぎるw
ドクの研究所訪問はヤバさしか感じないですw

>間野山踊りを手取り足取り教える練習パート
よそもんの国王がちょっと間違えたとはいえしっかり踊れていましたからね。
相当練習したものと思われますよね。
そう考えるとここのシーンのカットはたしかにもったいない!

>前後のシーンからも微妙に浮いててシュール
どう考えてもシリアスルートにいかなそうなので変なのが出てきても怖くないんですよねぇ。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.06.21 Wed 23:04  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2777-40c71a48
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday