FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『サクラクエスト』第25話の感想

sakura-quest_25.jpg
全力で泣かせにくる最終回
>目立つ目印
絶対チュパカブラのやつだ…と思ったら案の定で草。
会長それ常に持ち歩いてるんですか。

>塞翁がチュパ
UMAだしね。

>ここではお姉ちゃんじゃなくて国王
ロイヤルファミリー。
ただでさえ家族に職場見学されるの恥ずかしそうなのに国王やぞ。

>峠でガス欠
田舎でのガス欠は死を意味するぞい。

>父さんも来てる
むしろ来てない日があるだろうか。
600mmとかの超望遠レンズでしょそれ、どんだけズームで撮る気だ。

>今は本気で想ってます
教えないと伝わらないんだよなぁ。
酸っぱい思い出になってしまってもいいのか!?

>高見沢さんの峠テクニック
明らかにラリーカー的な動きしたぞww
奇麗なケツ進入、こんな車で実際やったら間違いなく転がりますね。

>I wanna Wasshoi!
イヤーッ!
しおりちゃんの「わっしょいなうだそうです」はそうなんだけど、笑える。
オリーブ、ポイズン、ビフの3人が50年ぶりに一致団結してるの感動するねぇ。

>この舞台でちゃんと歌えたら……
ついに安産軍団とUMAを探しに世界進出か…?

>龍の娘おでん
真希さんの面影が声しかないけど、父さん的にはアリなん?
練習の時のあのかわいい着ぐるみドラゴンはなんだったんだ?w
爺さんの水戸黄門みたいな恰好が様になっている。普段もこれぐらいしっかりしてればなぁ。
歌のところで今までの登場人物が総出演してるの、寂しくなるなぁ。
スターウォーズならここにオーラ化した教授が遠くから見守っているはず。

>金田一にもついに春が
ちょっとデリカシーないときもあるけど、概ねいい人なので。
燃えるような恋を所望する野毛さんへ、燃え尽きろと言い放つしおりちゃん、
明るく言ってるけど、酔ってサタンっぷりが出てますよ。

>来年は俺も神輿を担ぎまくってやるからな!
元王子、少年のような笑顔がまぶしい。やはりイケメン。でも来年は……。

>初酔いりりちゃん
ちょっといい気分なのはいいけど、心配なので家まで送り届けますね!
何を飲んだんだろう、苦いのが苦手みたいだからカクテル系か?

>任期はおしまいでも、私たちの未来はこれから
全員が間野山に残るわけじゃない結末が、ご都合主義じゃなくていい。
でも間野山を居心地のいい場所にしたのは、他でもない由乃ちゃんの努力なんやで。

>よそもんでなくなっちまうわい
爺さんが名残惜しそうなのが嬉しい。

>共和国へ
この後にふさわしい新国王なんてハードルが高すぎるからね。
町の人たちの意識もだいぶ変わったし今なら先導者がいなくても大丈夫そう。

>見送り
大臣のなかで早苗さんが一番涙もろいの、やっぱりいい人だよなぁ。
総出で見送ってくれるの、なんかこっちまで泣けるんですけど。とどめで爺さん、泣かせよる。

>国王、別の国王へ
アカン、由乃ちゃんの履歴書の職歴欄が国王まみれになってしまう。
 
 
Comment
  
禁書3期決まりましたね(^^)

>全力で泣かせにくる最終回
泣かないぞと思ったのに、会長の見送りにヤラれました…
プラットホームで涙ぐむ早苗さんにもグッと来ましたね~

>常に持ち歩いてる
一度はゴミ集積場まで行った物が…と思い返すと感慨深いw

>50年ぶりに一致団結
負ける気がしない安心感!

>燃えるような恋を所望
野毛さんもブックカフェで出会いがありそう。共通の趣味で意気投合、的な(^^)

>全員が間野山に残るわけじゃない結末
終わってみればこの形が一番綺麗ですよね。
寂しいけれどしんみりはしない快い後味は、ここまでの丁寧な積み上げがあってこそだと思いますv

>職歴欄が国王まみれに
シュールw
信頼と実績の町おこし請負人!(^^;)
tara #/1B8amYM 2017.10.03 Tue 01:11  [URL] [Edit]
>taraさん  
どうも、返信が遅くなりましてすみません。
禁書3期、きましたね~。
そのままの勢いでぜひ超電磁砲も!

>会長の見送り
絶対最後に泣かせにくるなとわかっていたのに、今までの積み重ねで泣けてしまいましたね。
涙もろい早苗さんは人の良さがにじみ出ているようで好きです。

>一度はゴミ集積場まで行った物が…
由乃ちゃんの村おこしに成功をみつつも、ちゃっかりチュパカブラも大事にとってたというのが会長らしい…w

>野毛さんもブックカフェで出会いがありそう
本好きの女性と。いいなぁ、それ。
……いいなあ!!!(嫉妬)

>信頼と実績の町おこし請負人!(^^;)
Cパートで日焼けした姿の由乃ちゃんもイイ!
クロマ #ZCZy.3M6 2017.10.15 Sun 20:59  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2815-538f49e4
感想を書きたいと何度も思いつつ(特に後半クール)、機会の無いままここまで来てしまいました… 『サクラクエスト』最終話。 最後くらいは感想を(^^;)
2017.10.03 01:11
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday