FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『NEW GAME!!』第12話の感想

newgame_2_12.jpg
最高の2期をありがとう!
 
>完成イベントだー!
まるで成長していない……
1期の最終話で発売初日にネタバレかました時からまるで。
今回は引率のうみこ先生がいるから大丈夫か?

>ももも
不意打ちのよこちt…脇腹はやめていただきたい。
最初は気難しかったももちゃんも最近は素直っぽいし
青葉ちゃんの背中をあこがれに成長していってくれそう。

>コウちゃんがいつまでも子供っぽいからでしょ
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
コウちゃんのフリフリ写真のインタビュー、なんど思い出しても詐欺写真ですよ。
あのイメージで入社してきたらパンツ丸出しで寝てるんだもんなぁ。

>フランスでゲームを1本
おのれUbisoftめ。
大和さんの古代の街を歩く発言とか、PECOに藁が出てきたのは伏線だったんですねぇ。

>ほんまデリカシーないなぁ
ゆんはじにおけるゆんは発言が嫁じみてて実にいい……。
真相を知って青葉ちゃんを見直すももちゃん、いい後輩だなぁ。
それはそうとスタンプで会話してたらしいひふみんとももちゃんの仲が気になります!

>ここまで登っておいで
世代交代を感じる。
八神さんは自分が離れるかどうかに関わらず、この紹介はやってくれたんだろうね。
キービジュアルを描く約束はしたけど、キャラデザを隠す約束はして無いし。

>気が済んだらいつでも帰っておいで
こう言ってくれてるのはありがたいけど、ショックで葉月さんの白髪がますます増えてしまいそう!
数年なら……と遠距離を覚悟するりんさん、一緒に行かなくていいの?

>応援しなくちゃ
こうあるべき、なんて生き方してたらしんどい。
憧れて入ってきた青葉ちゃんやももちゃんはショックだろうなぁ。

>私も行ってみたいです。
結構本気で移籍したがってるの、弟子二人があわあわしてて笑える。
PG班崩壊するでしょ。ねねっちを贔屓目に育ててくれる人がいなくなるのも困るし。
うみこさんはトム・クランシーシリーズやってそうだなぁ。
スプリンターセルの続編まだ時間かかります?

>PECO2
ここのゆんちゃん超かわいいんですけど。
お持ち帰り……ははじめちゃんに任せるので一緒にお酒飲むだけ!飲むだけでいいからどうか!!

>ずっとそばに居てよ
思い切った告白からの大胆な告白返し。しかも恋人つなぎときた!
散々甘えてその気にさせたんだから、責任取らないとね。
うーん胃もたれしそうなぐらい甘々!さっさとフランスで籍いれちゃいなよ!

>先週のお別れ会でしっかりお別れしたのに
強がる青葉ちゃんの嘘を見抜いてズル休みして見送りに行く提案するももちゃん、しっかりしてる!
パンツの件、結局バラすのかよw
もっと思い出深いいいシーンいっぱいあったと思うんですけど……。

>お邪魔だと思うので
自分だけ引っ込むなんてずるいぞ!
だいたい邪魔とか言い出したらコウりんの空間に入り込むのは誰だって難易度が高すぎる。

>毎日電話する
ほれみろ。ちょっと微笑ましいオカンモードかと思ったらすぐガチりだすんだから。愛が重い。

>頑張ってる青葉をみて負けてられないって思ったんだ
やっぱりあの時に刺激されていたのか……。
見送りにくることで、悔いが残らないやりとりが出来てよかったなぁ。
ずっと本心もわからずにモヤモヤするなんて辛すぎるからな。
期待してるんだぞ、とか面と向かって言われるの嬉しすぎる。

>結局みんなきた
やったでおい。社外で打ち合わせをしているだけですが何か?
葉月さん「呼ばれてない……」

>まさかの食事ネタかぶり
あんたらお別れのセリフがそれでいいのか?w

>実力をつけて帰ってきたら利益になると思っただけよ
有能クリスティーナ。
居心地はともかく給料は海外のほうが良さそうだよね~。

>合格言うの忘れてた
適当すぎません?w

>通常版と特装版と店舗特典版
ガチ勢がまた一人ww
パッケージにちゃんと名前載ってるし、設定画集でも活躍してそうだし
次は青葉ちゃんが大々的にネームバリューになりそう。
 
 
Comment
  
お忙しいようですね;;
『少女終末旅行』。まだ1話しか観てませんが、引き込まれる空気がありました(^^)

>完成イベントだー!
すっかり仲良くなってますね~
たしなめ役に回りそうななるっちも一緒に叱られてるのが和みますw

>ひふみんとももちゃんの仲
こちらも、いつの間にやら…(^^)

>ここまで登っておいで
ダブルミーニングが素敵♪
後半パートも濃密なシーンの連続でしたが、ハイライトはやっぱりココですよねv>サムネイル

>ここのゆんちゃん超かわいいんですけど。
超絶同意!
ほろ酔いゆんちゃん最高でした。思わずリピートw

>胃もたれしそうなぐらい甘々!
恋愛アニメでしたっけ?と確認したくなるガチっぷり…
キスしなかったのが不自然なくらいでしたw

>ズル休みして見送りに行く提案
ここぞの行動力にシビれました(^^)
青葉ちゃんとコウさんの双方にとって、素晴らしい提案と後押し。大ファインプレー!

>毎日電話する
りんさんのことなので、時差もきっちり考慮した上で国際モーニングコールを掛けてきそう(^^;)

>有能クリスティーナ
さらっと明かされてましたが、描かれていないところでそんな重大な駆け引きがあったとは…

>パッケージにちゃんと名前
新進気鋭!(^^)
イベントでもバッチリ紹介されましたし、今後は商品買いに行く時は帽子とか眼鏡とか着けた方がいいのでは…
tara #/1B8amYM 2017.10.23 Mon 02:37  [URL] [Edit]
>taraさん  
毎度返信が遅くなりましてすみません。
そうなんです、リアルが充実……というわけでもないのですが
いろいろバタバタやっています。
アニメでは劇場公開されたFate Heaven's Feelに触発されて
stay nightシリーズに今更新規参入しています(笑)
snが終わって次はzeroかUBWかと考えています。

>たしなめ役に回りそうななるっちも一緒に叱られてる
なるっちは嫌われ役でしたが根が真面目だからと思うので
きっと作品にかける想いも短い期間ながら強かったのだと
脳内補完しました!
それに初めての製品発売ですし浮かれるのも仕方ない!

>>ひふみんとももちゃんの仲
>こちらも、いつの間にやら…(^^)
この絡みもぜひ見たかったですけどね~。
ももちゃんは知らない間にずいぶん馴染んでいたので
ここの掘り下げがみたかった!コミック買いますか…。

>ハイライトはやっぱりココ
コウりんの熱々シーンも、ラストの思いを伝えきるシーンもお気に入りですが
ここの1ステップ上がるところが二期のテーマな気がしますよね~。

>ほろ酔いゆんちゃん最高
安易に使いたくないですが、これぞまさに「尊い」…!!
ずっと眺めていたくなるかわいさでした。
そのあと案の定介抱されてるのも見せつけてくれよるなとw

>キスしなかったのが不自然
もうとっくにしてそうw

>ここぞの行動力
ももちゃん結構思い立ったらワルでしたね。
でも真面目な青葉ちゃんといいコンビになりそうですよね。

>時差もきっちり考慮した上で国際モーニングコール
あー……かけてきそうw
たとえ自分は眠い時間でも、コウちゃんを最優先するのがりんさんですからねぇ。
その思いが1/3も伝わってないのがかなしい…w
まぁ、全部伝わったら愛が重すぎますけどね。

>描かれていないところでそんな重大な駆け引きが
このあたりも、コミックを読めば補完されるのか、わたし気になります!
また本棚が溢れますが、買いますかね~。

>商品買いに行く時は帽子とか眼鏡とか
変装術についてはサバイバル的な意味で、うみこさんが詳しそう。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.10.28 Sat 22:15  [URL] [Edit]
  
「Heaven's Feel」は公開中に観に行きたい…

自分は「sn」→「zero」→「UBW」の順で観ましたが、「sn」の記憶が新しい内に「UBW」を観るのもアリかも知れません。
「プリヤ」の世界に浮気する選択肢もありますが(第3の誘惑w)、こちらは「zero」や「UBW」を観てからの方が楽しめる気がします(^^)

『NEW GAME!』原作は同じく未読ですが、今回の2期の内容がちょうどコミックス最新巻の収録分までのようですね~
tara #/1B8amYM 2017.10.29 Sun 23:35  [URL] [Edit]
>taraさん  
>「Heaven's Feel」は公開中に観に行きたい…
ですね~。
再来週くらいまでにはなんとか……。
snとZeroは補完したので、あとはUBWのみ!

新規さんだとZeroとUBWだけでもいいかなという気もしますね。
プリヤなどのスピンオフは後の楽しみにとっておきます。
来年にはExtraのアニメも始まるようで、忙しいですね。

>今回の2期の内容がちょうどコミックス最新巻の収録分まで
そうなんですね~。
原作者がコミックスはまだまだ続くよ的な事を言っていたのはそういう理由でしたかと勝手に納得がいきましたw
途中とばしてアニメ化されていない部分がどれだけあるのかも気になりますね。
クロマ #ZCZy.3M6 2017.11.05 Sun 20:02  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2820-f1993a93
10月スタートのTVアニメのチェックにかまけて、約半月遅れに… 『NEW GAME!!』最終話視聴、そして感想です(^^;)
2017.10.23 01:01
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday