徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『サクラクエスト』第16話の感想

sakura-quest_16.jpg
カッコいい爺さん婆さんは若いころもカッコよかった
>来ねえなあビフ
もしもし、お留守ですか~?
ドクにビフときたら、婆さんはロレインか?

>ちくわぶ業者の役
【悲報】おでん探偵、探偵ではなくちくわぶ業者だったことが判明。
すんごいチョイ役、そりゃグレたくもなるよなぁ。

>高齢者によるアクセルとブレーキの踏み間違い
ではなく別の方法で池の中身を取り出そうとしたな?なんにせよ、ピロティ壊れる~。
エアバッグがちゃんと動作しているからタカタ製ではない。
おのれタカタ。うちの車の対策品いつになったら用意してくれるんですかね。許さん。(私怨)

>溺れる→肺炎→突っ込み事故
迷惑すぎるww
行動力がありすぎる人が奇行に走ると手におえねえ!!
というか年寄の肺炎はガチで危ないので。

>これがお婆ちゃん
全然イケる。もどして。
ドクの超技術なら若返りも可能なのでは?!
でもりりちゃんには意外とあんま似てないよね。

>俺んちの庭には何も咲かねえ
ロックだ。(混乱)
まさかこのトンデモな曲を歌わせるためだけにCV澪ちゃん起用したのか?

>東京に行きます
千登勢婆さんにもそんな生き方してた時代があったんだなぁ。
凛々子ちゃんを箱入りにしているのも、自分の苦労あっての事かもしれない。

>水没
若かりし丑松爺さんがギター振り回すとこから水没までの流れがロックすぎるw
こんなんでよく市役所の職員になれましたね。
婆さんに嫌われるのも無理ないわww

>黒歴史が白日のもとに
黒歴史なんて生易しいものじゃなくて、普通に事件なんですけど。
木製だし朽ちとるでしょ。

>おばあちゃん、かっこいい。
それな。

>あんな男のどこが良くて
それは千登勢婆さんが一番よく知っているのでは?w
病院まで来ておいて入るか入らないか迷うツンデレっぷりだからなかなか上手くいかんなぁ。

>ポイズン
ポイズンwwww
毒島→ポイズン、丑松→ビーフ、織部→オリーブ か。
安直なネーミングがそれっぽくていいなぁ。

>ナンセンス!
どうしよ、50年前の婆さんめちゃくちゃ好きなんですけど……。

>継母の元義理の父
めっちゃ複雑な家系。
そんな他人が撮った写真がアルバムに残っていると?
アンジェリカさんが言うとギャグなんだかなんなんだかわかんないんだよなぁ。

>間野山じゃ駄目なのか?
爺さん、昔から間野山大好き人間だったんだね。
結局爺さんの生き方が一番ロック。ただの奇行として語り継がれてるところ含めてね。

>くたばっちまえばよかったのに
50年前にもどして。
オリーブ時代の話をだして動揺させる凛々子ちゃんww精神攻撃は基本ww

>そうなる前に、いまのうちに、何だってやっておくがいいさ
やらずに終わってしまった後悔のある婆さんなりの後押しの仕方、相変わらず言い方が不器用だなぁ。
気持ちが薄れる前に、情熱のあるうちに、やりたいことをやっていいのさ、ってことね?
ありがとうオリーブ。

>瑞池祭り復活計画
爺さん並みに行動力あるよね由乃ちゃんは。
大臣との5人の並びもなんかだんだん様になってきたし、しおりちゃんは大きいし、いいんじゃないですかね。

>いつか一緒に世界を見よう
一番いい笑顔、なんか嬉しいよな、可愛いとか通りこして嬉しそうにしてくれるのが嬉しい!
引きこもりからの世界進出、だいぶ羽ばたいたなぁ。

>俺はこの町を目覚めさせてやる!
爺さんまでデレてしまったww
三種の祭具集め、なんか唐突にクエスト要素始まってきました?w
 
 
Comment
  
ドクにビフは完全に狙ってますよね~(^^)
そこまで考えての「丑松」のキャラ名設定だったのか…とw

>探偵ではなくちくわぶ業者
『古畑任三郎』の花田(八嶋智人さん)みたいな名物脇役という可能性も…

>ギター振り回すとこから水没までの流れ
トラブルメーカー体質は昔からだったw
こんな大事件起こして、村八分とまでは行かないまでも肩身狭かったでしょうね…(^^;)

>あんな男のどこが良くて
丑松さんの結婚前後にもドラマがあったのかな~と勘繰りw
複雑な関係…と呼ぶには、50年という数字が大き過ぎて想像の枠を超えてますが。

>毒島→ポイズン、丑松→ビーフ、織部→オリーブ
牛肉とオリーブは相性良さそうですが毒入りで台無しw

>50年前の婆さんめちゃくちゃ好き
『サクラクエスト 50years ago』が待たれます(^^)

>そうなる前に、いまのうちに、何だってやっておくがいいさ
どうせ薄れるんだから無駄…という論旨かと思いきや!
凛々子ちゃん世界進出への最大の障害がクリアされましたね~

>唐突にクエスト要素
そういえばそんなアニメだったなぁと(^^)
信楽さんついに喋りましたね~(しかもあの後サンダルさんとカラオケ行ってるしw)
tara #/1B8amYM 2017.07.24 Mon 23:10  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ドクにビフは完全に狙ってますよね~(^^)
キャラ設定を考えた人にファンが居そうですね。
ドクがしているゴーグルも2のそれっぽいですし。

>『古畑任三郎』の花田(八嶋智人さん)みたいな名物脇役
おお、それはたしかに重要です。
またお前かよ!みたいな感じですねぇ。

>村八分とまでは行かないまでも肩身狭かったでしょうね…(^^;)
祭があまり好評ではなかったのが幸いした…?
ただのトラブルメーカーなのではなくて、ちゃんと志があっての行動だったのが案外熱い男なんだなと、意外でしたね。

>丑松さんの結婚前後にもドラマがあったのかな~と勘繰りw
結構いい雰囲気でしたもんね。
結婚前夜にもきっと素直になれなかった千登勢さんの姿が目に浮かびます。

>毒入りで台無しw
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、というロックな意味はなくて安直w

>『サクラクエスト 50years ago』
これはこれで面白そうなんですよねぇ。

>凛々子ちゃん世界進出への最大の障害がクリアされましたね~
元々デレていたので許可はでるだろうと思ってましたけど、直々にOKがでたのであとはもう思うままですね。
かといって、次回から凛々子ちゃんがどっかに旅立ってたら寂しいですがw

>あの後サンダルさんとカラオケ
次回予告で話を進めていくスタイルw
仕事サボってるだけじゃなかったんですね~あの人。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.07.25 Tue 22:47  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2788-7ccf7aa7
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday