徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『サクラクエスト』第18話の感想

sakura-quest_18.jpg
あまりクローズアップされなかったけど早苗さんのいぶし銀な活躍が見どころかと
>今は人質役に徹します!
えぇ……。
初めて必要とされたって言ってもそんな役でいいのか?
というか最近はそこそこ必要とされてると思うんですけど!

>金は払う
払うのか。
この人たち、もしかしてただの壮大なかまってちゃんなのでは?

>人は楽しそうなところに集まってくる
戦略的宴会ww
真希さんのケータリングバイトがさまになりすぎている。

>早苗怒ってたよ
ひえ~それは怖い。
アツアツおでん探偵も怖いけど、ケツ大臣が怒った時も怖い。
でも一番怖いのはしおりちゃん。

>おでん探偵、酒に弱い
即落ち2コマかよww
愉快な酔い方してるけど、普段結構ストレス溜まってるのかなぁ。

>はぁ~気持ちいい~
おい!ここを配信せいや!!!!

>山猿退治
酔ってても有能なおでん。どこで縛り方をマスターしたんで?
爺さんそこまでやっちゃうと普通に犯罪ですよ……。

>わらびや共和国
共和国とか共産とか聞こえのいい理想語ってるとこほど実際は物騒な件。
それはさておき、りりちゃんもしおりちゃんもお土産多すぎww
チュパまんは完全に在庫処分だけど、りりちゃんのはオリーブ婆さんのデレが発動している。

>自動的にわきに退く雀卓
そこを自動化するのかw
ドクを中心に町おこしした方が早そうっていうか、サンダルさんといい、ほんとに移民が増えてない?

>デジタルアーカイブ
文化の消滅前にネットに記録するってなんか儚くも良いな。
チュパカブラ王国の無理やりな町おこしのやり方じゃなくてこういうやり方のほうが現地民にも響いた?
「わずかな希望を抱いている」で完全に教授がいい人オーラを出し始めたぞ。

>高見沢さんはこの町のことこのままでいいと思ってるんですか?
だから雇われの運転手に言ってやんなよ。
生まれ育った地元が廃れていくさまをずっと見せつけられて、高見沢さんは疲れてしまったんだ。

>丑松を引きずりおろせば忠誠誓う
七人の小人が物騒すぎるんですが。
チュパカブラ王国やめて皆でわらびややろーぜ!

>たまには路線から外れてみるかぁ
デマンドバス、ネット利用が整ったことでそんな回避策が。
って素人なら驚くところかもしれないけど、
ネット予約用の新規システムの構築と運用費用考えるとバスのガス代とどっち安いかなぁ。
アプリは早苗さんがタダで作ってくれたとして、サーバやネットワーク機器の購入と運用、
早苗さんが居なくなった後のアプリの保守を誰がやるかとか。システムって結構人もお金もかかるのよ?

>せいぜい足掻いてやるさ
元王子かっこよすぎじゃん。
とりあえずエリカちゃんに言いかえしに行こうぜww

>離脱を撤回
元々ポーズだけだったしね。
乗合バスでネットが必須になったし、活動はこれからも続けるんだろうな。

>突然の死
去り際までクールすぎない?
書きこみに気づいてもらえなかったらせっかくのデレが台無しになるところだったw

>ありがとうございました、教授
早苗さん、やっぱり教授の遺志を継ぐのか!
進路に迷っていた早苗さんがようやくやりがいを見つけたのが安心する。

>なお、あらすじ
全部ネタバレしてんじゃねーか!!!
 
 
Comment
  
そうですね、終わってみれば早苗さんが主役でした。この前後編。

>今は人質役に徹します!
前回の引きでは居心地悪そうに座ってるように見えたのに、むしろ積極的に仲間入りしていらっしゃるw

>即落ち2コマ
こういう時に一番流されにくそうと思ったのに…(^^;)

>自動的にわきに退く雀卓
京大の入試会場で見れそうw

>丑松を引きずりおろせば忠誠誓う
こっちが正解ルートなのでは(^^;)

>デマンドバス、ネット利用が整ったことでそんな回避策が。
…と、感心した素人ですw
まぁひとまずは試験運行ですし、温かく見守る方向で…(^^;)

>突然の死
Anotherじゃないのに…
勇者達に知恵と勇気を授けてくれた賢者の退場に敬礼。
tara #/1B8amYM 2017.08.07 Mon 01:35  [URL] [Edit]
>taraさん  
>終わってみれば早苗さんが主役
なかなかわかりやすい派手なシーンがないので、いまいちピックアップしにくいんですけど、早苗さんメイン回もいい話多くて好きです。

>むしろ積極的に仲間入りしていらっしゃるw
必要とされて嬉しい、がどこまで本音かわかりませんが、
教授の村おこしの良さに最初に触れて、早々に染まったのかもしれませんね。
というか普通にチュパカブラ路線より良いんですけど……。

>こういう時に一番流されにくそうと思ったのに…(^^;)
そういうキャラが即落ちするからいいのである!!
真面目で一人で悩むタイプだからストレス抱えてそうだなぁ。

>京大の入試会場
毎度高度なギャグが繰り広げられていますよね。

>>丑松を引きずりおろせば忠誠誓う
>こっちが正解ルートなのでは(^^;)
ビーフ爺さんには悪いけど、こっちのほうがいいオチになりそうですよね。
2クールとはいえ、そろそろ残り少なくなってきました。
どんなオチになるのか、気になりますね。

>…と、感心した素人ですw
目に見える形のないものは、まるで魔法のように簡単にコストもかからずできると思われがちなのが難しいところですね。
早苗さんの冷えピタデスマーチ&タダ働きが捗る!!
止まってもただちに影響なさそうなシステムだし、サーバも機器は自前では買わずにクラウドかな。

>Anotherじゃないのに…
一人でクラシックかけだしたら死亡フラグ。
なんか一昔前のドラマの演出でよくみた気がします。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.08.16 Wed 23:44  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2793-469b863f
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday