徒然趣味ブログ

 
 

『NEW GAME!!』第1話の感想

newgame_2_1.jpg
宗次郎かタオルに転生したい
>先輩の涼風青葉だよ、よろしくね
いつも挨拶練習してる真面目っぷりがかわいいぞい。
明らかにビジネスカジュアルの範疇から外れる私服を2日目から着てくる甘ちゃんが多い中
2年目になってもスーツなのも非常にポイントが高い。
ゲーム会社だから私服でいいと思うけどね。

>今年は新入社員居ないわよ
あの社員数みればわかるダロォ!?
むしろ中途採用のほうが多そうだから新卒だと下っ端をなかなか抜け出せなさそう。

>1経って社内泊とパンツに慣れる
色々とかなしい……。
しかもこのパンツ全然嬉しくないぞい!
コウちゃん管理職だろうから残業代でないんだろうしなぁ。

>はじめさん、でいいよ(イケボ)
うーんこのポンコツ感。
盛り過ぎ気味な属性と胸部にしか目が行かない。

>悪い子だったら、どどどど、どうしよう。
青葉ちゃんみたいに!!
怯えてるけどひふみ先輩この中じゃ最年長なのでは……。

>サバゲーで夜通し山を走っていました
夜通し。特殊部隊かなにかですか。
はやく青葉ちゃんをサバゲーの世界に巻き込んでさばげ部結成するんだ。

>かわいかったから、つい。
犯罪者の逮捕コメントみたいな事言ってるけど大丈夫かこの人。
で、そのデータいつ売ってくれるんです?

>ミツケタ
目だけが光っていた……。特殊部隊相手に背後とろうなんて100年はやいよ。
うみこさんとねねっちがすっかりプライベートでも仲がいいのほのぼのする。
ねねっちそれ双眼鏡じゃなくてライフルのスコープだからな?

>動物に餌をやっていると思えば
とか言って~。これデートですよデート!!
社内結婚とかアリなんか?

>さすがプロ!
他人の書いたコードの間違いみつけるってすごい難しいと思うよ。
同じ処理でもどんな書き方もできるから、それっぽく動いてるものの間違いをみつけようと思うと
書いた人がどう考えたかを全部わかったうえで間違いを探さないといけない。

>バグなんてあって当然
「デバッグが不可能なプログラムもまた存在しない」
バグが見つからないプログラムなんて試験観点が甘いだけですわ。
作用と副作用のように、何かしらの処理を動かせば必ずバグはある。

>シャワーあがりひふみん
非常に色気がありエロい。宗次郎になりたい!!!!!
自分の意見は言えなかったの、やっぱりあのシーンそうだったんだな。

>変なこといったら評価下がります?
面談だけで評価が決まると錯覚していてはいかんよ。評価は常にされている。

>案外それもいいものだろう?(百合脳)
他の部署と交換してまで女性で揃えてるからなぁw
実力と相性をみたうえで、好みの女の子を入社させています。

>もし男を入れて八神をとられちゃったら?
りんさんを怒らせてはいけない。
この人ガチだから……。

>誰かと結婚したくなったら正直に言ってね!
りんさん、葉月さんよりよっぽど重症なんだよなぁ。

>コミュ症が……治したい……です……!
それはお医者さんとの面談で言おうね~。
ひふみ先輩はどうやって面接通ったんだろう……。

>現代もの、スタイリッシュな世界
我は汝、汝は我。
ペルソナいいっすよね~~~。続編がなかなかなかなか出ないのだけが難点。

>はぁ。まあ打倒なんじゃないでしょうか。
この腕のある技術者特有のオラオラなんでもこいやどんとこい感。頼りになる。
未経験なことにびくびくするひふみ先輩の気持ちのほうが共感できるなぁ。
やってみてそれを越えると、あのときあんな怯えなくてもよかったなと思えたりもするもんだけど。

>女の子からのデコピンはむしろご褒美!
セヤナー。
セルフでナレーションいれるうみこさんの遊び心、好きw

>一晩で企画書を!?
しかも結構書きこんでて見やすくてすごいと思う。はじめちゃんは好きなことへのパワーがすごい。
アイデアが湧き上がってくる情熱、こういう人が後々引っ張っていきそう。

>なんとなく入ったうちがここにおっててええんかなって……
ゆんちゃんの闇は深い。
周りと比べて劣っていると感じたり、将来像がうかばなくて不安になったり
そんなん繰り返してるとだんだん辛くなるのあるあるすぎる……。
りんさんみたいな上司が実際にいてくれれば会社に行くの楽しくなりそう。

>手料理、寿司、お菓子、酒
やったでおい。
りんさん仕事しながら手料理まで用意してたなんて、女子力通り越して嫁力がハイスペック。
手料理をコウちゃんに褒められて無言でスッと皿を差し出すりんさん可愛すぎて、あらあら~~って感じ。

>大トロ>>>>手料理
この歴史的馬鹿モンが!
それはいつでも食べられるでしょ!!!!

>わさび、どうしよ
いつから透視技術を!?

>仕様変更したら、そのたびに、BANG!
この距離で穴が空かないってことは脅し用の銃はかなり威力弱め?
全体的に葉月さんへの周りからの扱いが酷すぎるw
結構いい人だと思うけどなぁ。

>精一杯、頑張ります!
風が吹いてきた!勝つる!
憧れのキャラデザに向けて、ぞいの構え。

>新OPテーマ
よし!(空耳)すっごく動くよ!これが動画工房の本気である。
サビ前のところの4人の動きが可愛すぎるんじゃよ!
新キャラも結構出てくるっぽいのも楽しみだ。
 
 
Comment
  
>2年目になってもスーツ
私服だと年下に見られる、というのもあるのかも…青葉ちゃんの場合(^^;)

>パンツに慣れる
カメラアングルこんなに露骨でしたっけ(^^;)

>悪い子だったら、どどどど、どうしよう。
毎年これ繰り返してるんでしょうかw

>すっかりプライベートでも仲がいい
うみこさんデレデレw
青葉ちゃんにも内緒で密会してるとか、すごい進展ですよね~

>誰かと結婚したくなったら正直に言ってね!
正直に言ったら刃傷沙汰になりそうで怖い(^^;)

>ゆんちゃんの闇
退社とか生々しいのはご勘弁を…
このアニメには『SHIROBAKO』よりも緩めなのを求めてますので…(^^;)

>精一杯、頑張ります!
「ぞい」と言わなくても、心の中では聞こえるぞい!

>サビ前のところの4人の動き
弾むような動きも、弾ける笑顔も堪りませんね~(^^)
tara #/1B8amYM 2017.07.24 Mon 23:21  [URL] [Edit]
>taraさん  
>私服だと年下に見られる
スーツも中学生のブレザー姿にしか見えないんですけどね!

>カメラアングルこんなに露骨でしたっけ(^^;)
あぐらをかきだして、おいおいヤメロォ!と。
ちっとも嬉しくないパンチラ、やっぱり大事なのは恥じらいと背徳感だなって思いました。

>>悪い子だったら、どどどど、どうしよう。
>毎年これ繰り返してるんでしょうかw
恒例行事wどんだけ小心者なんだ…。
嫌な先輩になるよりよっぽどいいですけど、もっと自分に自信を持つんだ!

>青葉ちゃんにも内緒で密会
バレたら嫉妬されそうですよねw
面倒くさがりつつもイチャイチャしたりコードレビューしたり、仲良すぎですよこの人たち。
サバゲーなどの趣味を一緒にやっている姿も見てみたいですね。

>正直に言ったら刃傷沙汰になりそうで怖い(^^;)
正直に言ったらいいようにする、なんて一言も言ってませんしね!

>このアニメには『SHIROBAKO』よりも緩めなのを求めてますので…(^^;)
万策尽きた青葉ちゃんたちは見たくないですね~。
ああみえて一番苦労人っぽいゆんちゃんにはほんと幸せに生きていって欲しい……。

>弾むような動きも、弾ける笑顔も堪りませんね~(^^)
ひふみ先輩とゆんちゃんのツートップが眩しすぎます。
はじめちゃんのウルトラポーズはいかにもな感じでわかるんですけど、
青葉ちゃんがだむだむ跳ねてるのは謎ポーズですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.07.25 Tue 22:55  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2787-ae205d2f
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday