徒然趣味ブログ

 
 

『サクラクエスト』第17話の感想

sakura-quest_17.jpg
文明を与えたら反逆されたでござるの巻
>いっそ作っちゃおうか
バレへんバレへん。
たとえ偽物でも信仰が集まるならそれはもう本物なのでは?

>(こんな山奥で)買い物とかどうしてるんだろう
それは田舎全般に言えることだと思うんですけど。
近所に食べ物とか生活用品とか売ってるなんでも屋みたいなのあるんよ田舎は。
むしろ舗装路二車線ガードレール完備の道で行ける山奥なんて山奥と言えるのか?

>タヌキが5匹
キツネかもしれないだろ!!

>知ってんなら最初から言えっての
おでん探偵アツアツに煮えてて草。
しかも自分ちの蔵にあるのにヒントだけ出して答えないのね。
偏屈そうな本屋が偏屈と言い放った人だけあってだいぶ偏屈で疲れた……。

>俺らはどうすりゃいいんだYO
知wらwなwいwよw
交通機関を慈善事業だと思ってるやつ多すぎ。JRですら国営じゃないんだぞ。
採算とれないから廃止になるだけなのに、辞めるとなってから騒ぐやつなんなの。

>誰かお尻さわった!
わしじゃよ。
タブレットをライト代わりにするのはわりとあるあるなんだよなぁ。
タイマーとして使える人はまだリテラシーが高いほう?

>Aランチとんかつ定食、Bランチにゅうめんせっとぉ
エリカちゃんのやる気が最底辺だ!
そして、定食に自分の意見を左右されない凛々子ちゃんかわ。
カレーのおいしい定食屋さん、いいよね。

>なんじゃババアどうした?
散々迷ってたくせに苦しそうな声をきくとすぐ心配して駆けつけてくれる
そして安心すると途端に思ってもない嫌味を言うツンデレの鑑。
やっぱり第6のヒロイン枠やね。ありがとうオリーブ。

>やはり貴様か
ケツメガネ大臣、やっぱり魅力はケツ。

>不可だな
しっかり全員の名前は覚えてる件。まさかこの爺さんもツンデレかよぉ?!
早苗さんの意見が一番まともだと思うけどね。
どうもこの、やってもらって当然みたいなスタンス、嫌いなんだよね。高齢者問題に限らず。

>己の武器を活かしなさい
ケツ……

>タブレット講座
2年くらいしたらIOSのアップデートで重くなって使い物にならなくなりそう。

>ケツが見たいです
欲望に忠実すぎるだろこの爺さんww
横に女優の美女がいるというのに。
真希さんスレンダーだから?ケツにしか興味がないのか……。

>自動運転でリストラ
自動運転ってまだまだ使い物になるレベルじゃないけどね。
機嫌悪い時のエリカちゃん最強すぎか。そろそろホントに怒られろ。
高見沢さん、最終的に出禁くらってるwww

>完全復活じゃ
1/1約束された勝利の剣エクスカリバーじゃねーか完成度高けーなオイ!

>ゆっるいなー
井戸端会議をオンラインでw
移動する必要なくなっていい、のか?足腰弱りそう。

>趣味で箪笥作り
いや、元本職でしょ?w
田舎だと大音量で楽しめるってのはほんとにあるあるですわ。
都会やマンションじゃ常に隣上下に気をつかわないといけないからね。

>履歴の消し方、サツバツ!、引きこもり
完全に「お前ら」じゃねーか。
これでガチャに課金しはじめたらいよいよもって末期ですよ。

>シゲんとこのキュウリ小さすぎわろた
わろたでわろたwww
完全に使いこなしてる……。
ダイアルアップの時代を経験してない世代はこれだから。

>悪いが君にはこれから人質になってもらう
エロ同人みたいに!!
一通りのIT教育をさせて、機が熟したら叛乱とは策士っすねぇ。
次回、テロリストとは交渉しないしおりちゃんがロードローラーで突撃。
 
 
Comment
  
文明を与えたら独立…
『ドラえもん』にそんな話が(^^)

>偽物でも信仰が集まるなら
イワシの頭でもOK!
金儲け目的で騙したりするのは論外ですけど、お祭りを盛り上げる目的で文字通り祭り上げるなら全然アリですよね(^^)

>エリカちゃんのやる気が最底辺
浩介くん来てあげて(^^;)

>ツンデレの鑑
ニマニマしながら楽しませてもらいましたw

>己の武器
同じ連想…しますよね(^^;)

>ケツが見たいです
Siriにお尻のことを聞く、とか卑怯w

>テロリストとは交渉しないしおりちゃん
とりもち大臣なのにw
tara #/1B8amYM 2017.08.07 Mon 01:29  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『ドラえもん』にそんな話が(^^)
劇場版でしたっけ?
今では観なくなってしまいましたが、なかなか深い話が多くて好きでしたよ、ドラえもんの劇場版。
EDテーマが妙に切なかったり。

>浩介くん来てあげて(^^;)
意中の相手の前でだけしおらしくなるw
でももじもじしちゃって、全然想いは伝わってないっぽいのが不器用ですねぇ。

>>ツンデレの鑑
>ニマニマしながら楽しませてもらいましたw
あと50年若いバージョンでやってほしかった!

>>己の武器
>同じ連想…しますよね(^^;)
薄い本の安易な導入部分みたいな連想w
早苗さんの魅力を一言のあだ名で言い表したクソガキのセンスに脱帽です。

>Siriにお尻のことを聞く
ヘイ!尻!

>とりもち大臣なのにw
笑顔(威圧)で解決、のパターンです。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.08.16 Wed 23:35  [URL] [Edit]
  
元々は原作もあるTVアニメの一エピソードで、藤子F先生の死後にオリジナル脚本で作られた映画がその続編的なストーリー…という関係だったかと。>『ドラえもん』

藤子先生が原作を描かれてる劇場版は大好きです。名作揃いですよね~
主題歌が切ない系だと、「宇宙小戦争」「雲の王国」辺りでしょうか?(^^)
tara #/1B8amYM 2017.08.17 Thu 01:16  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2790-08742591
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday