徒然趣味ブログ

 水着イベント攻略。師匠の悪ノリかわいいんじゃ。アルトリアさん来てくれまじで……
 

『サクラクエスト』第15話の感想

sakura-quest_15.jpg
50年前の秘密とは。


>帰ってきたー!
来たじゃなくて、帰ってきた、なんですね。
『国王の帰還』ってタイトルが堂々過ぎる。火山に指輪封印しそう。
汽車から降りるときのディーゼル音がリアルである。電化区間ではないところって案外今でもあるからね。

>信号ないわよねぇ
イノシシやサルは信号守りませんからね。

>オラー!
もしかしてオラオラですかーッ!?
安産パーティーしてますやん。
「安全」って書いたTシャツ来てる人もあんまり安全感ないけどな。安心、安全、なんたる欺瞞!

>国際結婚のために張り切る青年部
いっそ多少コミュニケーションに壁あったほうが、なんだかうまくいきそうな気がするのなんでだろう。
ただし金田一、テメーはダメだ。

>国王の任期が終わったら
国王になるかかまぼこになるか、これは甲乙つけがたいですな。
再任してもええんやで。社員に登用ってやつ。

>東京ばな奈かぶり
ばーなーなーはーやーしょーくー
新幹線の駅に入るとあれぐらいしかメジャーなお土産ないんや、マジで。
お土産かぶりに一緒のソファで寝るさなまき、やっぱデキてるんやなぁって。

>言葉が通じなくてもUMAで盛り上がる凛々子ちゃん
UMA一点のステ振りがここにきて大活躍!
得意分野ではいきいきするのまんまオタクで草。
こんな熱心なUMA探究家の方々が、チュパカブラの理由がカブラからのでっちあげと知ったらどう思うんだろう。

>あとは……宴会?
結局いきつくところはそこかw
きっかけなんて何でもいいから、気の合う人で集まって楽しく上手い酒が呑めれば最高!

>池干し
UMAよりも不法投棄やらエロ本やらなんかよくわかんないものが腐ったものやら
実際にはそういうものが発掘されそうかなぁ。

>アルテミス1号
1号機が実用機として機能する有能マッドサイエンティスト。
相変わらずオーバースペックだなぁw

>町おこしとして正しいか
望むも何もあいつら否定ばっかりでなにもせん無気力集団でしょ。
一時とはいえ盛り上がるなら、やるだけマシだと思うけどなぁ。

>風水的に(金のしゃちほこ)
どっから持ってきたww

>家中ぴかぴかにしよう!
掃除費用も業者に頼むと結構いい値段しますからね。
でもこの時期に松井棒はまずいですよ!

>もう朽ち果てとるわ
嫌な事件だったね……。
丑松さんは池になにか捨てたのか。これコナンか金田一なら事件のやつだ。

>私も考えたことなかった(過去形)
アクティブなUMA友達の写真をみて、自分も外の世界に興味をもったな。
凛々子ちゃんがどんどん成長していく…!嬉しいような、寂しいような。

>声が、おくれて、きこえます。
まったくできてないサンダルさんw
しかし毎日宴会でお金よくもつなぁ。こういう長期旅行楽しそうだね。

>困った時のサンダルさん
誇らしいまでのコントロールと強肩、なぜ球界入りしないんだ?
飛び込んだ金田一の意味ww
でも定点カメラで観測していなかったら爺さん死んでたな。

>50年前のアレが出てきた
村で口裏をあわせて……。
とかいうシリアスは絶対やらないって確信してるので、またしょーもないオチだなこりゃ。
ところでツンデレ婆さんも50年前だと凛々子ちゃん似の相当な美人だったりする?だったら興味あるかも!!
 
 
Comment
  
うら若き日の婆さんが拝めるかも知れないフラグにワクワクMAXですw

>来たじゃなくて、帰ってきた
間野山での半年が集約された一言でした(^^)
いよいよ折り返しですが、最後は一体どうなるんでしょうねぇ…

>オラー!
>安産
しおりちゃんと凛々子ちゃんのRADIOのやりとり、微笑まし過ぎでした。ずっと聴いてたい(^^)

>ばーなーなーはーやーしょーくー
angelaさんの無駄遣いw
今期はFateも観てるけど感想は時々書くよ(^^)

>社員に登用
嫁入り定住コースは無さそうですよね~(^^;)

>池干し
かつての村の秘密が暴かれる時、忌わしい連続殺人の幕が…上がりそうにないですねw

>私も考えたことなかった(過去形)
国王の任期明けはまだイメージできませんが、凛々子ちゃんはいち早く進路というか方向性を見つけたようですですね(^^)
tara #/1B8amYM 2017.07.18 Tue 23:33  [URL] [Edit]
>taraさん  
>間野山での半年が集約された一言
すっかり間野山の一員ですね。
思わせぶりな帰郷でしたが、自分の地元のよさを再確認したことで、間野山へのモチベーションもさらにアップしてましたね。

>RADIOのやりとり
全部聴けているわけではないですが尺が短いのが残念なぐらいいい出来です。
しおりちゃんはRADIOでも癒し度MAXで浄化されるような気分です。
凛々子ちゃんの、句読点が多い、読み方も、癖に、なって。なりました。
UMA紹介のときだけ流暢なのもオタクっぽくていいですね。

>angelaさんの無駄遣いw
ファフナーにならないほうが違和感でてきました。
アホガールも観てるけど感想は書かないよ!
全部書いてたら週休4日ぐらいないと足りません…。
FateはFGOを最近はじめたこともあって、とっても楽しんでます。
アストルフォかわいいんじゃ!!水着こいや!!

>嫁入り定住コース
誰の嫁に……そこが重要です。
丑松爺とのコンビは最近息があってきましたが、それ以外の絡み無いですもんね~。

>凛々子ちゃんの進路
やりたい事をみつけたって感じが明確になっていいシーンでしたね。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.07.25 Tue 22:25  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2785-4deb76ac
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday