FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『NEW GAME!!』第6話の感想

newgame_2_6.jpg
1期のような関係と、1期からの目覚ましい成長に正直泣ける。
>ボクシングゴリラ
なにその鬼に金棒的な強そうな組み合わせは。
はじめちゃん、またお給料をおもちゃに費やしてる。ブレないなぁ。

>ロマンじゃん?
ほんとおっぱいのついた少年だな!
健康美に今回ますます薄着なのすごい目のやり場に困りそう。

>キービジュアルは売り上げに直結
無駄にプレッシャーをかけてくるコウちゃん、またゆんさんに怒られるぞw

>あおっちプロだから驚いてくれるかな?
プロだからこそ如何に苦労したかわかるもんですよ。
あの面倒くさがりのねねっちがツールも使わずに1からゲームを完成させるなんて。
ところで、うみこさんにはどれくらい手伝ってもらったんだい?

>未完成だからと言い訳したくない
高いプロ意識。
オンラインが当たり前になってから、肝心の市販のゲームが未完成状態で売られること増えてきましたけどね……。
「さらなるクオリティアップのため~」とかいって平然と発売日ずらすのもどうかと思うけど。
システム屋から言わせてもらえば、あの業界は締め切りと品質にルーズすぎるよ。

>あおっちはプロだからお願いしたらお金かかっちゃうじゃん
友達であってもプロの仕事には対価を払うべきと考えている常識人の鑑。
ねねっち、全然しっかりしてないようでたまにしっかりしてる。
プレイにのめりこむ二人をみて、作る喜びを知った表情になるねねっちほんと尊いぜ!

>ねねっちの心がこもってるってことが伝わってきたよ
隙あらば口説く~~。
うみこさんとの密会はやっぱりバレてなかったんやね。潜入のプロ。

>キービジュアルのせいで売れなかったら
葉月さんが責任とるから大丈夫なんだなー!!(屑)
実際、キービジュアルでまず興味持つかどうか変わってくるから重要だよね。

>青葉さんって呼ばないといけないかも。
ボクシングがさまになっている。は、はやい!
優しい世界ワールドを展開するひふみんとゆんちゃん、なにこのうらやましい職場。
ところで、紅茶と煎餅ってあうのかな。

>葉月×八神のネームバリュー
青葉ちゃんのためにブチギレてくれる八神さん、かっこいい。
上司としてはダメなのかもしれないけど、政治家じゃなく職人って感じがアツくていい。
たかだか2年目の青葉ちゃんにはこんなの周りに従うしかないじゃない。
クリスティーナさんも立場上仕方なく悪人になってるだけなんだろうな。

>でもこれは出来レースだよ
どこかのだれかに描かれるぐらいなら、たとえ出来レースでも勝負して八神さんに描いてもらったほうが。
うみこさんがあまりのデスマーチっぷりで意識が夢の中じゃない?

>せっかくもらったチャンスは活かさないと!
闇堕ちしそう。からのすかさずフォローに入る八神さん!対人スキルも成長している!

>ちょっとくらい辛いことがあっても私は我慢できます!
頑張りすぎてメンタルやられないかが心配なんですけど。
優しい世界ならいいんだけど、一度でも120パーセントだしたら100パーセントに戻したときに
文句言われるのがリアル社会なんだよなぁ。つらい。

>土日は自宅作業
自己研鑽という名の不払い残業ですぞい。
泊まり残業からの休日も持ち帰って自宅で仕事。
こういうの美談みたいに描くと、海外の反応でまた日本のクソブラックっぷりにドン引きされてしまう。

>勝ち確OP曲演出
最終回かな?
リズムにあわせてぬいぐるみの綿をむしるシーンww

>あぁ……すごいなあ……
敗北を知る。
悔しくて流す涙は、それだけ本気で一所懸命に頑張ったって証拠なんだな。
さすがにこの瞬間胸を貸すのはりんさんも許してくれるはず。
ここでくじけずに、もう一回自分のに向き合える青葉ちゃん強いなぁ。

>八神さんのは完成しすぎてるっていうかさー!
周りをみてから喋ろうね。実際、こういうので何回も寿命縮んでる。
あおっちのは攻略本の表紙とかによさそう。
 
 
Comment
  
冒頭からクレジット付きで本編が始まって、今回はOP無しか…と思ったら。
OPの使いどころが絶妙でしたね~(^^)

>ボクシングゴリラ
『仮面ライダービルド』的なw
昭和派的にはデストロン怪人(^^)

>おっぱいのついた少年
何て的確な表現w
ロマンを語り合いたい(^^)

>高いプロ意識
成長を感じますね~
うみこさんとのランデブーは隠し続けるのかと思ってましたw

>紅茶と煎餅
ゆんちゃんの服装と関西弁もミスマッチですよね(^^)

>でもこれは出来レースだよ
薄々解ってることをきちんと口に出してくれるところが誠実。

>土日は自宅作業
自宅で仕事は精神的に楽ですけど、誘惑が多くて能率が落ちるのが難点;;

>くじけずに、もう一回自分のに向き合える青葉ちゃん
完成前に見てしまったら心折れそうなのに、しっかり仕上げる精神力!
でもやっぱり、見せてもらうのは自分のが完成してからにした方が良かったんじゃ…(^^;)

>あおっちのは攻略本の表紙とかによさそう。
後に何らかの形で日の目を見る展開とかあったら感動ですね(^^)
tara #/1B8amYM 2017.09.09 Sat 02:57  [URL] [Edit]
>taraさん  
>OPの使いどころが絶妙でしたね~(^^)
勝ち確演出でOP使うのはなんとなく超電磁砲思い出します。
今回は負け確定の勝負でしたが、出来レースでなくても圧倒的な力の差に敗北を知る青葉ちゃんのシーンは感動でしたね。

>昭和派的にはデストロン怪人(^^)
ググってきました。
たまにtaraさんの年齢がわかんなくなるときがあるんですよねぇ(笑)

>ロマンを語り合いたい(^^)
アキバとかの特撮コーナーデートしたい!
変身グッズを前に目を輝かせるはじめちゃんが容易に浮かびます。

>うみこさんとのランデブーは隠し続けるのかと
だんだんデート慣れしていくうみこさんに衝撃をうける葉月さんのくだりはもうちょっと見てたかったですね~。

>ゆんちゃんの服装と関西弁もミスマッチ
た、たしかに……。
あの妙な関西弁もすっかり癖になってしまいましたよ。

>誘惑が多くて能率が落ちる
たしかに、やるぞ~と思って持って帰ったのをそのまま月曜日まで無着手なのもしばしば。
でも、周りのざわざわが妙に気になって仕事が手につかないときは、家でやらせてくれ~~~と思いますけどね。

>見せてもらうのは自分のが完成してからにした方が
レベルの差を見せつけられて悔し涙を流しながらも、自分の作品を仕上げる強さに心打たれましたね。
ちゃんと完成した絵をデスクに飾っているのもいいですね。
嫌になって投げなさないところが大人だな~と思いました。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.09.09 Sat 21:36  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2804-d1a454dc
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday