FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『サクラクエスト』第23話の感想

sakura-quest_23.jpg
今回の話と全然関係ないけど、由乃ちゃんの前髪の横の部分めっちゃかわいいよね。
>龍の娘
こんなかわいい着ぐるみの龍、行き違いで死ななそう。
真・ハッピーエンドへ改変じゃ!

>閉校式イベントをきっかけに
あのイベント効果あったのか。
でも絶対手作り給食のほうがいいイベントだったよ。(いつまでも言い続ける)

>洋菓子屋の話をよく和菓子屋に持ってこられたもんだね
ですよねー。
でも、来るのが和菓子屋じゃなくてよかったじゃろ?
せっかく千登勢婆ちゃんが素直になってきたのに、爺さんはまーた素直じゃないなぁ。
連れてきて話がこじれなかったのが奇跡だよ。

>お祭りが終わった後の国王進退について
国王なのに契約社員だからなぁ。5年ルールで正社員登用めざしましょうね。
でも今なら東京に戻って就活しても面接で落ちることは無さそうではある。

>こうも話が進まないなんて
引き受けたからにはちゃんと調整してくれる千登勢さんマジいい婆!
たしかに、パンとかあの手のはちょっと買うぶんにはいい匂いだけど四六時中はねぇ。しかも朝が早い。

>なんならそこでバイトする!
洋菓子の文明開化にテンション爆上げのエリカちゃんw
なんでや、この古き良き喫茶店のよさがわからんか。
バイトするなら定休日にと、しれっと休みなしの労働を提案するアンジェリカさんェ……。

>広島風モダンジャズ
お好み焼きについて安易に「広島風」っていうと広島県民と戦争勃発するから要注意な。

>いっそこの店明け渡しちゃえばいいじゃん!
どれだけ実家嫌いなんだよ。
でも喫茶店の一角にお店構えるのはアリかもしれないけど。
エリカちゃんのオブラートに包まない物言いに「すとらーいく」の審判を下すりりちゃんw
そういうボケちょいちょい挟むようになってくれて嬉しいです。

>商店会解散案
婆さん、ついに解散カードを切る。
たしかに木彫りやフレンチシェフはともかく、シャッター街のほうは活気がなさすぎる。
みんな他人事でこうしてでもなお、一人に対して同調圧力とは、こわいこわい。

>町おこしではない、ただの開発
国王、しっかり国王してる!
これは王の器ありますわぁ……。
これでようやく本音を聞き出せて解決へ。婆さんと国王のファインプレー!

>どうして間野山のために頑張れるんだい?
勘違いで呼ばれただけだけど、すっかり受け入れられてるもんな。

>龍の娘、ハッピーエンドへ
死んだはずじゃ!?残念だったな、トリックだよ。
死んでようやく理解しあえるってのが、ハッピーエンドかどうか微妙ではあるけど。

>黄金の龍の代わりはおもちゃ
信仰さえあればなんでもいい論まさかの正式採用。
一から作っても結局まがいものだしね、タイムカプセルの思いがつまってるぶんご利益あるかもしれない。

>間野市、合併へ
うろついてたスーツ組や、さっきの送迎はそれ。
爺さん暗黒面に堕ちる。

>カレーのにおいだけでナン3枚
ちゃんとお金の音で支払うんですよ?
 
 
Comment
  
>こんなかわいい着ぐるみの龍
何だかノリが学芸会なんですけど、大丈夫です?(^^;)

>でも絶対手作り給食のほうが
給食カフェとしてリニューアルして不定期営業すれば、今なら客が集まりそう(^^)

>ちゃんと調整してくれる千登勢さん
建国祭の屋台の時もそうでしたけど、千登勢さんが張り切って動いてる姿を見ると「失望させたくない…お願いだから」と祈るような気分に(^^;)

>なんならそこでバイトする!
>いっそこの店明け渡しちゃえばいいじゃん!
かつてないテンションw
エリカちゃんが楽しそうで何よりです(^^)

>どうして間野山のために頑張れるんだい?
100点満点のアンサーでした。
ビフとオリーブの和解といい、今回の展開は最終回級の盛り上がりがありましたね~

>お金の音で支払う
サンダルさんなら落語も守備範囲に入ってそう(^^)
tara #/1B8amYM 2017.09.16 Sat 01:08  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ノリが学芸会
がーおー!
りりちゃんの龍役、これはこれですごく需要がある……!
ずっと眺めていたいほのぼの感。

>給食カフェとしてリニューアル
とりあえずオシャレそうにカフェと名前をつけておけば
エリカちゃんは釣れそうですw

>「失望させたくない…お願いだから」
婆ちゃん序盤は気難しいキャラでしたけど、絶対的に良い人ですからね。
デレ多めのツンデレ、見守りたくなるのが人情です。

>ビフとオリーブの和解といい、今回の展開は最終回級の盛り上がり
みるみる成長していく国王と一致団結し始めた町民をみていると、最終回っぽい雰囲気を感じてさみしくもありますね。

>サンダルさんなら落語も守備範囲に入ってそう(^^)
余裕で入ってそうですね~。
日本人も死なないことを知ってそうです。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.09.23 Sat 20:39  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2808-a7859d1a
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday